スポンサーサイト


京急将棋祭りレポ  ~ ブラの視点 ~

ふ ぅ 。 。 。

相変わらずしょ~もない 前 張 り で・・・

おっとっと・・・前振りでした。

行きます・・・いっときます・・・岸辺一徳・・・


京急将棋祭りリアルレポートwwww
あ~ことの起こりは・・・

MackeyNaya氏 (秋田県在住:男鹿部屋)

が将棋祭りにあわせて上京すると発言したこと。
本人、blogにて・・・

>>今回、SMKメンバー有志による強力な寄せに屈し(笑)、
>>ついに遠征することに決めました。
 


などと書いてますがこれは照れ隠しみんな寄せ下手だお・・・照れ屋さんね
でもぅハナから本人、ヤル気満々のヤリマン状態。 ( ・`ω・´)y─┛~~
まぁ~さすがにマッキーとミスターの御尊顔が拝めるならば・・・
ブラ、参加を決意・・・(`・ω・´)シャキーン 
(って普通に行く行く~♪ってノリだけどね)

最終的には・・・

まっきー、みすたー、ふじつー、ねこ
のく、こーたん、ブラ、BAD
(友情出演)

の揃い踏み・・・

8/13(木) 横浜市上大岡の京急デパート

に集合となる・

つかさ~・・・なんで矢内の日???
羽生でも谷川でも渡辺でもなくて・・・
百歩譲って大山15世もいない谷間のウイークデイ・・・
と思ったブラでしたが・・・実は好手でした。
(まぁそれほど混んでもなく大会も雑魚が多かった。また将棋祭り、実質、初参加の私は楽しくて日曜日も参戦したのだが木曜日に参戦し楽しい雰囲気を知ったたおかげでした。)

ちなみに・・・当日までのオフ相関図は・・・(肉体関係の有無は知らず)

マッキー・ミスター・・・天童オフ
ミスター・のく・・・成田将棋大会オフ等
ミスター・ふじつー・・・6邸オフ
ブラ・ねこ・・・会った事はないがマイミク
ブラ・のく・こーたん・・・オーボンオフ他
ブラ・のく・ボーイ・・・社団戦オフ他


まぁこんな感じ???
マッキーがblogで色々と仕切ってたけど・・・
そのあまりの適当な計画にさすがの適当流のブラも・・・( ゚д゚)ポカーン
時間的余裕ありすぎーーーーーーーーーー

でもオフレポ読みなるほど~とあっこタンばりに頷きました。

>>ここと蓮田SAでテキトーに遊んでおりました(笑)。
>>最近のサービスエリア・パーキングエリアは、便利どころか
>>一つのテーマパークと化してますね・・・。
>>散歩していると、犬の散歩が非常に多い!


いやぁ~
さりげない一文だけどSAで散歩するという感覚はいいね。
マッキーのココロのゆとり感じました。

まぁなんやかんやで生マッキーと御対面~なわけだが・・・
まぁ物腰の柔らかいチャットのイメージとはかなり違った感じ。

良心的に言えば南の離島の恰幅の良いドクタータイプ

普通に例えるなら 奥州山脈を根城とするマタギ

わかりやすく例えるならヒグマ・・・( ´(ェ)`)y─┛~~


まぁそんな感じ。

ミスターがイメージしてた

『 華 奢 な 結 婚 詐 欺 師 』

タイプとは全然違ってました。

あ~ちなみにミスターはもっと近寄りがたいイメージあったけど・・・
よく笑う人でその笑顔が素敵でしたぁ~。(ゴロタン口調で)
将棋なんかしてなければ相当、女にモテるタイプですね。
(まぁ将棋しててももてそうだけどw)
一番、BAD-BOYといい勝負してたのもミスターね。
コータン、瞬殺~

富士さんもミスターの弟みたいで清潔感のある好青年。
同世代のコータンにはない品のよさを感じました。
ミスターと富士さんの笑いのツボが似てた感じで・・・w
もぅ2人してよく笑うからおら、ネタ捏造しまくって喋ってたね。
つ~か富士さんの声・・やばいね。 声優になれるんちゃう???

