スポンサーサイト


3HK(三間飛車研究会)活動記録・・・普通の三間

ロマン派の流れ組むケインズ派のおらは・・・

あまりベタネタは好むところではないのだが・・・

まぁ行きがかり上、普通の三間飛車を・・・

壮麗でエキセントリックかつ巧緻な三間飛車

をお楽しみください (^‐^)♪ 

( 注意 : 壮麗~なのは2局目のほうだけです。)
【 フ ラ 盤 】 2局  新石田流 & ▲穴熊▽三間


【 心一の新手 】

081015BTadinat3ken1

おら、これからHN「新一」にすっかのぉ~・・・コナン???

 新手 一生 (あらて いっせい)  

・・・くくくっ・・・どうよw


【 詰み逃しのメモ 】

081015BTadinat3ken2

本譜は以下、 ▽48金 として詰みを逃したものの・・・
ここは▽48角以下、即詰みだった。 (手順は各自確認)
結果的に▽33香超攻防手でしたぁ~・・・
しかも詰み形は同じように桂頭に桂馬を打つと言うもの・・・。
まぁ当然、読み筋でしたが敢えて飛び込まなかったのは部長の度量
(だって副部長引き篭もり癖あるしさぁ~wewe)


ふ ぅ 。 。 。 


 【 焦 点 の 歩 】 (フラ盤2局目70手目) 

081015BTtakezo1

局後、マッキー ▲同角ならどうしますか?と聞かれたが・・・

ふふふ・・・13手後妙手が見えませんかぁ。 ( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

まぁ世の中には知らないほうが幸せなこともあるっ~つことでwe

と同時に・・・聞いてはいけないこともある  (^▽^笑) 


 フ ヒ ヒ ・ ・ ・

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

おっす

今日
私は
伝説となるi-276

息子よ・・・

父 の 無 念 を 晴 ら し て く れ ・ ・ ・

伝説の▲63歩wewe

ゲボッ・・・ゲボボッ・・・・ (←トマトジュースを吐いた)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

