スポンサーサイト


将棋オールタイムベスト10・・・その後。

少し前にGT-Toshi さん( 志士さん )経由で・・・

【 将 棋 オ ー ル タ イ ム ベ ス ト 1 0 】

との企画に参加したのだが・・・。
その後の私の蔵書状況をチェックしてみると・・・(笑)

↓「ブライアンズタイムの時間」 (2/20より)

>>ちなみに今、欲しい本は・・・

>>★凌ぎの手筋186 金子タカシ ・・・ネットでは高すぎるので復刊期待なのだが・・・。
>>★森下の四間飛車破り・・・評判の良い一冊。私にない感覚を身につけたいのだが・・・。
>>★相振り飛車を指しこなす本①~③・・・買えばいいのだが絶対読まないので自粛中。
>>★相振り飛車 基本のキ・・・こっちは近々購入予定だけど立ち読みしてからかなぁ???
>>★谷川浩司全集・・・何冊かは持っているが・・・。【全】となると気合いがいりますなぁ~。

⇒ 「凌ぎの手筋186」 「森下の四間飛車破り」 「相振り飛車を指しこなす本①~④」 GET ! ! !

>>ネットでは高すぎるので復刊期待なのだが・・・。(凌ぎ・・・)

ネットでそこそこの値段で落札www

>>私にない感覚を身につけたいのだが・・・。 (森下・・・)

ネットで購入したものの寝かせたままなので「感覚」とやらは身についてないwww

>> 買えばいいのだが絶対読まないので自粛中。(藤井・・・)

やはり買ってしまった。 が…読んでないままインテリア化www(転売???)

>>こっちは近々購入予定だけど立ち読みしてからかなぁ???(基本のキ)

皮肉なことに最も買う気満々だったこの本は未購入。だって書店になかったんだもん。


さらに幻の名著と呼び声高い「 角換わり腰掛け銀研究 」 @島朗 もGET ! ! !


そしてそして・・・とうとう・・・ラスボスの・・・


 光 速 の 終 盤 術 」 @ 谷 川 浩 司 


も落札~~www (現在、取引連絡中~~)

太刀持ちは「光速の詰将棋」、露払いは「のびのびしみじみ7手詰」@内藤国雄。


まぁ他にも10冊以上、新品or古本問わず買い漁ってます。(その後、熟成)
近々「駒落ち定跡」@所司和晴 もGET彩 予定w


いやぁ~・・・これだけ豪華、ラインナップを揃えてみたものの私のR変動は「さざ波
誰かさんがジェットコースターならトロッコ電車と言ったところでしょうか???
まぁ 7/7(月)~8/8(金)←私の誕生日 までを

「 将 棋 実 力 強 化 月 間 

として猛勉強したいと思います。(笑)
乞うご期待www

と言うことで一日、二回は「あかねちゃんblog」を見てニヤニヤしております。we
突っ込み所満載すぎですなぁ~~…(Liveでは突っ込み切れなかった。)
各人のキャラが出てるしのぉ~あぅ~ちなみに私の変態キャラは【設定】ですよw

つ~かsonic師匠語録だけ抜き出し羅列しても相当笑えるのだが・・・
法的措置取られるの怖~~いから抜粋w

>>$SMK-01 > できれば二将の人にリードして欲しいという感じかしらw
>>$SMK-01 > 一将は大人しくしてるからw

2手目で約束反故www
語尾の「w」(こころの余裕)が虚しい。

>>$SMK-01 > 変な矢倉になるかもw

「変な矢倉」にすらならんwww

>>akane18 > ソニック師匠の
>>akane18 > ロケットスタートに期待w
>>$SMK-01 > 明後日の方向に飛ばないようにしないとw

ソニックロケットは音速で「明明後日」の方向に飛んで行った・・・。

※ し‐あさって【明明後日】
今日から数えて未来へ4日目。明後日の翌日。「あさって」の翌々日をいう地方もある。
みょうみょうごにち。

>>sonicspeed > 矢倉とは似ても似つかぬことになりましたがw
>>sonicspeed > 悪くないよね?w

同意を求めてる師匠w
いや、悪くないどころか良いとは思いますが・・・( ゜-゜) 遠い目

>>brianstime88 > あかねちゃん着替え中ww
>>brianstime88 > …(*´Д`)ハァハァ
>>sonicspeed > へ、変態だー!?w

師匠、すっかりリラックス。www

>>sonicspeed > 4五桂は防がなくて良いのかな?
>>masayoshi75 > 4二銀で
>>sonicspeed > ああ、そうか
>>masayoshi75 > 無理かな
>>sonicspeed > すぐに4五桂だと
>>masayoshi75 > 4二銀が

矢倉は知らないけど有段者の師匠。
初杯との有意義な検討で 汚名挽回??? 名誉返上か???

