スポンサーサイト


秋田の人格者の至芸を見た・・・

深夜の 「 ヒ ヤ カ シ 軍 団 」 活動記録。

団長 Higashionna 氏以外のメンバーは謎でありいまその全貌が明らかに・・・。
秋田の元人(元奨に倣って)我らがマッキー・・・

深夜にもかかわらず充実の15分レート戦・・・( ゜-゜) 遠い目

JANGLE-POCKET > 15噴火い (火山かい!!!)
JANGLE-POCKET > 15分かいw
Higashionna > うん
JANGLE-POCKET > こりゃ
JANGLE-POCKET > 落ちるな
nocria > 78銀は、どうなのよ? (名人~3手目をどう?と聞かれてもw)
Higashionna > リズムがちょっとがっくりくるね(笑)
adinat0801 > みぎしけn
JANGLE-POCKET > まともに検討されたら
JANGLE-POCKET > 2時になるww
nocria > 逃げるの?
Higashionna > ははは
JANGLE-POCKET > おらPC
JANGLE-POCKET > よく落ちるからのぉ
suzuhiro > 深夜の15分は長いな (メンバー中、良識派の先輩までも・・・でもたまに武闘派)
Higashionna > そうそう、逃げるの?
JANGLE-POCKET > ですな
nocria > 爆笑
suzuhiro > 終わった頃見に来る 

SMK会員でありながらこの感想戦に対する消極姿勢は問題ですなw

形勢は二転三転したものの(↓)ではマッキー敗勢か???

0807151
Higashionna > さてと、雑用すっかな (人に付き合い悪いとかいいつつマイペースな団長)
adinat0801 > 記念王手する  (▽35角のライン)
JANGLE-POCKET > さりげなく
JANGLE-POCKET > やれば
JANGLE-POCKET > ばれないw (おらの動物的勘はは冴えるどw)
adinat0801 > w
suzuhiro > 68に歩がつくから (先輩だけは真摯な検討姿勢…)
Higashionna > ななの見すぎで雑用溜まってるから(TT) (知らねぇーよーw)
JANGLE-POCKET > なな (NANA 漫画)
JANGLE-POCKET > 何でみてるのよ
suzuhiro > 後手もやれそうか (先輩~さすがにきつくないっすか???)
adinat0801 > ななは16禁という話を
JANGLE-POCKET > やれないべwww
adinat0801 > きいたですが。(喰いついてくるエロ味夏wさすがのくサイトの常連)
JANGLE-POCKET > まぁエッチしまくってるからのー (漫画の話ですよ^^)
Higashionna > うん
JANGLE-POCKET > 小松奈々はとくに
Higashionna > 16禁だから見てみたら
Higashionna > 思ってたより面白いんでな(笑)
JANGLE-POCKET > 作者がちょっと
JANGLE-POCKET > ナルシスとだね (ほんと、どうでもいいなwこりゃ・・・)

0807152
マッキー、勇躍、飛車を下ろすも時すでに遅しか???
ここだけは最後に 【 研 究 】 (笑)

0807153
JANGLE-POCKET > 32銀~
Higashionna > はやく投了してくれー(笑) ( ひどい男だ・・・www )
adinat0801 > おっし、王手するべ
JANGLE-POCKET > 42馬で
adinat0801 > さりげなく
JANGLE-POCKET > 罪っぽかったな (ここは▽玉に詰みがあった。↓研究にて^^)
adinat0801 > だの

しかし実戦は▲53銀と 角取り に打たれマッキー困ったか???

0807154
わ ざ と ら し く 4 7 秒 使ってさりげなく35角とした。
控え室は大盛り上がり~www

JANGLE-POCKET > いまなら
JANGLE-POCKET > さりげないべ
JANGLE-POCKET > 角逃げました
adinat0801 > うん、逃げた逃げた
adinat0801 > 逃げただけだからねー ( 狡い発想だw )
JANGLE-POCKET > 44ふ (実戦的な私の読み筋)
adinat0801 > ってチャットしながら指すw (下手すれば悪禁だよw)
JANGLE-POCKET > 44歩こい 
(普通は来ないがw)
JANGLE-POCKET > そして同飛w (これやったらアホーw)
Higashionna > 詰み?  (団長~何寝ぼけたこと言ってるんどすかw)

071544fu
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!

