スポンサーサイト


ゆ る ゆ る 中 飛 車 奮 戦 記 ヽ(*^^*)ノ

あー、GW中に挫折しつつもしつこく挑戦している

初手▲56歩からの中飛車

くくく、いやさぁ~・・・

以前から再挑戦~しようとは思いつつ・・・

三間飛車極めるの優先してたやんか・・・くくく・・・
極めてへん 極めてへん ヽ(`Д´)ノ

まぁおかげさまで 三 間 飛 車 磨 き かかりまくりですがね・・・<(_ _)>
むしろ錆ついてるがな・・・(T。T)y─┛~~

まぁ再挑戦しようとした決定的な理由はの将棋観戦したからですね。
奨励会3段の俊英S君(との噂)の芸術的な中飛車・・・


いやぁ~素晴らしいっしょ・・・




まぁ友遊クラブにも中飛車使い(=先生)多いじゃん。

でも私の場合はあまくで ゆ る ゆ る ~ モードなんで・・・

中途半端な気持ちで教えを請うのも気が引けてね。

特に一人、超マニアックな人いるからwww


と言うことで・・・

「鈴木大介の将棋・中飛車編」

をゆるゆると読みつつ


 一日一中飛車の精神(こころ) で・・・

本日(6/21)のゆるゆる中飛車 ヽ(*^^*)ノ 


。.゜.(ノД`).゜.。  。.゜.(ノД`).゜.。


ここで1曲・・・


ねぇねぇ、おらってDJさんなの?MJはいややで・・・

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

勉強になる棋譜でした(あ、一番目のやつね)。
ブラさんに負けないように鈴木本買いますね~。

ちぃ~す・・・

>>(あ、一番目のやつね)。

これ余計じゃわい!!!ヽ(`Д´)ノ
もゆもゆも

もゆるもゆる中飛車
やりまっか???
もともと力戦振り飛車、得意でしたよねぇ~v-10
鈴木本、、、いっぱい持ってるんだどなぁ~・・・( ゜-゜) 遠い目

これからも参考にならん棋譜載せまっせぇ~・・・くくくっ

中飛車・・・

毎度です~
わたしの御世話になってる師匠の
将棋倶楽部で56歩58飛車97角とか
桂馬までぽんぽん跳ねてきて
あ、銀もね^^;で角もぶった切ってくる
おっちゃんがいます。因みに前までは
美濃囲いせずに居玉でどんどんやってきましたが。
最近、玉を囲うことを覚えたのか、勝率が高くなったかなあw
強引な中飛車将棋です^^

つい先程

ポケさーん、わざわざ下級者のヘボ将棋にとんでもないお方が
観戦に来られたんだよ。^¥^
なんとポケさんのお知り合いのディオゲネスクラブのwanimaseさんが観戦に来てくれました。
少しお話させていただいちゃった^0^
それもポケさんのこのブログのおかげです。
有難う御座いました^m^
機会があれば対局して下さるそうなので
ポケさん観戦に来てネタにしてね。
頑張って面白い将棋にしますわwww
PS何もさせて貰えないかも><

お返事~♪

>>はらやん

それ系の中飛車たま~に指される。
昔、王位戦で深浦が指したっけ???
気抜いて指しているとなんもできずに潰されるねぇ~。
まぁ私、普段、気抜きまくりだから潰されまくってるってことだけど(*´艸`)

あ~あと私、最近、玉の整備の仕方、工夫してますぅ~e-455
秘密兵器よ・・・ふふふ・・・i-247

>>MJ

WOW・・・ ワニ~も暇だのぉ。

ワニ~は知っての通り・・・

e-496尾張名古屋が城で持つ・・・e-496

如く

 「ディオゲネシスはワニで持つ」 

くらいの偉大なお方よ。
MJが粗相するのはわかってるけど・・・
もししたら得意のフォローしとけよ^o^
あとおらのblogは・・・
Rate400未満の方i-276は書き込み禁止なんでよろしくお願い致します。<(_ _)>
(どうしても書き込みたいときは敬語で・・・^@^)

ええーー!

今迄敬語とか言わなかったのに><
レートが200を切っても書き込んでやるお><
でもそんなに偉大な方だとは・・・
おいらどうしょう><
多分大変な粗相をしてしまいそうだお
その時はフォロー宜しくお願いいたしマンモス^0^

No title

 MJさん、昨日はどうもありがとうございました。
 ちなみに、ワニのこと、こんなに持ち上げてくれるのは、ポケさんだけですw

 最近、ディオ新入会員の方多く、MJさんと同じタブの方の、観戦、感想、その後の対局よく行っています。(ちなみに、R400以上差があると下へ挑戦できないもので・・・)

 MJさんも、もし、ワニがりwしたければのぞいてみてください。ただし、必ずRなので、ローリスク、ハイリターンですから、何度でもどうぞw
 
 ポケさんのブログつながりで、これからも、よろしくお願いいたします。

wani狩りとは・・・

とんでも御座いません!!一生無理では無いでしょうか。
ポケさんがおっしゃるのですから、偉大な方だとわたくしは信じております。
ですが、対局して頂く機会がありましたら是非wani狩り等と物騒な事では無くご指導宜しくお願い致します。
PSポケさんR400以下なのでこんな感じでOK?

No title

くっくっくっ・・・

>>その時はフォロー宜しくお願いいたしマンモス^0^

おいおい、おらがいざとなったら他人の振りをして
自愛する漢(をとこ)だと言うことは・・・

のくタン の うるさいですわよ^^よっしー事件

で自明だべ・・・あっ、村山は滋明(やすあき)だお、( ^ω^)おっ

>>ワニのこと、こんなに持ち上げてくれるのは、ポケさんだけです

いや、ブラも江中も持ち上げとるでぇ~WWW

>>ポケさんのブログつながりで、これからも、よろしくお願いいたします

あとは若いお二人で勝手にやっといてぇなぁ~(*><)

>>ポケさんがおっしゃるのですから、偉大な方・・・

だってあののくりあ名人がワニ~に勝った直後、自戦記送ってきたくらいよ。
まぁ狩ったのは「wanimase」さんでなく「waraimesi」さんでしたがWWW

>>PSポケさんR400以下なのでこんな感じでOK?

つ~かR400超えるまで書き込み禁止だお
あっ、またコータン狩ったら生涯シード権あげまする<(_ _)>

↑ 面白すぎるだろ~w

>だってあののくりあ名人がワニ~に勝った直後、自戦記送ってきたくらいよ。
>まぁ狩ったのは「wanimase」さんでなく「waraimesi」さんでしたがWWW

↑ PCの前で爆笑してます。面白すぎるだろ~。。
これ本当に勘違いなの~?w 
たしかに似てるハンドルはあるけどな~、ノクさんのネタだろお~w


いやぁ~マジっす。。。

過去にネタで使ったけど見つからなかった・・・
コメント欄かなー全棋譜載せたはずが・・・
あと「ブロ友」許可しときました。

これであなたものくりあ名人の虜・・・

ニッv-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