>>sonicspeed > 詰みがみえねえええ
>>sonicspeed > 一手も見えないぜw
>>sonicspeed > ねえねえ
>>sonicspeed > あ、次私か
>>masayoshi75 > ソニックさんにまかせますw
>>$SMK-01 > まかされたーw

男らしいのか女々しいのかよくわからん師匠。
まぁ間違いなく能天気だにゃ~~(≧m≦)ぷっ

>>sonicspeed > ぎゃあああw

テンション高いのぉ~www

>>sonicspeed > すごい基本的なこと聞いて良いかな
>>sonicspeed > 76歩に3四歩は矢倉にならないの?w

(´・ω・`)y─┛~~ << ・・・・。

しかし…笑いあり、感動あり、珍手妙手好手ありと最高の形で初戦を締めくくった

【 じ ぇ っ と こ ~ す  た ~ 】

であったが・・・。
不安要素も・・・(↓)

>>masayoshi75 > 来週もあるんですよね
>>akane18 > ですねぇ
>>masayoshi75 > 順番かえましょうか?

こっ…これは・・・Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン
私には

「 ソ ニ ッ ク 師 匠 に は も う 1 将 は 任 せ ら れ な い  」

としか読めない。
初杯と師匠の間にわずかながらも亀裂が生じているのか???
(引き続き調査予定)
その後も…

>>sonicspeed > いやほんとごめんなさいw

ともかくMost Impressive Person間違いないのに…謝りまくり。

>>sonicspeed > 7六歩3四歩6六歩から矢倉になる気がしてた

まだ言うかwww

いやぁ~、笑わせて頂きました。

次回も観戦予定なので笑わせてくださいな。ヽ(´ー`)ノ




テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

まいりました

2手目に悪手v-40を指したのは初めてかもしれないv-12
2周目は本当に緊張しました。コメント見てると全然そうは思えないけどv-413
次は(今度こそ)大人しくしてるので、笑いはきっと起こらない……はず……

関係ないけど

ググったらこういうのが出てきた。
http://joshi-shogi.com/event/memorial_dvd.html

もう終わっているけど、10万くらいでなら良いかなと思ったけどねぇ。
50万からでは高すぎる気がする。

こんばんはー。。。

>>ソニック師匠
いやいや…普段からチラリチラリと見え隠れしていた師匠の才能が…
一気に開花しちゃいましたなぁ~。満天のもとにw
しかしよくよく考えると1将に初段とはずいぶん贅沢なチームだww
色々と忙しいでしょうが楽しみましょう~^^

>>ヒガシ
おっ…相変わらず斜め後ろからの切り口、乙w
夏休みでフロリダあたりにバカンスに行っていると見せかけて・・・
籠ってエロげー(ギャルげー)してたんじゃないの???
ちょっとした事件も勃発よwww 
しかしそんなものに落札する人は私は一人くらいしか知らないのぉ~

( ´(ェ)`)y─┛~~<<nではじまってaで終わる人かい・・・

こんばんはー

リレーの時は、アドバイスどうもでしたー^^
ホント助かりました。

ソニックさんの2手目はドンマイ^^ですね。
亀裂はありませんので心配ありませんよ(笑)

どもども・・・

初war…杯。

先日はお見事な指しまわしでした。
ソニック師匠とのわだかまりも私の杞憂だったようで安心しました・・・。
(ちっ・・・残念w)
ジェットコースターはレートバランスいまいちかなぁ~と思ってたけど・・・
各自の特性加味して分析するとかなりのチームですなぁ~。
(特に分析班が優秀???)
私も近々、「秘・リレー分析」up予定。
構想・下調べ完了~~乞うご期待ww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将棋オールタイムベスト10・・・

SMKの友人GTさん(通称:志士さん)の企画に参加・・・。 とりあえず私も相当、棋書持ちを自負しているのですが・・・。 美本が多いのが玉に瑕ですなぁ~。くくくっ。(特に定跡系) その名も・・・ 「将棋オールタイムベスト10」{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} い
