スポンサーサイト


京急将棋祭りレポ  ~ ぽけ奮戦記 ~

あ~・・・ぽけ(ぶら)

8/13(木),16()と将棋祭りに参加。

まぁリアル将棋堪能してきました。

ボーイに5,6局教わって全敗したけどwww

まぁ13日は仲間(オフレポ参照)と、16日はマイペースで楽しんでました。


8/13(木)

矢内理絵子女王杯争奪将棋大会に参加

あっ、おら、24の最高級1級だでB級(1級以下)で参加しましたぁ。 (*≧з≦) 

予選1回戦  △飯島流で瞬殺 ( ・`ω・´)y─┛~~

予選2回戦  ▲GSで瞬殺 ( ・`ω・´)y─┛~~ 


ゆうゆうと予選突破~♪
あー、ちなみにこの段階でコータンはまだ予選1回戦を指してましたwしかも負け(*´艸`)

決勝T1回戦  △飯島流でまたまた瞬殺 8`¥´8

ベスト8に進出 (*≧з≦)y─┛~~  


090816bramini01
決勝Tでのブラの雄姿を見ませ~い (撮影:のく)
私の将棋のファンらしきおっちゃんが横にオルガー

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


ここでランチタイム・・・
のくねこ、ぼーい とともに鰻重@松を食べる@¥1890

気分は加藤1239段・・・

準々決勝  △飯島流採用も・・・ 
       はげのじじぃに狩られる。受けミスもあったようだが・・・
       食後で集中持たず・・・(まぁ言い訳ですねw)


この日は他にコータンと3局、まっきーと1局、ボーイと4.5局指しました。


~本日の消費行動~

普及盤・駒⇒速攻、居酒屋で活躍
将棋年鑑⇒今年はおまけがしょぼいので予約せず
棋譜ノート⇒奨励会員としての準備OKやで 


090813maturi



8/16()

横 浜 名 人 戦  C級(級位者クラス)に出場・・・

まぁC組とか言っても級位者いるの???ってな感じ。
(木曜日は確かにいたけど、ほらっ、コータンとかw)
まぁ参加費2000円優勝賞金2万円だしねぇ~
(A級は参加費3000円、優勝賞金10万円やでぇ~)
C級参加の知人はアマレーティング1700くらいだし道場6段の方もいたw
でもって予選とりあえず4戦して・・・4連勝したら決勝Tシステム。
80人参加なので80⇒40⇒20⇒10⇒5・・・ですね。

私は○○と快調なスタートでしたが・・・

2局とも大熱戦(泥試合?)で持ち時間20分も使い切り~・・・
30秒将棋~もうすでにバテバテ・・・
(そもそも初戦の相手が定刻に居らず30分遅れのスタート)
昼飯に天ぷらランチを食べてお腹いっぱい。
大事な3局目はもう徹夜明けの4連敗のあとの1局のような将棋。
(双方、持ち時間合計10分くらいで終了w)
次の4戦目も勝勢まで行ったけど一直線に詰ましに行って詰まずwww
以下・・・

結局、○○●●でしたぁ。

まぁ将棋は技術ではなく体力、精神力ですね。

コ コ ロ が大事と痛感。


8/16() 横浜名人戦予選 ぽけ、飯島流⇒銀冠で快勝???

まぁ午前の↑の将棋を勝ったことでかなり満足しちゃった。

で、午後はもう将棋指すモードでなく・・・(相当バテバテ・・・)

A級錚々たるアマ強豪の将棋を観戦してました。
中でも遠藤正樹さんの将棋を観戦させて頂き勉強させて頂きました。
(中村裕介さんの寄せもカッコよかった・・・感覚が違いますね^^)

09横浜名人戦A級予選4回戦▲倉川 尚さん △遠藤 正樹さん


本譜、穴熊ではなかったけど・・・
この将棋は素晴らしい~と思った。
間近で真剣勝負を観戦できて色々と得るものありました。
(企業秘密だけどねw) 


09 横浜名人戦A級 決勝T ▲遠藤正樹さん△武田俊平さん


どちらも横浜名人経験者ですね。
大熱戦でしたぁ~




またこの日は森内俊之九段がいたのですが・・・
AM10時過ぎには来てて夕方までみっちりいたねー。
(翌日、竜王戦挑戦者決定3番勝負なのに・・・⇒負け)
サイン会があったのですが1枚1枚、それは丁寧にサインしている姿が印象的でした。
もともと好きだったけどますますファンになる~


090816moriuchi


~ 本日の消費活動 ~

大山15世の王将扇子 ⇒ タニーの飛翔扇子と迷ったけどね。
                 やはりブラには王将がよく似合う
 


090816ooyama




帰りにボーイと食べたチキンカレー&レアチーズケーキが美味かったのぉ~
ボーイの食べてたクリームコロッケも美味そうだったけど・・・

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

