スポンサーサイト


真夜中の駒音・・・(Pコブ戦自戦記)

額に汗が滲んでいた、マウスを持つ手がかすかに震えた・・・。
勝った・・・一気に全身の力が抜けた・・・。

眠れない夜が続いた、あの屈辱の日から・・・。
なにもかも捨てて逃げ出そうとも思った・・・。

酒にも溺れた、いい女も抱きまくった・・・。(えっ???)
二日酔いを醒まそうと海水浴に行ったら本当に溺れた・・・。
(照れるね)

帰れるんだ、これでただの色男に・・・。
そんなとき細身でメガネ娘のアカネと出会った。 (*´-`*)ノ

そして・・・(↑↓脈絡謎だね^^^)

自らの矜持を取り戻すべく再び戦いの荒野に降り立った。


080925BTpcobraLAST

いやぁ~、あっ、、、どうもどうも、そんなに褒めないで~~

ささっ・・・コブラの蒲焼を召し上がれ・・・

滋養強壮に抜群ですよぉ~・・季節の変わり目ですからねぇ~

食後にはコブ茶で一服、なさってください。。。<(_ _)>


Hi、そこの キュートなお嬢さん ・・・

お近付きの印にワニ皮のバッグなどいかが???

(速報: ワニ狩り も成功~~♪後日、報告待て)




 ふ ぅ 。 。 。 


と言う事で先日、M杯において念願のコブ狩り成功致しました。
本来、以前にコブに狩られた棋譜UPするのが人の道ってもんなんでしょうが・・・

い や や (英語で言うと  No thank you )

逆に久米ールして棋譜を抹消して欲しいくらいですタイ。

まぁコブは強いよ・・・うんうん・・・地球人では一番強いクリリンだね。
ただおらも重ちぃーばりに強いからのぉ~、くくくっ・・・。

以下、図面フラ盤にて・・・




08092BTpcobra1
コブ、謎の (▲38玉⇒) ▲48玉 ・・・。
実戦ではある変化に対応するため57の地点受けたのかな???と思ったけど・・・
単なるクリックミスだったらすぃ・・・

そ れ ほ ど 緊 張 で 震 え て い た ん だ ね 

080924BTpcobra2
ブラさん、ここでは自己陶酔警報・・・
うーん・・・桂馬に越し掛けた飛車は居心地いいのぉ~

080924BTpcobra3
問題の局面・・・
本譜、読みだと▽86歩▲同金ならば・・・
再度の▽86歩金捕獲(ダンスの歩)の予定が・・・
金が真後ろに下がる変化(▲87金↓)が抜け作wewe
(▽86歩自体は有力な手だったようだがここでは割愛ww)

080924BTpcobra4
単なる歩損で終わる・・・ イカンガー・・・(T。T)y─┛~~ 
コブ曰く、「華麗な金のステップ」
おらはビリー隊長の・・・・ 

 「step kick back sit・・・」 

の掛け声が脳裏を駆け巡りました。
まぁ気持ちを落ち着けてじっと▽31金と自陣を引き締めたのは偉いね。

080924BTpcobra5
この飛車が打ててほぼ勝ち確信。

① 端が詰まっている
② 27の地点の傷
③ 急所に二枚飛車
④ 桂馬が落ちいてる
⑤ 自玉の安全度


まぁあとは手に乗って桂馬を取れればと思っていました。
具体的には▽65金と桂馬を取る順はパス~~。
▲68歩▽67歩のところで他にも色々あったかもだけど・・・
まぁタイミングを計った損の無い手との判断^^

あとは壮麗に寄せちゃいました・・・ヽ(`Д´)ノ 

おらが最高R(JP1419)更新したらまたコブ狩りしますかいの???

philippine cobraさん、対局どうもありがとうございました・・・ <(_ _)>

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ふひひ

僕は将棋を始めてからずっと「ダンスの歩」の意味を勘違いしていたようです。
教えていただきありがとうございました^^ふひひ

なみだ・・

昨日はおつかれさまでした^^コブラの蒲焼いかがでしたか・・腹いっぱいになった、ものたりない?さてさて、本局いろいろ変化はあるももの完敗でした。修行を積んででなおしてきます、そのときはよろしゅうたのみますえ、ほな

くくく・・・

>>コウキ様
また1つお利口になったね。
次の手筋講座は「ロケット飛車」てですよぉ~。
嫁に尻を叩かれている名人i-179のような威力よ。

>>コブ殿
苦しゅ~ない、苦しゅ~ない・・・(カンラカンラ・・・v-291)
いやぁ~もう蒲焼のおかげで精力増進v-456されちゃって困っちょるよ。
(新幹線とかけて精力増強と解く・・・その こ こ ろ は???)
マムシの5倍の効能???
まぁ私に勝ちたかったら「5手詰めHB」10setですな。
おらは「3手詰めHB」で精一杯だけどwe




答え : 駅(液)を飛ばすwewe

なんか

ノリノリ絶好調ですなあ。おらと指すときは華を持たしてくらさい。よろしく~。

いやいや・・・

調子は普通だべ・・・くくくっっっ・・・

まぁノリノリに増長している件は認めざるを得ないがのぉ~・・・

・・・で、

クリックミスしてくれないと、Pコブラ氏には勝てないわけだ。(笑)

・・・ん、

どうした??? 疲れてるのかい???i-179i-179i-179

どっかで見たタイトルwe

なんか、出だしの台詞はどっかでみたようなwe
ワニ狩りやら、コブ狩りやら、
大活躍おめでとうございます~。
今度、ぜひ私も一局教えてつかあさい~we

どこかで見ましたか???we

ふふふ・・・私、お得意の「ぱくり」です。wev-8
まぁそれだけ大一番だったわけですよ。ふふふ。
相手にとって不足ありありでしたけどねぇ~。
(まぁ私も不足あるので相対的にいい勝負でしたがwe)
でも正直、コブワニ狩ってモチベーションが一気に下がったi-195i-195i-195のは事実ですね。
もゆもゆにはまだ教わったことないので是非是非。。。
ちょっと一息つきたいので10月の中頃あたりにお願いします。m(_ _)m
それなりに対局に「動機付け」したいしwe
ちなみに昨日、社団戦で初勝利i-87をあげチームに貢献できました。
いやー、大興奮でしたよ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