ネコさん(にゃんきちさん、長いのでネコと略す)は年相応の落ち着きがあるタイプ。
だけどその風貌から若い頃は相当なイケイケだった悪感。
(あ~本人、まだお若いですがw)
今回は比較的、聞き役だったけど次回からの変わり身があるタイプと見たw

コータンに関しては写真付き大特集近日公開予定。
(グラビアって奴???動画もあるお >。< )
現在、マネージャー兼事務所社長ののりかさんと交渉中~

まぁそんなこんなで会場ではあまり話しとかできず・・・
大会の関係で昼飯もばらばら~・・・

まぁせっかくだからマッキーには1局指導したけどね。(*´艸`)

マッキー穴熊・・・(珍しい???)、ブラ飯島流の戦い。
ブラ快勝ペースも詰めろ掛け間違ってマッキー急追。
マッキー玉に必至を掛けてさぁ詰ましてみろ・・と。
王手されまくったがじっと12玉と寄った手が好手で1枚足りない形。
最後も歩の頭に銀の中合いの妙手が出て・・・

結果はブラに幸い致しましたぁ。<(_ _)> 

前にミスター書いてたけど指してみてなんかマッキーってわかるね。

ちなみに他には・・・

コータンに  (瞬殺w) ● (相当、緩めましたぁ~(^◇^)) (またまた瞬殺w)
BAD君には ●(飛車落ち)●(飛車香落ち)●(平手)●(平手)●(回り将棋)●(飛車落ち)

って感じでしたね。
撮影とかに忙しくて他の人とは指せなかったのぉ~

でもってマッキーが懸賞詰め将棋で見事、景品ゲット・・・
(まぁ見るからにしょ~もなさそうな景品でしたがw)

090813keikyu01

その後、みんなでキャバクラ・・・居酒屋に・・・

笑ったのはBAD-BOYが片っ端からみんなと将棋指して全勝してたところw
SMKを支配下に置くつもりか・・・
まぁ近々、ぽけのBAD狩り棋譜特集しちゃうけどねぇ~www
これとか^^
(注意:BAD-BOYはGOOD-BOYでもある)

まぁ話しのネタは尽きないですね。
このメンバーはその場にいないと徹底的にネタにされ晒しあげられるパターン。
この日のネタナンバー1は・・・あぁ・・・言えない。 おらの口からは・・・。

まぁそんなこんなであっという間に23時とかになってしもうた。

まっきー、ミスター、富士さんは横浜でもかなり如何わしい町の旅館???に宿泊した様子。
まっき~と富士さんはさらに仙台まで同伴~
富士さんの貞淑の危機が気になるとこだがプライベートなことなので割愛。
(おらってょ大人やのぉ~www)

まぁ 最高の盛り上がり でしたなぁ~・・・

次、このメンバーで集ってもここまでの盛り上がりは無理でしょ。

一期一会 (森内さんの揮毫にありますね)

の楽しいひと時でした。

みんなに感謝~ <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>
どうよ!!!このビューチフーな締め・・・

次回、お待ちかねのブラ、将棋祭り奮戦記だお・・・ (^◇^) 


とりま~後記:

まぁ一番思ったことはみんな将棋好きだよねえ~・・・
なにげにミスターの将棋好きは半端ないの???
ボーイもいつもいっぱい指してて尊敬するけどさー・・・おら、スタミナ無いし
そんな中、一人、異質の行動を取ったお方がいた・・・
本人の名誉のためにN氏としておくが・・・
指すでもなく大会に出るでもなく・・・
(まぁ盗撮はしてたようだがwww)
やけに膨らんでるバック持ってると思ったら・・・
秘蔵の駒(指導対局用)とサイン貰うための駒箱持ってきてたようです。
結局、対局は抽選ではずれ、箱書きのサインは拒否され・・・(*´艸`)
まぁおらの機転でサトカナと2ショットは撮ったけどねw
ぶーぶー愚痴ってたのぉ~www 知らんがなー(T。T)y─┛~~
つ~かおっさん何しに来たんよ・・・対局見ながら寝てるし・・・
まぁお盆休み中もお仕事なさってたようで大変でしたのぉ~
家にゴロゴロ人がいる人は大変だ・・・

つまり・・・

N氏は本当に将棋が好きなのか???

(昨今のN氏の将棋への姿勢・方向性に一抹の不安を感じる今日此の頃・・・)
問うている・・・ ( ゜-゜)遠い目

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

