スポンサーサイト


王位戦予想・・・

と、その前に…

羽生さん、名人復位 & 19世名人獲得、おめでとうございます。

森内さん、残念でした~…。(´・ω・`)ショボーン
まぁまたサクッとタイトル取っちゃって下さい。順位戦も楽しみ~。

では王位戦予想を・・・(`.ω.´)シャキーン
本日、羽生名人と橋本七段との間にて「第49期王位戦七番勝負挑戦者決定戦」が行われます。

羽生さん、勝ってしまうと夏を中心に…

4日(対局2日、移動2日) × 6戦???(深浦戦はもつれるべ) = 【 2 4 日 】は潰れそう。

(余計な御世話???)
「棋聖戦」 は挑戦中だし秋には 「王座戦」 もある。
「永世竜王」 への道も(わずかながら?)あるし 「将棋祭り」 もある。
半端ない忙しさだな・・・

( ´(ェ)`)y─┛~~ << 名人暇なし…

まぁだからと言って緩めたりはしないだろうけどねぇ~…

王位戦7番勝負は過去15回連続出場中…(獲得12期)…これも半端ないwww
ちなみに16連覇中の王座戦は別格としても王将戦も 14期連続出場中。(獲得11期)

まぁ 深浦 vs 橋本 の王位戦はさすがにアレですかぇ~。

と言うことで…

● ● ● 第49期、王位戦は4-2で羽生名人が優勝、四冠王へ!!!● ● ●

と予想しておきます。

あっ…第13期SMK王位戦の予想はまた後日…/(^o^)\ナンテコッタイ

(単にこれやりたいがためにしょうもないこと書いてます。)

ちなみに昨日、6/18(水)、二か月に及んだ第11期SMK順位戦も無事完走。
の く り あ め い じ ん との大一番?は惜しくも敗れましたがまぁなかなかの出来栄えでした。
ここらは 「フラ盤Multi@0.41ver.」 前提に回顧予定…(*´-`*)ノ (私の予定は未定と同義w)

6.18 と言えば私が人生で初めてお付き合いした女性(F家T子さん)の誕生日でもある。
そしてその彼女と初めてのデートで見た映画が 「時をかける少女」 だったりする。
諸々もあり私は原田知世さんの大ファンであります。
まぁT子さんも当時、ショートカットでクラシックバレーとかしてて原田知世似と言われてましたがw

まぁ 「時をかける少女」 は私の甘酸っぱくも輝々とした青春時代の象徴のような映画なんです。

でもって先日、BS放送でやってたのですよねぇ~・・・「時かけ・・・」
20年ぶりにくらいに見たのですが何か違和感が・・・。(どちらかと言うと嫌なイメージが・・・)

知世 : 「ゴロちゃん ゴロちゃん」

のセリフ連発・・・ヽ(`Д´)ノ (相手役の一人の名前が「堀川吾朗」と言う・・・)

う~ん…以前はこんな気持ちにならんかったのにのぉ~wewe 
まぁ ygorou さんを恨むのはまさに 筋違い角 なんですけどねぇ~。


「 私 の 美 し い 想 い 出 を 返 せ ~ ~ ~・・・ ヽ(`Д´)ノ 」


と言うことで予定ではここで 友遊杯 (駒落ち戦) 決勝T進出!!!とネタが続き・・・
駒落ち将棋(私が飛車香落ちの上手^^)の自戦記掲載予定でしたが・・・。
とても長くなったので次回に繰り越します。

し ぃ く り く り し ぃ ー
              の く り あ め い じ ん


以上、簿記1級 のブラさんがお送りしました。ヽ(´ー`)ノ



テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

羽生さん素晴らしい

森内18世、羽生19世。あとは「康光20世名人」まで揃いますと三部作完結なんですがねえ。
ちなみにプロ王位戦のほう、私は実は橋本さんを応援しておりますw
ああいう異端児が、たまに出てきて欲しいです。
ハチワンダイバーブームのこの時期こそ、旬な棋士じゃないかと・・・。

順当に・・・

結局、羽生さんが勝ちましたね。まさに完勝という感じでしたか。最近、相掛かりの将棋をよく見るようになった感じがします。ブーム到来かな。後手の手損角換わりやゴキゲン中飛車に飽きてきた、というのもあるのかなあ。

ハッシーは阿久津さんと同じで、結構自信家タイプの棋士だなあと思いますが、絶好調の羽生さんに一発入れるには、まだまだですかね。

佐藤vs羽生戦も楽しみですが、それ以上に、深浦vs羽生戦は注目してます。羽生さんのことだから、何がなんでも去年の借りを返す、という強い気持ちで戦ってこられそうですよね。

さて竜王戦はどうなりますかね。永世竜王かけての対決、ぜひ見たいですね^ ^

こんばんはwe

>>前人格者

残念ながら羽生名人が挑戦ですなぁ~。
まあ業界的にはOKOKでしょwww
はっしーとか阿久津はどうせなら羽生とか棋聖に挑んで欲しいですな。
それはそうとまたまた第6局に【陣屋@車で25分】対局なんで・・・
カンナ詣でに行く予定www

>>アジー
あの森内が先手番、矢倉を放棄したってことは・・・
先手矢倉の行き詰まりと相掛かりの優秀性が見直されてるんだろうね。
マッキー丼は相掛かり得意だしのぉ~。
去年の深浦は充実しすぎでしたな。
棋譜とか普通に凄かった。(羽生は後手番対策に苦慮してたしね。)
今年は羽生も精神的に楽だろうねぉ~。
永世名人取られた去年と取った今年・・・
まぁとにかくカンナ・・・

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

