スポンサーサイト


京急将棋祭りレポ  ~ まっき~徹底分析 ~   

まっき~の風貌


まっきー事前情報@ミスターblogより・・・

まっきーさんのイメージは、昔、近代将棋誌で久米さんが描いていた、
細身のスーパーマンを想像していたのですが(笑)、実際にお会いしたら、
煙草も吸われていて、わりと豪快な印象を受けました。^^;


⇒ 細身のスーパーマンではなく豪快 


まっき~の棋風


秋田の人格者の至芸を見た・・・

雪国、秋田から冬の便りが届いたよ (^‐^)♪

⇒ 筋の良い居飛車党だが本質は詐欺師 


その他のまっき~の情報


⇒神奈川・新潟などに住んでいたことがある。

⇒24ではかなりの古株で顔も広い、リレーは『門前払い』
(デコが広いのはコータン・・・(*´艸`) ) 

⇒14歳で童貞喪s・・・
 もとい高村光太郎の道程を読む

甲子園球児であった。
 (ボールボーイではなくプレイヤーね) 

⇒正月はなまはげ役を買って出て女性にソフトタッチするのを  好む

 



い っ た い ど ん な 人 や ね ん  ヽ(`Д´)ノ


おまけ・・・for Moyuru
のくのくのワニ狩り^0^
まっき~の『勝ったのに惜しかった事件』 

マッキーが築き上げ信用を失ったチャット本邦初公開
(2007.12.31の出来事と思われる・・・)

経過・・・
ygorou 大明神・・・
敗勢の将棋を定評のある終盤力で引っくり返す大逆転勝利~

どのくらい劣勢かと言うと対局中のコメント抜粋

brianstime88 > ゴロちゃんは持ちたくない、爆
Higashionna > 普通はダメだけど、ごろちゃんは知らない(TT)
brianstime88 > のくさん来てから
brianstime88 > (ゴロたんの)手が乱れた
Higashionna > 結局、飛車取られた(笑) (←(笑)はひどいな、団長)
Mackey Naya > うーむ、もう指しようがないんですよね
nocria > 笑。。。
brianstime88 > まっきーさんに言われると辛いな
brianstime88 > おらたちならまだ (ネタになるけど)
nocria > 投了???

Higashionna > これ勝てたら神
(この将棋以来、ygorou大明神となる・・・)

brianstime88 > おっ
nocria > おっ
Mackey Naya > お
brianstime88 > w
Higashionna > む
Mackey Naya > 逆転ありうる
brianstime88 > そしてさらに逆転されるのがゴロちゃん
Higashionna > ごろちゃんに希望が出てきた?

brianstime88 > ゴロちゃん負けか
Higashionna > 負ける
Higashionna > うんうん
nocria > ・・・。

Mackey Naya > きたーーーーー
brianstime88 > あっ
brianstime88 > 勝ちw
nocria > おお
Higashionna > ううう
brianstime88 > 5回読み返してる頃
Higashionna > マジで勝ちやがった(TT) (泣くところかw) 
### まで、先手の勝ちです。
相手 > 「投了」
nocria > 何で、51王? (ある意味、漏らしw)
相手 > ありがとうございました。
ygorou > ありがとうございました。

Mackey Naya=&=& > 大逆転でしたねえ
Mackey Naya > 大逆転でしたねえ
(ゴロちゃん勝ったの知ってるやんか・・・)

<<中略>>

Mackey Naya > ふむふむ
ygorou > そこからはもう
ygorou > 防戦一方ですわ。。。
Mackey Naya > おしかった
しばしの沈黙・・・天使が通った・・・
Mackey Naya > あ、勝ったんだねw 

nocria=&=& > 笑
Mackey Naya > はははは (旦那ぁ~笑いが乾いてまっせぇ~)
brianstime88=&=& > 爆笑
ygorou > 。。。 (まっきーだけに反論できないゴロたん)
brianstime88=&=& > これはひどいwwwwwwwww
nocria=&=& > 爆笑
ygorou > 負けるの期待?w (あるあるw)
brianstime88=&=& > ひどすぎるwwwwwwwwwww
Mackey Naya > いやあ、失礼失礼(^^; 
Higashionna=&=& > まっきーさん(笑)
brianstime88=&=& > 人格者返上 (ペテン師にまで落ちました)
nocria > いえ、どっちが勝ったかわからないぐらい
Mackey Naya=&=& > ごめんごめん(^^; 
ygorou > 最後も後手が間違えたから
ygorou > 詰めれただけで
nocria > 大大熱戦でしたね(^^; 
(大を2つつけるあたり涙の友情物語だね)

brianstime88=&=& > のくりあフォローはいった 
(この頃ののりか名人『人間力』が売りだったのぉ~( ゜-゜)遠い目)

このあと珍しく真面目に検討しつつもどこか妙な空気が・・・

### < ygorou >さんは、ダウンしました(;_;)/~~~
Mackey Naya=&=& > ブラさんが気をつければ大丈夫
 (あんたに気をつけろと言われたくなか)
brianstime88=&=& > あらら
Higashionna=&=& > あら
brianstime88=&=& > 興奮して
Higashionna=&=& > しかし
brianstime88=&=& > 線抜いたかw
nocria=&=& > おやまぁ~
brianstime88=&=& > 戻れないな
Higashionna=&=& > まっきーさんの厳しい一手には
brianstime88=&=& > あれは
Higashionna=&=& > 参った(笑)
Mackey Naya=&=& > (^^;;;
brianstime88=&=& > 今年の
brianstime88=&=& > 一番の
brianstime88=&=& > 一言だねw
(注意:翌年は『うっせ~な!!!●●』が一番でしたぁ~ )
nocria=&=& > おしかった
brianstime88=&=& > ああ 勝ったのか
( 『ああ』でなく『あ、』森内流ですな・・・)
Higashionna=&=& > 久しぶりに
nocria=&=& > 笑
Higashionna=&=& > はらいたい (腰も痛いみたいだけどねw)
brianstime88=&=& > おら咳が
brianstime88=&=& > 止まらんくて
brianstime88=&=& > マジやばかった (呼吸器の疾患持ちは笑いすぎてはイカンガー)
Mackey Naya=&=& > (^^;;
Mackey Naya=&=& > 大晦日だから許してw
nocria=&=& > しばらく、誰もしゃべれなかったもんね

(半年後、この男も皆を沈黙させることになるとは、この時は知る由もなかった・・・)

この後も詐欺師の手筋でマッキー株、暴落一途だったもが・・・

今回のオフ大成功につき人格者の称号再授与された模様


人格的に素晴らしい詐欺師・・・かのぉ~


くっくっく・・・

力作だか将棋祭りとは関係ないことに気づく・・・

次回、衝撃のまっき~との御対面編・・・予定
 




じらしプレイは続く・・・

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

きつそうに書かれてるけど

みんなの一言に比べると、
私の一言の方が、マイルドやんけ。

そうか~

ノクさんの勘違い事件は、そういえば読んだことあったなぁ~w
ネタではなかったんだね、現実だったとはw
オフ会したんですか?
マッキーさんが甲子園球児だったとはw( ̄o ̄)w オオー!
ygorouさんのその時の棋譜はないの~?
見てみたいですなぁ~。
そう言えばygorouさん、最近お見かけしませんね~。

したした・・・

オフおもろかったでー・・・
いずれミスターがまとめてくれるはず。
私はあと3回分はある予定w
ゴロタンは元気で指してるよ・・・
あとこの棋譜はさすがにないですねw

ニッv-218

No title

>>ひがし

コメントするの忘れてた・・・

コメントの内容も忘れたwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

