スポンサーサイト


S M K 王 将 戦 記 …①

brianstime88 第12期 SMK 王将位 獲得の軌跡・・・

1回戦 シード (優良会員につき)
2回戦 Mackey Naya 準王位
3回戦 adinat0801 棋聖 (2段:完全卒業確定済み)
4回戦 Rajendra 準王将
準決勝 nyankichi 名将
決 勝 sonicspeed 元棋聖 (初段)

かつてこれ程、厳しちぃ王将ロードがあったであろうか・・・

( ・`ω・´)y─┛~~ ( ・`ω・´)y─┛~~ ( ・`ω・´)y─┛~~

私の知る限り1度しかない・・・それは・・・第7期王将戦・・・

そしてそのときの優勝者は・・・

そ の と き も お ら 、優 勝 や ん (-^¥^-)

090525oushou

まぁせっかくのタイトル獲得なので特集(総括)はしようとは思ったのですが・・・
いかんせん面倒と言うか・・・構想だけ膨らんでましたw

もゆもゆの真夜中の駒音形式にするか・・・

コウキの王将獲得時のblogパクルか・・・

熟慮しましたが・・・
まぁたまには真面目(普通)にw
そして棋譜はまとめて残して置こうかなと・・・
(またいつこのPCがぶっ壊れるかわかんないしねw)

ちなみに今回のトーナメント表の当たりを見て

「まぁまぁ」

かなと思ってました。(笑)
まぁ逆説的ではあるのですが・・・
勝ち進むとしたら最大の難関であろうadinat棋聖と早々に対決できること。
重量級とは決勝・準決勝とかで当たるより早めに当たるのがいいんですよね。
相手が大会の流れ掴まないうちに・・・(笑)
初戦のマッキーとはもう互いの手の内知り尽くしてるからある意味、気楽でした。
最近は初手合いの相手でも相手の棋譜とか滅多に調べないからw
ひどいときなど自己紹介文の得意戦型をうのみにしてますしね・・・

敢えて言おう
情報に振り回されてるうちは中級レベルだよ
 (^‐^)♪ 


まぁ味、抜いたあとはとりあえずベスト4が目標…(笑)
SMKの名簿に残るやんかw (あれ結構、大事にしてる私w)
その後も前回、1手頓死?させられたラジェンドラ戦とか設定されてたり・・・
mixiでも懇意にさせて頂いてるにゃん吉さんとの対局(交流戦前哨戦として設定)等・・・
大会の流れが自分に向いている感はありましたね。
(まぁ思い込みかもですが・・・それは大事w)

まぁ決勝まできたらぶっちゃけ運ですな。
ただしsonic師匠に勝たれて・・・
そのネタで「blog sonic 解除」はいややなぁ~と思ってました。(笑)
まぁ用意周到な味棋聖と違ってsonic師匠は下原稿用意してないとは思いますがw
師匠がblogを定期的に書いてたら優勝してたんじゃないかなぁ~
まぁ・・・

blog sonicしてる人には負けられないヽ(`Д´)ノ


と言ったところですか・・・(*´艸`)

まぁ長くなってしまいましたので・・・続くwww 

「真夜中の駒音」しちゃう???(*^-^*)

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

王将獲得おめでと~

こんばんは。お久しぶりになりますが、王将獲得おめでとうございます。それにしても、対戦相手がすごいですねぇ。さすがとしかいいようがです。33角戦法愛好家としても応援してましたよ。
決勝はぜひとも観戦したいと思っていたのですが。。この頃はなかなか24ログインもできてませんが、、機会がありましたらまたお相手していただけたらうれしいです。

初コメントになりますね。初杯がついてるうちにできてよかったです。それでは、またiいつか24でお会いしましょうね。

優勝おめでとう

ちょこっとだけ観戦したけど、大熱戦でしたねえ。
竜王戦も頑張りましょう(^^)。

どもども~

お祝いのお言葉ありがとうございます。<(_ _)>

>>なつ初杯

おおお、とうとう私のblogにコメントがktkr。
何度かネタにしてたのにその都度スルーされw
あげくの果てにはダイゴローblogごときに先を越されて
 
こ こ ろ 

痛めておりました。
また是非、「伝統の1戦」やりましょう。(笑)
△33角戦法、磨いておきまするw

>>まっきー

ふふふ・・・
竜王戦、私のところまで来れるかな(^‐^)♪
まぁお待ちしてます~また東京道場ででもw

PS いよいよ、名人戦だね

タイトル

大変遅れましたが・・・^^;

タイトル獲得おめでとうございます~。
決勝は熱戦になりましたね。

じっと・・^^ という手が多くて見ごたえがありました。
大駒切りそうなのに切らないとか(笑

竜王戦もがんばってください!

ありがとう~♪

いや~去年のM杯のSunRay戦が今の私の血肉になっておりまする。<(_ _)>
やはり忍びじっと<(_ _)>こそ将棋の境地かなと・・
竜王戦、サンレイさんも頑張ってsonic師匠に勝ってくださいv-10
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

