スポンサーサイト


久しぶりに自戦記 @  フラ盤マルチ

いやぁ~ 暑い・・・

こう暑いとラーメンが食べたくなるのぉ~( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

と言う事で最近、まったく フ ラ 盤 使ってないので・・・( 笑 )

つ~かsuzuhiro先輩♪ 狩って からまともにR対局してない私・・・

いやさぁ~順調ならR対局、ビシバシ指してる予定だったのよ。

( 暑くて クーラーの需要 してもおらには関係ないしさwe )

そんな中、唯一のR対局が先週の土曜日のtaniyandayoさんとの1局。

ちなみに 友遊クラブたにやん歓迎会 での一局でした。

次の一手をお考えください。

たにやん1

続いても私の実戦譜(あかね指し(*´-`*)ノモードw)から・・・
なにげなく指した1手が詰めろになっていたと言う例・・・
やはり次の一手をお考えください。

ぽけ11

もう一つ次の一手・・・。
今、ぽけさん、▽27飛車成と突撃したところです。
ぽけ21

先手の応手が敗着で▲頓死でした。さて正解は…

たにやん戦、正解は  ▽36桂馬 
たにやん2

う~ん…あまりにセクシーで ピンク色 に染まっちゃってますなぁ~。
▲同歩なら▽64角と王手で角が引けて飛車が銀を取りつつ生還。
つかも▲83銀の隠居っぷりが酷すぎる。
▲17玉、39玉もやはり王手がかかるので実戦は▲18玉だが・・・。
やはり▽53角が次の▽49飛車成を見た痛打
まあ【次の一手問題】とすれば簡単な部類ですけどね。派手だしw
まぁ実戦で指せたことは多少、評価したい・・・。
もっとも必ずしも流れの中の読みではない点が課題ですけど・・・

二問目の正解は▲54歩。これ厳しかった。
(双方、気づいてないところが痛いけどねぇ~w)

ぽけ12

実戦は▽77竜と(たぶん)必至を掛けられましたが・・・
以下、比較的、簡単な詰みです。(フラ盤参照w)

三問目は▲の応手を調べて『へ~』と思ったので載せてみた。
実戦は▽27飛車成に▲同玉として即詰みでしたが・・・

ぽけ22

ここでは竜を取らずに▲39玉が正解。

ぽけ23

王様、黄色信号点ってますがギリギリ凌いでるです。
いやはや・・・

思うに あかね指し って検討材料の宝庫な気がするのだが・・・


おすすめですよぉ~  (*´-`*)ノ 



テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

相変わらず

勝った将棋ですな(笑)しかしもゆもゆもだしいろんなブログで次の一手はやってますな~

蛍の光で棋書に読みふける貧しい私としては助かりまふ(*´-`*)ノ

偽りの15分には騙されないど (>_<)

おら、調べだとあかねっちの別HN57戦のうち
使用時間15分超え はたった6局だどwewe
なんと言う… 

形 骸 化 し た 1 5 分 宣 言ヽ(`Д´)ノ

でも勝率5割超えはとても素敵ですi-176 ヽ(´ー`)ノ


騙されていたアジー

>> おら、調べだとあかねっちの別HN57戦のうち
>> 使用時間15分超え はたった6局だどwewe
>> なんと言う…

おらが観戦した別HNの15分はいずれも秒読みになっていたので、じっくり考えるようになって偉いなあと思ったいたのだぁ。なのだが、そういうことだったのか。ぶわっはっはっは。

くくくっ・・・恋は盲目???

おらは根っからのストーカー体質だからのぉ~・・・

データ的にあかね姫を丸裸にするど~ヽ(´ー`)ノ

全裸のあかねちゃん (*´Д`)ハァハァ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

