

あ か ね ち ゃ ん の 罪 (*´Д`)ハァハァ

微妙に前PCが復活 ほんと微妙な復活具合なんですけどね

まっさきに探した棋譜は当然ながら・・・

あ か ね ち ゃ ん の 筋 快 勝 譜・・・(*´Д`)ハァハァ

以下、続きをCLICKせよ・・・



【 速 報 】
リレーチーム 見事 予選 突破ヽ(´ー`)ノ

キャプテンおかだまさん独占インタビューは 
okadama:「 ^ ^ 」

以上、独占インタビュー尾張名古屋は城で持つ

とりあえずフラ盤マルチにて2局up・・・
実は予定外の投稿。(予定稿は別にあるが・・・)
サクッとフラ盤の2局目について 【研究】 したいと思う^^




▲あかね姫、必死に穴熊城の手入れを施したところだが ・・・( ゜-゜) 遠い目

akane1

まぁ 穴熊破り の鉄則としてばらしますわな。
この変化図1が基本となります。

akane1

詰め将棋とか寄せ本解いてると自然と▽78金のような手が浮かびます。
ブラの終盤術のコアになっている金駒による危険地帯への誘導だが・・・

akane2
私もまったりと観戦しつつバラバラにしてここまでが第一勘(ハズレ)
BUT・・・調べたらいい手がありました~(*´-`*)ノ

akane3

▽66角 と王手で退路封鎖しておいて以下、前述の▽78金からの並べ詰め
& 捨て駒による空間を作る手筋でもある。

728akane4re

う~ん・・・これだからあ か ね ち ゃ ん の 筋の研究はやめられない(*^-^*)


PS ▽66角(歩頭角)である必然性はない等の突っ込みは一切、受け付けない

テーマ : (´Д`;)ハァハァ - ジャンル :

コメント

そうか

5五から打てばいいのか、なるほろw

オラはでも歩と歩の間にあるのが、一番あかねちゃんの筋っぽくて好きですうのお。

これからもあかねちゃんの筋を探してレッツらゴーですな。

ふふふ。。。

ちなみにアジーvsひでぽんの勝ち抜け1回戦(7/25)の71手目・・・
44の地点に金でも打つ順ないかず~~っと考えてたwww
もう病気だね。
ちなみに誕生日初段狙ってるんじゃないの~???(≧m≦)ぷっ


どもども

相変わらず・・(*´Д`)ハァハァ していただいてどうもですw

でも自分のは勝った将棋で、私の負けた将棋じゃんか(ι´・ω・`;)...ンー

だって・・・

だいごろう兄さんの勝率が5割切ってるんだもん・・・。.゜.(ノД`).゜.。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

