スポンサーサイト


S M K 王 将 戦 記 …③ ~決勝戦~

決勝のお相手はsonic師匠(sonicspeedさん)・・・

まぁ予想通りと言えば予想通りでした。

対策は完璧・・・( ・`ω・´) ( ・`ω・´)( ・`ω・´)

師匠の弱点はズバリ・・・
 
リンク外しに弱い ( ・`ω・´)y─┛~~  

まぁ矢倉にはならんだろうなぁ~と言うのと・・・(師匠、矢倉知らないし…(*´艸`))
ゴキゲン中飛車は受けないよぉ~くらい。 (まず負ける・・・)
相、振り振り~♪かなぁ~ってところでしたね。 (ハズレ・・・(T。T)y─┛~~)

ただ自身の調子落ちは自覚してたかのぉ~
調子落ちと言うよりピーク越え・・・かなw

準決勝が5/15(金)で決勝が5/23()だったんですが・・・

これは師匠のご意見を取り入れて・・・
そこそこ間隔あけて

SMKのHPのトップの告知期間を稼ごう!!!

との深謀遠慮から・・・
う~ん、さすが有段者の読みは深いwww
まぁ実際、デーモン閣下の・・・

「 第10期棋聖 vs 第7期王将 対決 」

の煽り文句にはズンッと来るものありましたけどね。
(脳内にロッキーのテーマが流れてた・・・古っ・・・)

ちなみにそこらの私の東京道場での成績は・・・

~5/21(木) (5/22深夜まで)

○○○○○●●○○ (←隠しHN最高R更新・・・)

ここまではよかった・・・が・・・
正直、このあたり競馬(オークス)モードで将棋は放置気味・・・。
(と言うより競馬好きの美女とのメールのやり取りに夢中)
さすがに対局はするようにしてましたがココロここにあらず状態。
ここで負けてればよかったものの結果だけは出てたので・・・
5/22(金)~当日夕方まではもう競馬研究会してましたね。

5/23() 決勝戦当日、対局前の調整のつもりが・・・

●●●●○●●●

あまりにR下がったのでJPを登場させる~

●●○ (←この勝ち方がまぁまぁGOODだった ↓フラ盤「背景」)

決戦直前の快勝譜~4手目△33角戦法
                  久々、鰤背景どうよ!!!猛々しい鰤よのぉ~( ・`ω・´)

      必 至 図
090606jp00

必至(寄せ)本に必ず出てくる必至形。
難しい詰めろとか長手数の詰みとかよりも・・・
基本パターンを実践できると嬉しいですね。
(*^-^*)
そいやn●criaさん、昔~実践女子の学生、お持ち帰りしたらしちぃねヽ(*^^*)ノ

最後に隠しHNで1局指して 

 (←この対局開始が21:40・・・遅刻&ダウンの遠因)


いざっ・・・SMK王将戦 決勝へ~ ( ・`ω・´) 

まぁ悪いところ取りで1勝9敗ですからねぇ~(´・ω・`)ショボーン
自信度Cでしたよ・・・

いやぁ~、技術云々でなくココロに「ふわふわ感???」漂ってて。
但し対局直前に嬉しいお知らせメールが届いたのが幸いしたかのぉ~。
(からだったけどwww)
気分が一気に盛り上がって(勝手に)いい流れだと思い込んでました。
(まぁいいとこ取りで2連勝中でしたしwww)

まぁこんな事情もあり 「よく勝てたなぁ~」 と言うのが偽らざる気持ちですね。
当たり前のことですが決勝まで来れたんですし勝ちたかったですからね。


第12期SMK王将戦決勝戦 vs sonicspeed


管理運営のデーモンさんはじめ皆様に感謝です~<(_ _)> 

どうよ!!!この「実るほど頭を垂れる」慇懃謙虚慎ましい姿勢。。。SMK竜王にもなっとく???



近日公開 S1王者への道 乞期待・・・(*^-^*)

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

