

ぶら盤設置と将棋カウンセラーと・・・

あじゃ盤設置しました・・・ヽ(´ー`)ノ

愛称 「 ぶ ら 盤 」 

フラ盤とは違いまっせぇぇ~~…ブハハハ(≧∇≦)ノ彡☆バンバン

( 右下のリンクからどうぞ・・・荒らし厳禁 ! ! ! )



先日、有名な将棋カウンセラーがいるというので、友人yが行ってきたようです。
今日は、その時の模様を少し書いてみます。


友人y     「おっす。」
カウンセラー 「いらっしゃい、どないしたんや」

友人y     「ねむ。」
カウンセラー 「なんや、お前、顔色悪いぞ」

友人y     (ふぅ。ふぅ。ふぅ。)
         「仕事が終わらない。」

カウンセラー 「ほうー、得意戦型は何や?」
友人y     「ん? 棒銀とか。」

カウンセラー 「あぁ、巷(ちまた)で流行ってるよく見かけるやつやなぁ」
         「どうせ、研究してないねんやろう?」

友人y     「港(みなと)かい!!!」

カウンセラー 「だいたい研究もせんと、勝てるほど将棋は甘くはないぞ」
         「わかってるか?」

友人y     「仕事が忙しくて・・・いつ松山に戻れるかわかりません。」
カウンセラー 「来たー、出たでー 『仕事が忙しくてー』」
         「よくいるタイプだよー」
         「言い訳や、世間の人はみんな仕事してるんや」
         「お前一人が忙しいんとちゃうわい」

友人y     (な、なんだ・・・)
         「休日も将棋会館に行くくらいしかやることなくて・・・」

カウンセラー 「ちょっと、対局数減らしたらどないや?」
友人y     「減らすんかい!!!」

カウンセラー 「棋譜持ってきてるんか?」
友人y     「みゃ?」
カウンセラー 「どれ、見せてみろ」

友人y     「ふぅ・・・」
カウンセラー 「ほうー、お前今どれくらいや?」

友人y     「みゃ?、一応将棋倶楽部24で三級なんですけど・・・」
カウンセラー 「まだまだ、初心者やなぁ」

友人y     「初心者かい!!!」
        
カウンセラー 「お前の将棋は浅瀬でパチャパチャやってる将棋や」
友人y     「 お 気 づ き に な ら れ ま し た か ・・・」

カウンセラー 「この9×9のマスに深く潜るんだよ」
友人y     「潜るんかい!!!」      

カウンセラー 「この棋譜はなんや?」
友人y     「あ、これは初段を目指す会の順位戦の棋譜です。」

カウンセラー 「このbrianstime88って人、この人強いの?」
友人y     「←歯磨き中・・・」

カウンセラー 「なんやこれ、奇襲やないか、下駄屋システムって」
         「戦法に頼ってるようじゃ、上へは進めへんで」
         「だいたい、お前みたいに戦法に頼っている奴は終盤が弱い」
友人y     「おれかい!!!」

カウンセラー 「ああ、お前は負けたほうか?さらに終盤弱いな」

友人y     「←仕事が終わりません 洒落になってません。」
        
カウンセラー 「お前アホか、仕事の話ちゃうやろ、将棋の話やろ」
        
友人y     「ふぅ。」

カウンセラー 「ちゃんと読んで指してるかぁ?」
         「『だいたいこんな感じかなあ』ってふうに指してないか?」

友人y     「←17手詰めとかは解けるんですけどね。」

カウンセラー 「人の話、聞かんと上達せえへんでぇ」

友人y     「ふぅ。。。疲れた。。。  」

カウンセラー 「自戦記とか定跡とか一度ブログとかで整理して、また来いや」

友人y     「おっ、もう3時だ・・・帰ります。。。」

     ### < ygorou>さんは、去りました(^o^)/~~~


カウンセラー「ちょ・・・お客さん・・・料金・・・おーい・・・」




★ ★ こっそり ひっそり ( ⌒∇⌒) ニッコリ 王位戦予想 ★ ★

第13期 SMK 王位戦 組抜け者予想 (&注目の人物)・・・短評付き

1組 akane18 (akane18) 
   3強も10秒将棋で鍛えた準スズヒロ杯のアカネちゃんに大注目、つ~か愛だな。

2組 shogoki@竜王名将 (adinat0801) 
  現在SMK現役最強の翔剛鬼!!!シンクロ率400%で2冠達成か?
  あと義理で名前挙げたけどそれほどアジーには注目してないです(≧m≦)ぷっ

3組 GETAYA (nocria)
  下駄屋一族の誇りにかけて、復権だ!!!つ~か普通に現準王位。
  某名人にも少し注目we ( ´(ェ)`)y─┛~~ << 王位も預かっとけや

4組 buchiken (taka-c)
  元王位、やはりこちらも復調気配。買うならここ!!!
  長考派のイメージも早指し実績も抜群、ミスターにも注目。(ミスターいじり始めた私W)

5組 brianstime88 (GT-Toshi)
  当然、狙いますよ~ヽ(´ー`)ノ。GS炸裂の悪寒…。
  結構、よく当たる志士さんにも注目、あまり当たりたくないけどね・・・。
  スズヒロ杯早指し選手権者は初戦の相手が悪かったですねぎゃは。

