スポンサーサイト


深夜の会心譜 瞬殺^^

ふぅ。。。



おらの信用もかなりのものだにゃ~


の く り あ め い じ ん の「筋違い角」に対抗して・・・「睨み角」と命名。


< < 棋 譜 > >

開始日時:08/06/27 02:29:03
棋戦:自由対局室(早指し)
手合割:平手
先手:とある雑魚
後手:JANGLE-POCKET
手数----指手---------消費時間--
1 7六歩(77) ( 0:04/00:00:04)
2 3四歩(33) ( 0:01/00:00:01)
3 投了 ( 0:30/00:00:34)


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

読みきったのか。だとしたら先手の人すごい強いのかも(笑)

でも初手▲7六歩が疑問手ってことはさすがにないですよねえ。そういえば、激指師匠は▲2六歩とすると解析したとき疑問手つけるんですよね。やっぱり▲7六歩>▲2六歩なのかなあ。

R戦でこれやってくれる人がいれば、楽に初段いけるのにな~、まあいないか。

おおお

すごすぎるぜ!すべてを読みきり、勝てないと思った投了...むしろその読みの先にある思考に乾杯だw

ちなみに私も数字は3が好きw
「3」にまつわる言葉はたくさんありますなw
三冠王、三羽烏、三種の神器、三顧の礼、三大夜景、三大河川などなど。
経済もニューヨーク、東京、ロンドンと3つだし、
三国志も3つの国にわかれるからバランスがいい、など。
奇数の「奇」は奇妙の「奇」で、本来はバランスが悪いのだが、3だけはバランスがいい。
まあ、中には「三角関係」とかよくないのもありますがw爆

そこで、クイズw爆
以下の3つをすべて答えよw爆x2

①京都三大祭り

②世界三大天才

③世界三大の滝

ではhere we go!^^

PS
今回のような文は本来掲示板に書いてみんあに公表するものだがあえてブラブロに搭載したw爆(こそこそとw)

No title

クイズは分からんが②は分かりそうな気がする。
(ググれば分かるけど、ググるのは難儀)

1.ガリレオかホーキング
2.ニュートン
3.アインシュタイン
↑ですかね?

それとも、ソクラテスとかピタゴラス系統なのかな?

私からすれば、世界三大天才っていえば
1.Higashionna(東恩納)
2.Evil Lunatics(キチガイ)
3.Undertaker(葬儀屋)
↑なんだけどね。
まぁ、中身は同じだけど(笑)

・・・。

つ~か即削除予定のネタ投稿だったのだが・・・コメントつきすぎwww

>>アジー

R戦で淡泊な人っているよ。
私が最高R更新するときってたいていこれらの人が絡むな。
(時間切れ勝ちとか・・・)
そう言えばあかねちゃんがアジーのこと○○○とか言ってたのぉ~ヽ(´ー`)ノ

>>6さん

さすがの博学ですなぁ~。語りも滑らか・・・
講師で鍛えキャパクラで洗練させただけあるw
ちなみに素で答えると・・・

①京都三大祭り ⇒祇園祭りしかわかんねw(味夏祭り)

②世界三大天才 ⇒アインシュタイン、ニュートン、ダヴィンチ

③世界三大の滝 ⇒ナイアガラ、ヴィクトリア、南米にある奴or華厳の滝w

でもってくぐったら・・・「世界三大がっかり」ってのがあって 

⇒ コペンハーゲンの人魚像、ブリュッセルの小便小僧 ・・・

うんうんうん・・・これマジ納得www
個人的には「トレビの泉」も改装中で激ガッカリだったが・・・

>>ヒガシ

・・・・・。
将棋合宿行ってからなんか突き抜けてないか???
(o¬ω¬o)アヤシイ
とうとう掘られて新天地(新世界)に突入かい???

( ´(ェ)`)y─┛~~ << アメリカではよくあること・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

