スポンサーサイト


フラ盤 バージョン アップ ヽ(´ー`)ノ

いやぁ~・・・なんか頑張っちゃったよ

つ~かそれほど「フラ盤ver.アップ」のプライオリティ~高くなかったんだけどね^^;

(少なくとも資格試験の勉強、今夜の友遊リーグ駒落ち(飛車香落ち)対策のが上)


どうもアジーの「^ ^」に乗せられてしまうのぉ~・・・(欺瞞と偽善と独善に満ちた「^ ^」にwww)

まぁぶっちゃけ 「 飛 車 香 落 ち 」は必須科目なだけに結果オーライですな。


※ 実はフラ盤、前バージョンup分が全て消えてしまった。/(^o^)\ナンテコッタイ
  ある意味、私の読み筋だったのだが・・・ち か ら わ ざ で復旧wewe ふぅ。
  ↑↓の文には約5時間のタイムラグがある。ヽ(´ー`)ノ


まぁそもそも「駒落ち、飛車香落ち」upしたくてフラ盤ver.↑したのだけど…。
と言うのも私の「飛車香落ち下手」成績は抜群なんです。
あっ…群は↓に抜けてますけどねw

5 戦 5 敗…( 5 完 敗 ) ⇒ 6/21追記  6 戦 6 敗 ( 6 完 敗 に… (T。T) )

まぁ相手も悪いんですけどねぇ~。(悪い人達と言う意味でなく強いと言う意味でw)
ここらは近日中、噂の「フラ盤Multi」にてup予定。
でもって突貫工事ながら定跡に手付けたのだが…(↓図書館で借りたw)

(所司駒落ち本


すでに今夜(6.21(土)21:00~)対局がついてしまった。
しかも相手は最高6段・・・( ゜-゜) 遠い目・・・( ゜-゜) 遠い目・・・( ゜-゜)すごく 遠い目

つ~か アジーblog は別として…

「 飛 車 香 落 ち 下 手 快 勝 実 戦 譜 」

って意外と少なかった。@大阪道場、特別対局室
まぁあまくり多くても調べられないけどさー。
で、見つけたのが↓です。 これは手筋満載の下手の快勝譜ですな。
とりあえずコメント無しでupしてみました。
この棋譜見てイメージトレーニングですなw



でもってフラ盤ver.↑記念、飛車香落ち「上手」敗戦譜@スカイブルー・・・
ちなみに上手が私で下手がokadamaキャプテン・・・キャプテン駒落ち大好きなんよね



    ( ( 詰 め 将 棋 自 戦 記  ) )

0621朝詰め

いやぁ~・・・久しぶりに瞬殺でしたぁ~。(≧m≦)ぷっ
だから自戦記無しwe


2分で1級・・・


答えはコメント欄ににでも出すかのぉ~、みゃみゃみゃ・・・。


テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

飛香落ち

おいらんとこのブログにも、飛香落ちの棋譜いくつか載っけてるん
だけどね・・・。(しかも上手はプロ棋士)参考になるかどうかは
わかんないのですが。

さて、きのうの棋譜検索して並べてみました。
30手目▲6六歩 角道は止めないほうがよかったような。▲4八
飛車でいいんじゃないかな。駒落ちでの駒交換は、下手がいいとされ
てるようですし。(駒の少ない上手にスキができてしまうから)
42手目▲4五歩 ▲1二銀のほうがよかったかも。角が逃げたら桂馬
取って飛車成をみせるなど。

駒落ち指すなら、フリーで未公認ゲスト初段あたりを相手に練習してみる
とか。私がやってる方法なんですけどね。棋譜を見る限りでは、単なる
経験不足なんじゃないかなと。経験積んだら、(飛香落ちなら)意外?と
軽く勝てちゃうんじゃないかな。

がんばってね~♪


ちぃーす。。。

おおおお・・・暗に・・・
「(アジーなんぞより)おれの棋譜を見ろ!!!」
と言わんばかりのアドバイスさんきゅーです。
そう言えばきゃみぃーさんは前から駒落ち指してましたよねぇ~。
増田五段、飛車落ち?で狩った棋譜も「見せられた」し(≧m≦)ぷっ
まぁ冗談はともかくヤフーのほうにメルしたので確認よろ。
今後も駒落ち指南もよろしくお願いします。<(_ _)>

詰め将棋解答・・・

▲85銀打▽84玉▲64角▽同金▲75角▽同玉(▽同金)▲76金(▲96金) 
までの7手詰め

角二枚による連続の退路封鎖が覚えある手筋ですね。
実戦的と言うよりは詰め将棋チックな問題の希ガス。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