6組 Mackey Naya (demon kun)
  実績抜群、充実一途、あっ…今回、ベスト4入りしたら「人格者」の称号復帰かも。
  順位戦、後半追い上げ急のデーモンさんにも注目も・・・
  隠れた大激戦区!!!今季も6組を制した者が総合優勝してもおかしくないね。

7組 +vulgar (Rajendra)
  ここでは実力上位か?(早指しの腕は知らない)注目は会員NO.57の新人殿w

8組 myonda@名将 (h-kikuchi)
  王位戦男、英春流で三度目の快進撃か?順位戦の逆の目に期待。
   キクチさんは以前によく対戦した古豪。終盤強いイメージあり。復活期待

9組 Znyasu (ichinensei)
  ・・・( ゜-゜) 遠い目、1年生デビューwww

10組 philippine cobra@名将 (okadama)
  最強の雑魚p-コブ、飛躍の瞬間!!!「柳」のリーダーおかだまの奮起にも期待。

11組 taniyandayo (該当者なしwww)
  たにやんしか知らないのでwe(つ~かたにやんもあまりよく知らないがwewe)

12組 zinx24 (s_hara)
  順位戦全敗は12組編入の布石か?復活のharaさんにも注目。

 
~ ~ 決勝トーナメント予想 ( お ま け )~ ~

◎ shogoki@竜王名将
○ natsu.witch  ・・・なんと言うダブルスタンダードwww
▲ GETAYA 
注 brianstime88
 akane18 
● suzuhiro ・・・元ネタわかる人は数人か・・・

卒業生にタイトル持っていかれないように1組潰すどーーーーー(潰すのはあかねちゃん以外ね)

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ねーねー

なんか一つの記事にいろいろ詰めすぎてて、なににコメントしていいのやらよくわからんね(笑)

でも・・・・なんで私組抜け候補で決勝トーナメントの本命じゃないだ~どうせ私はいつも人気先行だぉ(ι´・ω・`;)...ンーそろそろ実力を見せられるように頑張るどーーーーー!
お互い頑張りましょ~(*´-`*)ノ

(笑)

いやぁ~
makingの時点ではさぁー
「将棋カウンセリング~あかね編~」「~ゴロ編~」
だったのよ。w
それが紆余曲折を経て・・・本稿のようになりました。
正直、予想と言いつつあまり判断材料ないからね。(笑)
予想記事は別ネタがメインで近々投稿予定w
まぁお互い頑張ろう~ヽ(´ー`)ノ

業務連絡

ygorouさんもカウンセラー行ったんだねー。
うまいことアレンジしてるやないのw
ちょっと業務連絡お願い。ブラさんmickey_minnieさんの
メルアド知ってると思うので。
明日(21日)のリレーSMK対デコボコフレンズ
必ず観戦に来ていただくか、もゆもゆ宛に
空メールを送っていただくように伝えて~。
メルアド交換したのに、保存してなかった(TT)

業務終了www

ども~・・・
リレーチーム楽しそうですなあ~。
どうかミッキーさん鍛えてやってください。
(私には少し及ばない程度にwww)
と言うか「将棋カウンセラー」笑わせてもらいました。
(元ネタあったのねwww情報通のAさんが見つけてきたw)
初杯♪の妙手に対する返し期待してますwww

プレーオフ楽しみにしてますねぇ~ヽ(´ー`)ノ

楽しみ

こんばんは。
ブラさんとGT-Toshiさんの一局は見に行きたいですね。
GT-Toshiさん前回、前々回と予選全勝っぽいですよ!(笑

こんにちは。

どもども。。。第○の王位戦男のSunRayさんw
(自称、他称の王位戦男が多すぎるw)
いや、志士さん(GT)さんもだけど・・・
まずは初戦のスズヒロ先輩戦が大変ですよぉ~ヽ(´ー`)ノ
(と警戒している振りをしておくww)
まぁぶっちゃけRが近いもの同士の早指しって運とか手番とか体調次第くらいに思ってるのでw
とりあえず食後の1局だけは避ける予定w
サンレイさんも初戦が大敵(蛇)みたいだけどガンバ~(*´-`*)ノ

棒銀…

初めてお邪魔します。予想に名前が乗っているとは気が付きませんでした。
棒銀は良いですよ~
色んな戦形に使えます。
棒銀だけで初段を目指します。
ウソです。
もうチョット作戦の幅を広げたい今日この頃です。
ではでは

どもども・・・

一別以来ですな・・・っていつよw
またSMK復帰、嬉しく思います。
以前はよく指しましたよねぇ~・・・
私もあれから色々ありすぎましたがなんとか元気に将棋指してます。
こちらのblogにもいつでも来てください~ヽ(´ー`)ノ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第13期SMK王位戦予想

ブログを開設したときから、一度はやってみたかった棋戦の展望です。初予想ということで気合を入れて各組予選トーナメントの通過者を私の独...

SMK王位戦に参加&予想

SMKの第13回王位戦が、21日(土)から始まります。 今回で2回目の参加です。前回もその前も、不参加だったので、あまり慣れてない棋戦かもしれません。 とはいえ早指しは、ふだんから好んで指しているので、それほど苦手ではありません。 むしろ早指しの緊張感は

第13回早指し王位戦 対戦表発表

基準Rを取るのが、15日(日)の朝になってしまいました。ご了承ください。{/dogeza/} 王位戦はRの近い同士で予選を戦うので、予想屋たちも予想のし甲斐がありそうですね。 早指し・2敗失格制・独特のトーナメント方式などから、SMKの中でも最も波乱の起こりやすい棋戦で
