

なんでも中飛車・・・

参照・・・「 中 飛 車 学 概 論 @なんでも火曜日」 

【 幽霊角実戦譜 】



【 ▲つの銀中飛車▽穴熊 その1 】



【 ▲つの銀中飛車▽穴熊 その2 】



【 ▲急戦加藤流38飛車袖飛車▽つの銀中飛車 】



【 ▲つの銀 中央突破 成功譜 】



【 ▽つの銀中飛車 急戦 快勝譜 】



【 ゴキゲン抑え込まれる図 】(第33期 棋王戦 第4局より)




【 ▽つの銀?中飛車 快勝譜 】(協力:けけにくさん、中洲の鬼さん)




以下はいわゆる「超急戦(▲58金~)」の棋譜が続きます。
講義では参考程度の扱いでしたが・・・個人的に好きな戦型なのでwww
(得意ではないが・・・)

【 ゴキゲン中飛車・超急戦・よくある形???(3局あり) 】



【 ゴキゲン中飛車・超急戦・佐藤新手を巡る攻防 (3局あり)】



【 ゴキゲン中飛車・超急戦・▽32金型(穏便派w) 】

※ 第57回NHK杯より。暮れの放送であったが解説が谷川さんと言う超豪華メンバー。
  将棋内容も解説も素晴らしく録画して何回も見た。(単なる谷川ファンかw)
  王座戦、順位戦、王将戦ととにかく当たりまくっていた羽生さんと久保さんだが・・・。
  王座戦以降の二人の対戦成績は羽生さんの12戦11勝と大差…(´;ω;`) 





【 第9期 友遊クラブ名人戦 3番勝負より (+1) 】


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

