

ブラの終盤力・・・

ふ ぅ 。 。 。 

先日、久しぶりに3手詰めHBを解いたのだが・・・

(^ー^*) とても歯応え感じちったね (*^ー^) 


しかもまだ解いている最中だねヽ(´ー`)ノ

    実戦 次の1手・・・

090516kk01
  掟破りの▲16歩打ち
090516kk02

### 打ち歩詰めは禁じ手!別の手を指して下さい。

### 打ち歩詰めは禁じ手!別の手を指して下さい。

### 打ち歩詰めは禁じ手!別の手を指して下さい。
 



怒られちった (*><)

いやぁ~、王手放置とかは50局に1局くらいやるけどさー・・・
打ち歩詰め(のコメント)ははじめて見た気がします。ふぅ。。。
いやぁ~3回くらい▲16歩と指しましたよwww
実戦なら負けでしたね。(24万歳♪)
まぁここら「温泉寄せ」ではあったんだけどねぇ~。
でも結構、私の本質(的問題)突いてるな・・・この事件w

あまり読んでないんだよねぇ~ 
場当たり的と言うか・・・ふぅ。。。
私の場合、「寄せ」と「詰まし」が微妙に乖離していると言うか・・・
「寄せパワー」は以前より上がったと思うけど「詰ます ち か ら」はどうかのぉ~。

ここで「寄せ」とは・・・下段に落とす とか 挟撃 とか大雑把なやつ 


心 心一の打ち歩詰め回避の手筋<(_ _)> 
                                  久々、ラヴェンダー背景にて・・・ヽ(´ー`)ノ
93手目・・・(参考)
▲54竜▽35玉▲36歩▽25玉▲37桂▽36玉▲48桂▽35玉▲26角・・・までの9手詰め

111手目・・・(参考)
▲25金▽同玉▲36竜▽15玉▲16歩▽同玉▲14桂▽15玉▲16歩▽14玉▲26桂
      ・・・までの11手詰め
 (この順では一生詰ませられそうもないな・・・)


心 心一の模範的なGSから逆王手の美学<(_ _)>

まぁいまは珍しく棋戦が多いけど・・・
一段落したら美濃囲い(美濃崩し)の復習します。

だっておら、SMK竜王戦ラスボスだから対局先だしぃ~(*´艸`) 



次回、本局の詰み手順up予定、手筋満載だお・・・( ^ω^)おっ


のくりあ名人<(_ _)>の最新棋譜もあるお( ^ω^)おっ

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

