スポンサーサイト


【 三 間 飛 車 研 究 会 】

 三 間 飛 車 研 究 会 ( 3 H K ) 発足  






 詳細はクリックせよ
いや、本気と書いてマジぜよ・・・(`.ω.´)シャキーン

その証拠サイン本UPしちゃうよ


三間飛車戦法

↑9/10 王位戦第6局@陣屋、鈴木大介八段に頂いたサイン
石田流新定跡」は某暴君に収用されてもうた・・・



~ ~ 組 織 図 ~ ~

【 部 長 】 心 心一 (こころ しんいち) 

主な仕事 : 威張る・・・ ヽ(´ー`)ノ
        当会、発起人、いずれは24公認サークルを目指している。
        密かにKMK指定局面Cの研究をしているwe

【 副 部 長 】 味 夏 (あじなつ) 

主な仕事 : 最新棋譜、定跡の調査、研究及び指導、データ分析処理他すべて
         「3HKの頭脳」  と呼ばれているwe

【 部 員 1 】 masayo-c  (まさよし) 

主な仕事 : 駒磨き、部室の清掃、うんこの処理
       棋力はNO.1だが居飛車感覚が抜けずうんこ臭を漂わせている。


【 入 部 資 格 】

三間飛車を極めたいが飛車がすぐ死んでしまう人(=うんこ臭が漂っている人。)
入会金年会費合計2000ユーロを所定の口座に振り込みください。 <(_ _)>

さ ば き の 極 意 教 え ま す 

【 活 動 内 容 そ の 他 】

極秘♪

注意 :新入部員は うんこの処理 からスタートです  ( ^ ¥ ^ ) 


【 フ ラ 盤 】 さ ば く 三 間 & 光 速 の 寄 せ

【 研 究 1 】

081004sanken1

検討で評判のよかった▽45角。(~▽68銀構想)
しかしながら正直、45角68銀断続していました。
▽45角で4近く使っているのは・・・
角を打つ位置とその後の変化を比較検討していた時間。
▽68銀は所謂、 【次の1手】でした・・・。
検討で「構想が秀逸」と褒められはしたものの・・・複雑

【 研 究 2 】

081004sanken2
ばっさりと ▽77竜・・・最善かは微妙だった。
結果オーライっぽい。
ここでは▽19竜と香を拾うくらいなのだろうが・・・
先手で▲46角急所のラインに利かされるが嫌だった。
こちら王様壁形の上、▲桂馬が補充しやすい形。
43と と 45飛車 が悪形 + をはがせる点から竜切りを敢行。
難しいところですね。

【 研 究 3 】

081004sanken3
さすがにここまで来れば勝ちを確信
本譜、▲88金に▽同金~76桂が洒落ていたようですが・・・。
一度は▽67銀繋ぎました。
もし▲78金▽78銀成に再度の▲88金ならそこで清算予定でした。
(▲の持ち駒に金がなくなる。)


ふぅ。。。最近、blogで遊びすぎて勉強不足なおら。。。

・・・と言うことで1週間は更新しない荒らしだけにしておきます。(笑)


 慎 ま し く 生 き る・・・(T。T)y─┛~~ 


 「 お ま け 」 

### あなたの勝ちです。おめでとうございます。この調子で。
kaitouranma > 「投了」
JANGLE-POCKET > ありがとうございました。
wanpakunakabisha > 強い  (体の9割が香辛料でできているわんぱく先生開口一番)
wanpakunakabisha > 1五角が機敏でしたね
wanpakunakabisha > そのあとの手順も言うことないし
JANGLE-POCKET > 竜切りは
JANGLE-POCKET > わんぱく流ですね
wanpakunakabisha > (苦笑)
wanpakunakabisha > 観戦では切る度胸なかった ( わんぱく先生超えちゃった??? )
wanpakunakabisha > 4一歩見た瞬間はいい手かとも思ったけど
JANGLE-POCKET > はい
wanpakunakabisha > あまり効果はなかったのかな ( むっ!!! )
wanpakunakabisha > 居飛車は攻めが遠いので
wanpakunakabisha > 本当に寄っているなら竜切りでしょうけど
wanpakunakabisha > 寄っているかは確信がなかった
wanpakunakabisha > 光速としかいいようがない 
             ( お 気 づ き に な ら れ ま し た か <( _ ¥_ )> )
wanpakunakabisha > 一気に初段すっ飛ばして強くなった感じだ
wanpakunakabisha > 言うことなし



