

狩るリスト一部公開・・・(^▽^笑)

「おまけ」の解答から・・・

081008yuyurelay2


ここは▽17銀焦点に放り込むのが正解、以下、即詰み

フラ盤にて熱戦譜を見よ~ (他1・・・)

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

狩るリスト一部公開・・・(*^-^*)

     【 基 本 図 】 

081006yuyuA1


 ~ ぽけの局面評価 ~

▽は駒得(角桂得以上?)だが22の角と73の銀の働きが弱い上に王様は限りなく薄い
しかしながら58の地点にと金があり手番が回れば押し切れそう???
一方、▲は王様の守り金銀3枚健在と言えども39金型ゆえ手がついたら早いか???
攻めに関しては戦力不足気味。

ずばり、 ▲が忙しい局面やや後手乗り ・・・。
(もっとも上級者同士だったら▲持ちの局面、笑)

次の数手は (適当ですみませんw)



続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

狩るリスト一部公開・・・ヽ(`Д´)ノ

ふ ぅ 。 。 。 秋 雨 ど す の ぉ ~ ( 舞妓さんチックに )

あっ、ちなみに先日、久し振りに競馬しました。
当然、的中  おら、いい買うよ

( 競馬・・・この格調高き言葉遊びよ )

資格試験のほうは・・・  阿寒湖・・・ ・・・ (T。T)y─┛~~

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

あ か ね ち ゃ ん の 罪 (*´Д`)ハァハァ

微妙に前PCが復活 ほんと微妙な復活具合なんですけどね

まっさきに探した棋譜は当然ながら・・・

あ か ね ち ゃ ん の 筋 快 勝 譜・・・(*´Д`)ハァハァ

以下、続きをCLICKせよ・・・



【 速 報 】
リレーチーム 見事 予選 突破ヽ(´ー`)ノ

キャプテンおかだまさん独占インタビューは 

続きを読む »

テーマ : (´Д`;)ハァハァ - ジャンル :

やるな・・・前杯・・・ヽ(´ー`)ノ

とりあえず今日、平成20年度版将棋年鑑を予約した。

特典はタニーの光速の詰将棋にした。・・・。(持ってるけどねw)

実用性からすれば 5手詰HB 交換性(笑)なら のびのび な気もするがwww

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

