

第一回 ぽけ杯 8月のパシリ決定 負け残り選手権

<<参加メンバー>>

JANGLE-POCKET
御存知、当blogの管理人
友遊クラブエースゼッケン1を受け継ぐ漢。 ( ・`ω・´)y─┛~~
リレーチーム 『 柳 』 アキレス腱と呼ばれている。
(潤滑油的存在ってことですね、わかります(^‐^)♪)
最近、婚活中~ (*^-^*)

taniyandayo
御存知、気合名人。(友遊クラブ会長、府中氏、命名)
口癖は『 タニヤン、反省~♪』 (だが毎度、同じ失敗を繰り返すお茶目さん(*´艸`))
5JK王位琵琶湖湖畔に住むテニスマン、噂では恐妻家のようだ。
仕事のプレッシャーからか最近、酒量がさらに増えたらしい。
リレーチーム『5JKteamC』では2将として堂々たる指し回しが光る。
チームメイトからの信頼ソコソコ厚い

kouki3110
御存知、界の王子。(プリンスオブ鯖)
鯖飛車鯖システム施しの手筋そして中原16世名人を彷彿させるデカイ大局観を引っさげ日々、観戦者を笑いの渦に叩き込む誇り高き御仁。
SMK王将と言うタイトルを取ったのに逆に評価が下がった奇特な体質の持ち主。
『落ちてる1点は拾う主義よ』・・・と将棋ではクール&タフガイだが・・・
据え膳はあまり食べたことが無いナイーヴな一面も持つ好青年。


mikimoto-jaou
あまり知られてないがMJmiki-sann気遣いの人
Butときどきツルツル~っと滑るがその後の早逃げが名人芸。

『 ア ム ロ 行 き ま ~ す (^◇^) 』

と言う30年前のネタで未だに喰っている一徹者でもある。
万年低級に居座る、所謂、雑魚の鏡のような存在だが・・・
失 敬 な 言 動 多 発 注 意 報 男でもある。
特にコータン狩りに並々ならぬ執念を燃やしている。
一方、nocria名人にだけは何故か慇懃な態度を示す。 <(_ _)>



選ばれし精鋭4名の闘いの結末はいかに・・・
1回戦
JANGLE-POCKET  vs  taniyandayo

ぽけ vs たにやん


タニヤン、準決勝進出~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


準決勝

taniyandayo vs kouki3110

たにやん vs こ~き


コータン、堂々と決勝戦へ・・・(*≧з≦)y─┛~~

タニヤン、ここで脱落も最高R更新(1061⇒1066)


決勝

mikimoto-jaou  vs  kouki3110

こ~たん vs miki sann

無念、コータンの快進撃はここまで・・・
優勝はmikimoto-jaou さんに決定致しました。

この結果、MJさんは8月はみんなに敬語を使う例会の部屋の設置コータンの仕事の愚痴を聞く等のすべての遣い走り任務(mission)を授けます。


MJ 永世遣い走り まであと4期・・・
(8.9.10.11.12月でOK)





 お た の も う し ま す (^◇^)




第二回ぽけ杯は忘れなかったら9月上旬開催予定(*≧з≦)y─┛~~



おまけ ゴキゲンコータン

mikimoto-jaou > 「投了」 (miki sann 投了 ^o^ )
mikimoto-jaou > ありがとうございました。
kouki3110 > ありがとうございました。
kouki3110 > いえーい 
brianstime88 > おつかれー茶
rocria > お疲れ様でした  ( ← ろくさん )
saiiti > おつかれさまでした
mikimoto-jaou > ありゃーー
brianstime88 > 78龍には
brianstime88 > しびれました>。<
(軽く持ち上げとく手筋)
mikimoto-jaou > 1点あげちゃった
brianstime88 > 笑
mikimoto-jaou > 途中良いかなと思ったのになー
kouki3110 > ふっふっふ
kouki3110 > this is sabaki
brianstime88 > 45桂
brianstime88 > すごかったね
brianstime88 > 久保かと思った
 (持ち上げるだけ持ち上げて手を戻す手筋)
kouki3110 > ふっふっふ
kouki3110 > 42角からの狙いよ^^
saiiti > 53手目
brianstime88 > ^^                  久保純子ね
saiiti > 48飛車で
saiiti > 26桂ねらっていたら?
 (さいいち、冷静に検討)
kouki3110 > 久保純おら好きね  (軽くいなされた感じで悔しちぃ)

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

永世遣い走りのタイトルは貰った^¥^
だがその後に付いている賞品はいらねーー
そういう事でよろしこーー!!
くっくっく

No title

OK v-8 OKv-8

では近日中に防衛戦やるおぉぉおおぉぉぉv-219

ニッ


(*≧з≦)y峰─┛~~ 

No title

MJ狩りならおらに任せとけ。ふひひ

No title

狩るか狩られるか・・・

ただそれだけだ、ふひひ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