いや~ 照れる通り越して・・・火 照  る ね

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

円じゃなくて

ユーロってところがわし好み。(笑)

・・・って、コメントはそこだけかよの突っ込みは遠慮願います。(笑)

う~私もなかまに

振り飛車党の私としては、これはほっとけないよ。三間は相振りでこっぴどくやられまくり、こちらが三間のときは、棒金でうぐぐ・・なので是非おいらも参加させてくらさいm(_)m

これって、マジですか~?

僕も三間飛車教えてもらおうかな~。we

おっす。。。

>>ヒガシ

だ~か~ら~・・・
将棋の話しようよv-8

>>コブv-531

ふふふ・・・正直に言いなさい。
この私に憧れているi-176な、ニッコニッコ。i-179i-179i-179
仕方ない、部長特別推薦枠として仮入部を認めようi-206
とりあえず三間飛車で勝った棋譜、3局、貼っとけ。
あとHN(ゲストネーム)は・・・

「 P 助 (ぴーすけ) 」

に決まりました。<(。¥。)>

>>もゆもゆ

うちの部は厳しいよwe
まぁ初杯に敬意を表して仮入部認めますwe
前杯とうんこ当番の調整よろしく~i-237
ゲストHNは・・・

「 萌 え 蔵 (もえぞう)」

に決まりました。wewe

No title

こんちは。「石田流新定跡」もゲット綾しました。副部長としてがんばりますよん。意外に「石田流の極意」とかぶっているようでかぶってないんですよね。まあ私の三間飛車はおおむね、というかほぼすべてが石田流を目指してがんがん捌くというスタイルなので、部長さんや部員1とはちょっと違う感じもありますね。萌え蔵さんのスタイルに近いのかな。

近く、味夏@ハンゲームの狩りの成果を公表しますので、よろしこ。

やるな・・副部長 ヽ(´ー`)ノ

私が信楽たぬき鍋に舌鼓を打っている間に・・・
つ~か、最近、自分の三間は実はうんこ臭v-294プンプンなのではないか・・・
疑心暗鬼になっている部長です。

はははは・・・まさかね、ニッコニッコi-179i-179i-179

やはり部長としての重責が心労になっているのでせうか???
辞任???いや、もっと我が儘に振舞おう~(*´-`*)ノ

>>がんがん捌くというスタイルなので、部長さんや部員1とはちょっと違う

これはおら前杯コウキ様「捌けない」と言ってる???

はははは・・・まさかね、ニッコニッコi-179i-179i-179

コウキ様e-141鯖KI-NGe-141さばきNG

石田とメリケンの二股

三間飛車研究会っていうくらいですから
もちろん、コーヤン流は全部揃えてるんです
よね~?写真に無いみたいだけど~。
まさか、持ってないとか言わないでね~we

コーヤン・・・

ふふふ・・・アランガーi-84(どっちよw)

今、部長は2ちゃんねるで拾った【升田式石田穴熊】を研究中we
まぁ穴熊は指す気ないのだけどねぇ~・・・
相変わらず手順前後な勉強方法だのぉ~。

おっす

勝手においらをいじるでないw
鯖KI-NGv-160さばきNGだと・・・
どうりで鯖けないわけだ・・・ふぅ

フヒヒ・・・

お 気 づ き に な ら れ ま し た か ・・・v-294v-294v-294
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

