

第76回 日本ダービー(東京優駿)迫る・・・

その戴冠はすべてのホースマンのみならず将棋マンも夢見る

・・・競馬界最高の栄誉・・・

一国の宰相となるよりも・・・友遊名人になるよりも狭き道のり・・・

そんな選ばれし18頭の精鋭達が集う競馬の祭典が間近に迫る。

そしてここにダービーウイークに相応しい1局を紹介しよう。
ジャングルポケットvsウイニングチケット(母パワフルレディ)
           背景 ナリタブライアンvsマヤノトップガン 年度代表馬対決@96阪神大賞典


第61回 東京優駿(日本ダービー)優勝 
      ナリタブライアン

090529brian02

090529brian01

第61回 東京優駿(日本ダービー)

このレースは凄かった。

私は運よく馬主席にて観戦していたのだが・・・。
ブライアンは大外回っていたため内のエアダブリンとの位置関係がわからなかった。
が・・・ゴールに近付くにつれてその差(最終的に5馬身差)がわかったのだが・・・
あの衝撃(感動)は未だに思い起こされる。
そして間違いなくゴールの瞬間は静寂があった。
一瞬の静寂のあとの喝采・・・うーん、、、まさに歴史的瞬間でしたね。

この年は2月に雪で競馬日程がずれたりしていた。
その天候不順の影響で映像見てわかるように馬場は相当荒れていた。
(ビワ(京都記念)、ブライアン(共同通信杯)兄弟同日重賞制覇ならずw)
旧東京競馬場でこの馬場でこのコース取りで2.25.7はレースレコードに匹敵する走破時計。
馬にオーラ、はじめて感じたなぁ~・・・
そして夢の続きは秋の淀・・・三冠目の菊花賞へ・・・

あっ、馬券はドラゴンゼアーとか買ってたのではずれましたぁ。 (*^-^*) 


第60回 東京優駿(日本ダービー)

第64回 東京優駿(日本ダービー)

ブラの馬券術・・・ ( ・`ω・´)y─┛~~

⑭ゴールデンチケット 
道悪強そうだから買ったお( ^ω^)おっ


受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 東京(日) 10R 単 勝  14 400円   
購入金額 400円 払戻金額 0円


⑬シェーンヴァルト 
父がジャングルポケットだから買ったお( ^ω^)おっ


受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 東京(日) 10R 単 勝  13 1,100円   
購入金額 1,100円 払戻金額 0円


⑫リーチザクラウン 
騎手が武さんだから買ったお( ^ω^)おっ 総流しだお( ^ω^)おっ

 
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 東京(日) 10R 馬 連 ながし 軸馬:12
相手:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,13,14,15,16,17,18 各100円(計1,700円) 的中
(2) 東京(日) 10R 馬 単 1着ながし 1着:12
相手:01,02,03,04,05,06,07,08,09,10,11,13,14,15,16,17,18 各100円(計1,700円)   
購入金額 3,400円 払戻金額 3,760円

当たったお ( ・`ω・´)y─┛~~  

37.6倍もつくとは驚いたお( ^ω^)おっ  


どう??? このど素人丸出しの予想wewe

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

思い出のダービー

泥沼の経済状況のせいで、
週末ダービーがあるのを忘れてました。
こんな年は初めてですw

私にとってのダービー馬は、
ウイニングチケットです。

ビワハヤヒデ、ナリタタイシンとの争い。
マイシンザンやガレオンの存在も
忘れてはいけません。

武豊、岡部、柴田政人の人間模様も
印象的でしたね。

サクラエイコウオーの紹介

皐月賞で期待を裏切った汚名挽回n燃えている

何回見ても笑えるぜ。
汚名挽回するなら走らずに歩けよ。

No title

>>まっきー
熱く語るのぉ~~i-189i-189
おらもここらのあたりの世代(時代)は相当、熱かったのぉ~・・・
件のダービーも現地でビワハヤヒデの馬券(単勝)握りしめてたっけwww
トニービンの初年度産駒はイガッタ・・・

ベガi-176好きだったのぉ~

>>ひがし
そこ来ると思ったお( ^ω^)おっ
ところで今日の竜王将棋大会は行ったのかい???
ニッi-234

No title

ひさしぶり~です
王位戦優勝おめでとうございます
ロジのダービー制覇はみごとでした
(天も味方)

ダービーとゆうと・・・あんまり
記憶に無いんですよ
河内(アグネスフライト)と武豊(エアシャカール)
のゴール前の叩き合い・・師弟対決
豊が兄弟子にゆずった様にみえ感動~

No title

おっす・・・

>>王位戦優勝おめでとうございます

いや、王将戦だけど・・・まぁいっかv-10
さんくす~v-221
まぁ今年のダービーは分析の対象ではないですな。
でもそれなりにドラマがありいいレースだった。
フライトシャカールのダービーは資格試験当日でライブで見てないんだよね。(笑)
でも馬券は1点で取ったのぉ~v-230

河内の夢か、豊の意地か・・・

だっけ???
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

