スポンサーサイト


アカネ川柳・・・(*´-`*)ノ

初段だと アカネは言った 今4級   (*´-`*)ノ 
                                         
うそだろう 棋譜検索に 40秒  (*´-`*)ノ

テンションと Rがジェット コースター  (*´-`*)ノ
元ネタは7.3124川柳・・・

初段だと あの娘に言った 今5級 (1年生) ⇒ イカンガー・・・(T。T)y─┛~~
うそだろう 投了ボタンに 手あかつく (Hさん) 
テンションと R点が 上下する (sさん) 

と言うことで本来ならば先輩の将棋の続きの予定だったんですが・・・
いやぁ~あのあとの変化がまた膨大でまとめに苦労しております。
しかも著作権問題が浮上してて・・・(^▽^笑)

そこでお得意の放置play・・・(*´Д`)ハァハァ をしてまたまた私の勝ち将棋からwe
とその前に・・・
昨晩、観戦したNackey Maya氏の将棋のある局面について・・・
こっちがメインかな~we  (、私の勝ち将棋がMAIN (≧m≦)ぷっ)

【 ま っ き ー の 将 棋 の 研 究 】

mackey1

はマッキー筋良く▽57銀と上から押さえつけたところ。
まったく進んでない 寄せの手筋168の最初のテーマですな~

mackey2

頭がツルツルした駒しかない▲は69桂と銀取りに受けましたが・・・

mackey3
ここは じっと▽79竜と入る手が正解 と言うか必至ヽ(´ー`)ノ
68の飛車を受ける術がNOTHING・・・ (▲58金としても▽48金がある)
と、検討では偉そうに指摘した私であったが・・・(≧m≦)ぷっ

mackey4

調べたら・・・ありましたありました有馬記念・・・こんな手が・・・
▲95角の王手

mackey5
仮に▽41玉とか逃げたとして次の▲65桂馬が・・・
さきほど打った角筋を通して68の飛車に紐をつけている。
まぁ本譜は形勢に影響はないですけどね~。
仮に▲65桂が「詰めろ逃れの必至」とかだったらねぇ~・・・
マッキーの泣き顔が拝めた???(笑) (←この (笑) は団長ご用達w)



【 ボ ケ 君 の 将 棋 の 研 究 】(ボケじゃねーよ…(T。T)y─┛~~)

poke730

基本図、どう指しても▽勝ちと思われる局面だが・・・
実戦で私は一番イカンガーな寄せをして下総中山
(しもうさなかやましもうた駄洒落)
と言うかまったく読みを入れてないのが阿寒湖WWW

poke7302

筋の良い寄せ(正解)は78の地点に捨て駒をして玉を飛車のラインに呼び込む
浮かんでたけどさー。本譜の順で十二分だと思ってたW

poke7303

まぁ結局、▽84銀として微妙な挟撃態勢を築いたのだが・・・。
この手は先手からの▲84角(王手)の筋を消している意味もある点は主張しておこう
当たり前の話と言われればそれまでだけどねW

「 敵 の 打 ち た い こ ろ に 打  て

ですな~・・・ふぅ。 ふぅ。 ふぅ。


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

けっこう

うまいねヽ(・ω・´)ノ♪ヽ(´・ω・`)ノ♪ヽ( `・ω・)ノ
自分のネタながら笑ってしもうた(笑)

失敬な・・・

>団長、やるときゃやる人です。(滅多にやらんのがイカンガー)

これは聞き捨てならんな。(笑)
私が滅多にやらんのは、相手を思いやってのこと。
JPに指摘したときは、私しか居なかったからだ。

恥をかかせない為の心遣いが分からんとは、この無礼者め。(笑)

笑い飯^^^

>>お兄さま

最近、妹さんのレスがなく寂しいですだi-177
お兄さまの勝率が5割復帰することを祈ってるよi-184

>>団長
なんか口調が海原雄山みたいに偉そうだなw
で・・・いつマラソン将棋i-203やるんだい???
今週末だと嬉しいのだがw

ps 細かいところまでチェックしてくりてサンクスi-179 私も隠しネタ好きだしのぉ。

じゃ、

今週末で。
ご老体の身なんで、24時間は勘弁。(笑)

おっ・・・

団長、やる気満々じゃんw
開催時間の告知、日本時間で頼むぜw
まあ24時間は期待してへんよお~
しかしEvil見てると棋聖戦は期待できそうやな・・・
(トーナメント表が出たら真面目な予想するかのぉ~i-237)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

