スポンサーサイト


暴れた・・・・( ・`ω・´)

暴れるとは・・・・ ( ・`ω・´)y─┛~~ 

わたしのここ1週間の対局結果早見表・・・(東京R対局のみ・・・)
5/1 (金) ●○○○
5/3 () ○○
5/4 () ●●●●○ ○○
5/5 () ●○●●○ ●●●●○ ○○●○○ ●●○○●
     ●○○○○ ○●●○● ○●●○● ●○○●●
     ○○●●●  ●●●○● ○

5/6 () ○○●○○ ●○○○○ ○●●●○ ●○○●●
     ●○●●● ○

5/7 (木) ○○●●● ●○○○
5/8 (金)  ●○○●○


104戦 53勝 51敗  勝率5割ちょぃい
 大阪道場での対局、Free対局等含まず
 


いやー・・・さすがに指しすぎました。
特に5/5は小田原市での北条五代祭り将棋大会に出走予定が・・・わずかに寝過ごしてしまい・・・

暴れた・・・ ( ・`ω・´)y─┛~~


一応、全対局の先後、勝敗、戦型だけはノートにつけてたのだが・・・
しまいにはノートにつけるために将棋指してる状態に陥ってた感じ。
まぁおかげさまでかなりのサンプル収集(問題点の把握)できましたが・・・
ちなみに104局中、相居飛車系の将棋は5局かなー・・・
(いずれも矢倉系で2勝3敗)

気づいたこと・・・

中飛車が下手すぎると言うか・・・勉強しないと指せないw
詰み逃しが多すぎる・・・(詰まし損ないと言うより気付いてない)
4手目33角戦法は調子のバロメーター・・・
たま~に凌ぎに光るものがあったwww


そして最大の収穫は・・・

振り飛車の感覚がかなりついてきてるで~(-^¥^-)
 

と言うことで色々と棋譜をupしてブログのsonic化を防ごうと思うw
あーちなみに脳内将棋盤企画は・・・放つ置き中・・・
よいワインは寝かさないとねぇ~

>>有言実行を目指すあじブログ

に対抗して

暴言自粛 有言忘れた頃に実行 ぶらぶらブログ

を目指すかのぉ~


つかさー、激指8の詰め将棋2段まで行ったんだけど・・・
PC壊れてできなくなった・・・ソフトはおかだまさんに収用されてるしw


仮想nocria名人 筋違い角瞬殺譜  ( ・`ω・´)y─┛~~ 


ふぅ。。。

まぁ100局も指してれば不出来な将棋もあら~な・・・お客さん・・・

お色直しに↓の中飛車編をお楽しみくださいね
(*^-^*)


鈴木大介八段直伝の中飛車瞬殺譜・・・( ・`ω・´)y─┛~~ 


失敬、失敬~

どうもPCの調子が悪くて・・・

ふぅ。。。今日のところは勘弁してやんよ・・・ 



続く・・・ 

リアルパワフル中飛車 瞬殺譜<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ブラボー

最後の△8四歩は爆笑しましたが、後手の消極的な手待ちに対して、先手は美しい駒組みが完成しましたね~。さっすがです。私も石田本組は大好き&ウツクシスと思っております!!

先日、部長リスペクトが足りない旨の記事拝読いたしましたが、実はその頃、私も引退を考えていたので、部長の慰留をすることが出来ませんでした。大変申し訳のうございます。

私もなんだかんだといって、やはり石田が好きであるということを再認識いたしましたので、しばらく部長職を預からせていただこうと思いますが、旧部長、心心一様におきましては、このたび、3HKの名誉会長に就任していただけないかと思います。よろしくご快諾のほどお願いいたします。m(_ _)m

3HK部長 味夏

パクッ・・・

ほぅ・・・
部長職を預からせて頂くとは天晴れな こ こ ろ 掛け。
しかもこの私を3HK「名誉会長」にと???
これは良い処に気が付いたものよのぉ~・・・
謹んで拝命し不退転の決意を持って三間飛車の更なる研究に邁進しようぞ。
今後の3HKは精鋭のみでね( ・`ω・´)y─┛~~

3HK名誉会長 心 心一
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

石田本組の薦め

近将道場で約1年3ヶ月ぶり(08/02/29以来)に最高R更新しました。1670→1675。目下9連勝中。ここ1年ほど、24>近将とRが逆転してしまってい...
