

味夏に捧げる3手詰め問題集・・・

いやぁ~本番ですなぁ~

あかねちゃんのビキニ・・・(*´Д`)ハァハァ

あかねちゃんのワンピース・・・(*´Д`)ハァハァ

素足のあかねちゃん・・・(*´Д`)ハァハァ

あ か ね ち ゃ ん と 豊 島 園 ・ ・ ・ (*´Д`)ハァハァ


ちなみに ぽけ家 はに近いとです。
(写真はぽけの部屋から見た相模湾)
子供の頃は近所にお金持ちの別荘があったような避暑地
今はその1軒分の敷地に8軒くらいの建売住宅が建ってますけどねぇ~・・・( ゜-゜) 遠い目

と言うことであまり「将棋実力強化月間」しておりません。(苦笑)
まぁ(土曜日)~(月曜日)と3日連続公式戦があったのも原因ではありますが・・・。
実際は暑さで集中力が切れまくって頭がうにうにしております。ヽ(´ー`)ノ
その証拠にアジーばりに3手詰め間違いまくりです。(≧m≦)ぷっ
最新の「3手詰めHB2」では5問も素で間違えましたw
自戒の意味も込めて問題UPします。 (解答は載せないよ)

ちなみに過去5回解いているのだが・・・間違えた問題は・・・

1回目 (63) (73) (140)
2回目 (81) (147)
3回目 全問正解 ⇒ あまり威張れない
4回目 (91) (115) (157) ⇒ ここ最近    
5回目 (83) (89) (98) (181) (188) ⇒ 最新データ

しかも以前は最長でも2日で解き終わってたのに最近は4日はかかる

イカンガー・・・

83

89

98

181

188


(言い訳)
総合的には暑いからw 個別には・・・↓
(83) は通は24銀じゃんw
(89) は12銀と捨てるべ?
(98) は22馬が好手だろ?
(181) は・・・謎
(188) は11銀と捨て32角成の空き王手が気持ちいいねぇ~(*´Д`)ハァハァ

ふぅ。 ふぅ。 ふぅ。

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

一言

言い訳していいわけ~?

おいおいおい・・・

大々的に団長ネタ(しかもHN大文字)やったのに・・・
放置でこっちにコメントかよヽ(`Д´)ノ
しかも一言・・・おやじギャグで・・・(T。T)y─┛~~

この 照れ屋さんi-176

今風に言えば ツンデレi-237

しかし、その実態は へそ曲がりwe

どうでもいいが拍手くらいしとけよw
あと昨日のぶちけん戦の62手目は59同馬でねーのけ?(≧m≦)ぷっ

Japan is HOT.(T。T)

負けろというのか?

王手竜を食らえというのか?

だから、3手詰めが解けないんだな・・・うん、わかったぜ。

ふむ。。。

62手目▽59馬▲同金だと▽39銀から即ったと思ったが・・・
団長がそう言うなら私の勘違いのようですな・・・( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

ちゃんと拍手するあたり素直だのぉ~i-237

むじゅいの

捧げられたのでやってみましたが、結構てこずりました。全部一目ではできなくて、1分ぐらいかかったのも。ちょっとだけ、※します。

(83) は通は24銀じゃんw→同意。これから読んだ。
(89) は12銀と捨てるべ?→これもこれから読んだ。
(98) …あ、これは瞬殺だった。
(181) 第1感、52銀成も上に抜けられる気がして、金打ちを考え出した。
(188) は11銀のあと、確かに32やりたくなった。

おおお

てか、どんだけあかねちゃんフリークなんだよ!w
ってくらいハアハアですな~♪

リレーもブラチームハアハア、
じぇっと、ハアハア
雪月花、ハアハア、
でいきましょう~♪爆w

じぇっと、ハァハァは

エロ過ぎる。(笑)

レス・・・

>>アジー
詰将棋の弊害には注意せんとねw
でも3手詰めも馬鹿にでけんのぉ~

>>6さん
もう偶像崇拝の世界ですなi-176

>>団長
微妙に意味不明w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

