

3HK(三間飛車研究会)活動記録・・・悪い三間

 ふ ぅ 。 。 。 


問い質したい。。。 


「てめえらのはなに色だーっ!!」 
                  ( by レイ )



 と。。。(倒置法) 
ふぅ。。。

恋 (*^-^*)もしていないのにため息ばかりの今日此の頃・・・

だいたいおめぇーらは部長に対するリスペクトはあるのかと・・・

問い質したい・・・


副部長・味夏

>>実現すれば、三間飛車研究会の部長、副部長対決です。
>>もしかして味夏の部長昇進もあるの??


「3HKの頭脳」と持ち上げたろ・・・
そこそこで満足しろや。
 


部員1 masayo-c

>>まあ次なる企画として・・・
>>三間飛車研究会で部長争奪戦でもしますかw


まさよし・・・お前もか・・・
うんこ当番増やすぞ、こりゃ・・・


部員2 P助

>>三間飛車研究は・・・うっす!活動はそのうちですか?

これは一見、慎ましい発言のようで・・・

「 早 く 狩 ら せ ろ ! ! ! 」

としか読み取れないおらの こ こ ろ は荒んでるの?


部員3 萌え蔵

>>僕も三間飛車教えてもらおうかな~。we

>>もちろん、コーヤン流は全部揃えてるんです よね~?
>>まさか、持ってないとか言わないでね~we


萌え蔵に至っては煽っているとしか思えない。
いつも人のこと「おちょくってる」だけによくわかるwe
(しかも以後、消息を絶つww) 



 そ ん な に お ら の 部 長 が 不 満 な の か


部長職・・・大変なんだぞ・・・

予算管理・・・ つ~かてめ~ら部費払えww
ニックネームの選定・・・
プロの棋譜の研究・・・
24、久米っちへの公認サークル申請w 


 痩 せ て し ま う が な (^‐^)♪



と言う事でしばらくは3HK個人的な活動がメインになります。
いずれ超有機的結合ビックバ~ンサブプライム現象が起こり・・・
そのとき公認サークルへの扉が開かれるでせうwe

で・・・最近の私の活動記録を・・・ 

イモ欽トリオ 復活

にちなみ・・・

「よい三間、悪い三間、普通の三間・・・」  

と題して報告するど ~ ~ ヽ(´ー`)ノ

阿部隆八段の感覚ですな・・・(+△+;) トホホ 

フラ盤single悪い三間観戦記・・・フヒヒ・・・「と金の遅遅


【 研 究 1 】

いま、▽の▽31金と飛車の捕獲に来たところだが・・・

081015koukiminato

ここでは一発 ▲73歩 と 焦点に歩 を利かしてみたい。

▽同桂は▲71銀で1手頓死
▽同玉▲81飛車成なので▽同金の1手だが・・・(これだけでも効果的)
以下、▲61銀▽62玉としてから▲31飛車成と金を捕獲したいところ。
(▲31飛車成の換わりに▲42銀成~81飛車成の筋もあるが・・・)
以下、▽同銀▲52金▽71玉▲43馬と進んで図。

081015koukiminato
図は次の▲43馬以下の詰めろ
金の無い▽玉は受け辛く▲玉は安泰である。

まぁ有段者の感覚ですけどね、ニッコニッコ


おっと。。。いかんいかん。。。イカンガー (T。T)y─┛~~

歯磨きの時間なので続きはまた次回に・・・ (*_ _)ペコリ


ちゃお♪

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

副部長

だ、誰のこと??おらー、部長のことを空よりも高く海よりも深くリスペクトしておりますお。

爆笑

まだ書きかけだ・・・

こりゃーーーーー

荒らしじゃないよー

忙しいから24自粛するとかいいつつ、ハンゲなどでせっせと石田流の極意を学びつつ、ある副部長ですが、実はあるプロジェクトがあって、一通り相手の対策別に、石田側の指し方をまとめたいと思っているんですよね。三間飛車の本も3冊持っているし、部員1さんも来月ぐらいには少し時間できそうだし、何か研究会できたらいいですねー^ ^

まあ今のところ野望だけですけれど。

早く書いてお!!

まだだったのか、失礼しました。ドラフトは下書きで保存しておきませう(笑)

おらは・・・

技がないタイプなんだよww
ちなみに三間本・・・増えてちょるよぉ~wewe

「真・石田伝説」

が今のお気に入りと言いつつ・・・

 「さばきの極意」@久保利明 

をさっき1局、並べたぜwww
 
ふふふ・・・

おっす

あのあのあの~~~
おらが負けた棋譜ばっかり載せるのはやめてくれーwe

フヒヒ・・・

逆に考えるんだ・・・ ミナタン勝ったv-221棋譜だと・・・

私も王将戦、決勝の舞台で君が勝った棋譜を載せたい・・・

ベストを尽くして欲しい・・・

リスペクトしてますよ~w

フラ盤の師匠ですから~。
最近、子供のために作っておいたセカンドハンドルで
早の練習してます。
なにしろ14級だけにR上げるのたいへんなのよ~。
24、久米っちへの公認サークル申請楽しみに
してます。
24で見かけたら、声かけますから~部長w
ぜひ一局、教えてください~。

(笑)

>>最近、子供のために作っておいたセカンドハンドルで 早の練習してます。
>>なにしろ14級だけにR上げるのたいへんなのよ~。

それ過小wewe
悪金e-61よ・・・24卒業v-308???

あっきん^ ^

おおおお、悪質過小だああwww

xxxもゆもゆxxxでは、指さないんですかああ?
雑魚狩りは、ハンゲかフリーでやるのがよかですのお。ふふふ^ ^。

今、2級を通過中~

9/13から指してまして、今2級通過中です~
おら、ターボエンジンやで~。
おらおら、神戸発珍戦法~!!
覆面やで~、見かけたら後ろから襲ってやる~
ガオ~!!

部長はすべてお見通しwe

頼むから・・・

3HKから悪金e-31部員出さないでけろwewe

あっ・・・やばくなったら初杯はお預かり致しますよ。v-10

 ト  シ  キ v-8

バレてましたか~w

まあ、--Dio--ってなってるから
ばればれかぁ。
xxxもゆもゆxxxもあるからね~。
副部長も、ほんと詳しいわw
パスなんやったかな~?ww

ふふふ・・・

アプローチの仕方は別の方法だったけどねw
10分くらいで見つけちゃったよ。
(別に本気で探してなかったけどさぁ~)

おら、コナン???新一???

 バ ー ロ ー 

でも萌え蔵のヒントで今度こそバレバレですなぁ~
おっと。久米~るi-218しないと・・・i-179i-179i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

