スポンサーサイト


さ ば き の極意教えます・・・

 ふ ぅ 。 。 。 

9/28() 友遊クラブのメンバーとして社団戦に参加しました。

 注目 (得意の捏造記事ではないズラ)

>>特にポケさんの最後の勝利チームの勝ちを決めました。
>>プレッシャーの掛かる中、すばらしい結果を残して頂きました。


友遊掲示板 記事データNO.4336 より


いやいやいや・・・・いや~いや~いや~いや~・・・
照 れ る ね     


そ ん な に 褒 め な い で ー   

ちなみに私は6将として対局しました。
(注意:1将~7将まであり1から順に強いw)
まぁドカベンで言えば北 満男(8番ライト)みたいな存在か…
まぁ事前に相手のチームはそれほどに強くはない・・・つまり・・・と聞いていたのとチームとしても(私が負けても)勝てそうな顔ぶれ(雰囲気)だったのでプレッシャーはなかったです。
ただ前回は痛恨の時間切れ負けだったのでそこらは注意してました。

まぁフラ盤で棋譜UPしましたが・・・正直、細かい手順とか自信ないですw。
79手目▲93銀とかここせっぽい。後の▽33銀の銀の入手経路不明のため。
しかもフラ盤によると私は1手詰め(▽88手目)見逃してます。これはさすがにないです。
確か早逃げされて88にと金を捨てて▽99角みたいな順でしたが・・・
そこらわかんなかったのと修正が面倒だったので本譜のままでw
91の地点に二枚目の香を打った気もするんですけどねぇ~・・・すでに忘れてる^^;
ちなみに自玉にずっと詰み筋があったようですが・・・

EXACTLY・・・(その通りでございます by JOJO)

まぁフラ盤は だいたいこんな感じの将棋だったと参考程度に・・・

ちなみに4回戦(vs北斗星)の星の流れは・・・
友遊クラブ・・・BAD-BOYさんを残して2勝3敗だったらしい。

BADさんは劣勢な将棋を引っくり返し見事  
(ちなみにこの日のBADさんは4戦4勝w)

ここで3勝3敗・・・で残すところは私の対局のみ・・・

私は優勢の将棋をぐだぐたにして・・・敗勢になるも結果だけは   

結果、チームも 4勝3敗勝利 

まぁラッキーでした。 知らぬが仏でしたな・・・
終わった瞬間、あちらこちらから修正手順の突っ込みの嵐でしたがwww
いやぁ~正直、頭、真っ白で適当に相槌打ってました。(笑)

スラムダンク風に言えば・・・
すでに「栄光の瞬間」を迎えてしまった気がしないでもないですが・・・。 
今後も少しでもチームに貢献できるように棋力・気力・人間力充実を図りつつ精進していきたいと思います・・・ <( _ ¥_ )>  (おら、謙虚)

フラ盤】社団戦熱戦譜も手順等かなり怪しいw 


ちなみにこの日の三間飛車の勝利に味を占めたぽけちゃんw
翌日の友遊順位戦でも採用し見事、勝利を収めました。
我ながらsimpleな思考経路に照れてしまいます


 【 お ま け 】 

080928yuyushadan2king
9/28() 社団戦会場にあった問題 (双玉問題)

5完全解答友遊クラブpoint GET彩

解答解説いつものとこの最新「おっす」記事のコメント欄にて・・・

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

うむ

うむ・・・・・・・・・・・・ゲッチュ!

おっす

移動合させて、13に蓋しといてあとは守備駒うばっていくやつですかのー。この手の玉の影にいる香の空き王手防止テクって双玉では必修手筋ですけど、でもパズルとしては面白いですけど、あまり実戦ではでませんのお。

社団戦でのご活躍おめでとうございました^ ^

おっす。。。

>>コブv-531
頼むから人間の言葉で話してくれw

>>あじりてぃ
能書きはええから答え言ってごらん^^
それはそうと奨励会形式は面白いね。
ふふふ・・・だいぶ柔らか頭になってますのぉ~。
おら、激指7欲しいのぉ~・・・
読み上げがカンナv-10だったら即買いなのにのぉ~

>>コウキ
早くブログ更新しろ~~・・・
おかげでタニヤンに狩られちったよv-16
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

