

世界三大終盤術・・・「ブラの終盤術」(エピローグ)

世界三大美女と言えば・・・・クレオパトラに楊貴妃に小野妹子

日本三景と言えば松島天橋立宮島・・・。

将棋クラブ24三大美女と言えば・・・あかねちゃん  と  さつきちゃん  と…(あと誰よ???)

そして・・・・・・・・・・
将棋の 三 大 終 盤 術 とは・・・

「 羽 生 善 治 の 終 盤 術 

「 光 速 の 終 盤 術 @ 谷 川 浩 司

そして・・・

「 ブ ラ の 終 盤 術…ヽ(´ー`)ノ」 

待望のリニューアル再開 (予定)

いやぁ~一応、構想だけはずっ~とあるのですがね。
ちとバタバタしてまして来月からやろうと思ってたのですが・・・。
さっきフリーで秘密訓練した将棋の私の寄せが









稚拙だったので自戒も込めて恥晒しときます。(;¬д¬)

(↓)図は私が61の金取りに▲43角と俗手を指したところ▽71金と寄ったところ。
次の一手は

0626フリー


どさくさにまぎれて 「 わ ん ぱ く 詰 将 棋 」 掲載www( ヒント等無しで・・・ )

わんぱく詰め将棋


【 ぽ け さ ん の 低速の寄せ & 被王手飛車 実戦譜 】



(( わ ん ぱ く 詰将棋解答と作意 ))

▲4五桂△2二玉▲2三銀△同飛▲同角成△同玉▲3三飛△1二玉▲1三飛成△同玉
▲1四香△2二玉▲3三金△3一玉▲4二銀成まで15手詰

初手▲4五桂で足がかりを作った後、▲2三銀で飛車を召し取る。
取った飛車をすぐに手放して真の狙いは1三の香車。
最後は5一の銀を引き寄せての収束。


PS  「epilogue」かいと突っ込んでくれた方、ありがとう~(*´-`*)ノ、「prologue」ですなw


エピローグ【epilogue】

1 劇の最後に俳優が観客に向かって述べる言葉。納め口上(こうじょう)
2 詩歌・小説・戯曲などで、結びの部分。終章。終曲。また、物事の結末。
3 音楽のソナタ形式で、第2主題に基づく小終結部。

プロローグ【prologue】

1 演劇で、前口上。序幕。
2 詩歌・小説・戯曲などの文学作品で、本筋の展開に先だつ前置きの部分。序章。
  また、物事の始まり発端。

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

三大美女の三人目

小野小町だよねw
秋田出身説が強い。実際に湯沢市小野、という地名があって、そこが生誕の地と言われてるよ。

(笑)

やはり突っ込まれたか・・・ヽ(`Д´)ノ
秋田には「あきたこまち」あるけど関係あるんかいのぉ~。
「コシヒカリ」「ササニシキ」「アキタコマチ」三大米???

それはそうと・・・
まっきーのフラ盤自戦記はまだかまだかと一部の間で騒がれてますぞ…(≧m≦)ぷっ

ちなみに次のフラ盤erは・・・

◎ GETAYA師匠
○ suzuhiro先輩
▲ まっきー前人格者
消 sonic師匠

と言ったところか・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

