

学習効果・・・あるのかないのか・・・

と言うことでリレーチーム見事、3回戦進出

いや~、久し振りのリレー、緊張しましたわ。
ちなみに若者のチームですが・・・

登録時基準合計レート 6340 に対して当日レート合計 なっ、なんと・・・5843
イ カ ン ガ ー ・ ・ ・ (T。T)y─┛~~  

もっともブラさん潜在能力はもっと高いがwewe

(BT当日R1223JP最高R1419状態・・・・)

とすると・・・当日実質R合計は・・・ 6039  となった・・・

んん???全然、足りないど??? その原因は・・・

okadamaキャプテン^^ 登録基準R 975  ⇒ 当日R557

イカンガーよ・・・(T。T)y─┛~~ 準王位wewe

まぁ次の対局まで頑張って調整ですな ^ ^


あっ、陣屋ネタはまたそのうちにw  なんか面倒で・・・

と言う事で連休BTR戦そこそこ指しました。

あかね姫に・・・

結構指してたね・・・ (*´-`*)ノ

とお褒めのお言葉を頂戴したくらい・・・(笑)

ちなみに・・・10指して55ですな・・・微妙~~

つ~か正直、早指しに対する適応力が落ちまくってますな。

ただ方向性としてはできるだけ15分指ししていきたいところだけど・・・

と言うことでフラ盤4・・・

1. 相横歩取り 好局を落とす。(学習効果無し)
2. 相横歩取り やはり好局を落とす (4の将棋)
3. 会心の寄せ (学習効果あり)
4. おまけ 詰み逃しメモw (学習効果なし)



【 研 究 1 】 @フラ盤2局目 ぽけvsゆうた 

ゆうた君の詰み逃しメモ

080916JPyuutatumi
実戦は▲65銀としたが・・・

【 研 究 2 】 @フラ盤3局目
実戦、次の一手は???
08091676gin
ブラさんが放った鋭い一着は^^^

【 研 究 3 】 @フラ盤3局目
ブラさん、恒例の詰み逃しメモ・・・ (T。T)y─┛~~
08091659king
今、 ▽64香の王手に▲59玉と逃げたところ・・・
実戦でBTさんは▽68銀筋悪く王手しましたが・・・。



【 研 究 1 解 説 】 
ここで▽玉に即詰みがあった。

▲41金▽52玉▲61竜▽同玉▲72銀▽52玉▲51金▽同銀▲63馬…までの9手詰め
080916yuutaone63uma
87に打った攻防手になってましたなぁ~

【 研 究 2 解 説 】 

▲22金と先に捨てて次の ▲34桂王手になるようにする。

08091622kin
以下はフラ盤参照。 ▲41馬もピッタリ

【 研 究 3 解 説 】 

▲58銀
08091658gin

美しい~~・・・以下は各自で・・・(笑)


 ふぅ。。。 

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