JANGLE-POCKET > わーい
adinat0801 > きたーーーー
nocria > あ
JANGLE-POCKET > おら
adinat0801 > すげーー
JANGLE-POCKET > 天才
adinat0801 > いのりが
suzuhiro > あら
### まで、後手の勝ちです。
ぱーる> 「御免なさい。王手放置で負けです。」
### < ぱーる >さんは、去りました(^o^)/~~~ (即去り・・・ぱーるさん涙目)

以下、感想戦・・・(笑)

JANGLE-POCKET > お疲れ様テー↓ (我ながら最近、変換ミスが多すぎる^^;)
Mackey Naya > ありがとうございました。
adinat0801 > お疲れ様ー
adinat0801 > すごすぎるうううう
Higashionna > おつかれさまぁ
nocria > お疲れ様でした
adinat0801 > 44歩を
adinat0801 > 祈ってたのよ? (念じてたよwおらw)

Higashionna > うぉー、王手だったのか~ 
         (↑やはりこの男こそヒヤカシ軍団の団長だと改めて実感・・・(≧m≦)ぷっ)


Mackey Naya > unn
Mackey Naya > 王手
nocria > すごいワザだ  (名人も唸った~~)
adinat0801 > いや、53銀が角取りだから、
Mackey Naya > (^^;
adinat0801 > 逃げただけだからねーーー 
suzuhiro > これも技ですか
adinat0801 > って祈った
Mackey Naya > 時間を使って逃げるのが  ( (´-`).。oOセコイと言えばセコイなwww )
Mackey Naya > 技と言えば技ですかw  ( 評価は後世の歴史家に任せた・・・( ゜-゜) 遠い目 )

いやいや、楽しませて頂きました。

(↓)一応、フラ盤も・・・王手放置負けなのでちょっといじってますが・・・ヽ(´ー`)ノ


実戦は以下・・・

▲44歩
▽79角成
「御免なさい。王手放置で負けです。」
### < ▲ >さんは、去りました(^o^)/~~~

と続きます。(笑)

         【 研 究 】 
mn12

ここは32銀から即詰みがあった。
結構、手筋ありありなので載せてみる。
▽54玉と逃げるのは55金打ちから簡単なので▽33玉が必然だが・・・。
そこで42馬が好手(変化図1)

mnhenka1

取れば▲43金~52金なので▽22玉だが・・・
そこで退路封鎖の33金がある。(変化図2)

mnhenka2


以下、何で取っても▲31馬~21馬まで。(▽12玉は▲23金)
おらは気がついてたよ~
( 王手すら気がつかない歯槽膿漏の人とは違うぜwe )

テーマ : ネタ - ジャンル : お笑い

コメント

テーマ : ネタ - ジャンル : お笑い

いやあ、熱い戦いでしたの。たとい、いかなる必敗系であろうと、最後の最後までわからんものですなあ。とはいえ、あそこまで予想通り(願い通り)の結末になるとは、いやはや。

時間を工夫するというのは、実は私もよくやります。特に劣勢のとき、微妙な勝負手が見つかったときなどにそういうことやりますね。たとえば、ほとんど無意味な歩のタダ捨てを時間ぎりぎりに指す→そのあとに勝負手を時間ぎりぎり(orノータイム)で指す、なんていう感じで。相手がノータイムでびしばしやるときは、こちらはギリギリに指します。逆の場合は即指しをする。テンポを替えて、相手の読みをちょっとでも狂わせようという意図ですの。

くくく・・・

そう言えばミスター戦の時間攻めは露骨でしたなぁ~i-179
それでも2時間掛かってたけどwww
おらは劣勢になると投げやり気味に「あかね指し」することはあるかな?
フジツーさんの「逆時間攻め」には参ったけどwww
スタミナ強化しないとなぁ~

あかねちゃんと焼肉・・・(*´Д`)ハァハァ

だなw

これほどまでに取り上げてくれて

うれしい(^^)。
私の姑息な姿がクローズアップされた格好ですね(^^;;
将棋の出来は悪かったので、いい将棋をお見せできるように勉強します(^^;;

早くマッキーさんもフラ盤導入してくださいよwww

いやいや・・・マッキーさんが指すと▽35角は…
「最善手の追求」「野球は2アウトから」
みたいな爽やかな香り~i-258がしますよ。
姑息とは縁遠いですなぁ~ 近い人もいっぱいいるけどwww
しかし言われて見れば何秒で指すかって大事だと思ったとです。(笑)

人 格 者 復 帰 の 道 は 険 し い ・ ・ ・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

