スポンサーサイト


てすと

なんもないですw
SMK  こ こ ろ え… (日々更新中、ネタ募集中~)


「 ★ 基 本 ★ 」

ネチケット・諸々の規約に従う。
brianstime88さんを「ブラさん」と呼ぶ。(お気楽な人ですからOKOK)
先輩を敬う。(「先輩」:広義では先駆者、年長者を、SMK(狭義)ではsuzuhiroさんを指す。)
akaneさんのブログやあじゃ盤で…(*´Д`)ハァハァ する。。。


「 ★ 応 用 ★ 」

taka-cさんを「ミスター」と呼ぶ。(人格者だけに逆に近寄り辛い部分もある?)
6さんの変な漢字変換を生温かく見守りつつ正確に解釈する。


「 ★ 容認事項 ★ 」(←決して推奨しているのではない。)

taka-c さん(ミスター)のTOP30の表をいつも楽しみに、コッソリ見る。(堂々と見ろやヽ(`Д´)ノ)
「勝手に」卒業する。ちら見する。「勝手に」休養宣言する。
寝落ちする。相手がいないのに一人で喋り続ける。変な盤を高値で競り落とす@ヤフオク。
アジーのことを○○○○と実名で呼ぶ。コラーヽ(`Д´)ノ
挨拶もそこそこに仕事の愚痴を言う。(程度がひどい場合は禁止事項となる。)
気づく、猫ちゃんになる、人の話を聞かない、空気読まない、松山に帰るw


「 ★ 禁止事項 ★ 」(←しかし罰則はあまりない。)

対外交渉中or自ら対局中に「激指解析」するw(前者はバレたら晒されます、後者は24卒業w)
勝った将棋を負けたとみなして検討し「惜しかった」と慰める。(人格者の称号を失う。)
レートの激しいアップダウンを繰り返す。(ジェットコースターのように・・・( ゜-゜) 遠い目)
他のサークルの人の悪口を他のサークルの棋戦の最中に堂々と言う。( ´(ェ)`)y─┛~~
DIOの会長を無視してFinnさんに素っ頓狂な話をする。
SMK代表(Rocky-and-Hopper氏)の前で す べ る …(T。T) (SMK退学???)

● 6/15(日) 追記

MackeyNaya氏、順位戦C級1組全勝にて名将獲得おめでとう~♪
故にSMK裏規約第8条56項b に基づき…(通称ゴロ規定)

元人格者 ⇒ 前人格者

に格上げとする。
5JK名人獲得のnocria氏だが(6氏、3MK棋王同様)特に何もない。
とりあえずおめでとう~♪


● 6/17(火) 追記

<< 基 本 事 項 >>
他の人の対局の検討を仕切る。特に格上の対局者を押しのけて仕切る勇気と積極性は高評価。
(仕切り屋が中級者(=雑魚)ならさらに良い。低級者(=雑魚の稚魚)ならもはや神、伝説の世界。
「雑魚に仕切られる」は「雑魚に狩られる」同等の価値。)
 
<< 禁 止 事 項 >>
格下に検討を仕切られた揚句、直通で愚痴る。発覚した場合、強制マラソン将棋。
(但し、タイムリーな相槌を打っている場合はこの限りではない。)

( ´(ェ)`)y─┛~~ <<  ヒガシ、もっとしっかり相槌打てやwww 

PS ブラさん、雑魚に叱られました( T。T) しばらくは慎ましく生きます。(but近々ネタにup予定w)


● 6/18(水) 追記

 ぽけちゃん 突然、叱られるの巻…(T。T)

雑魚叱咤激励の図www


↑図は友遊クラブでの駒落ち対局の終局図・・・
下手が私で上手が四段(飛車にかのぉ~)の人。(友遊、相談役の傭兵さんw)

もぅ~上手にいいようにさばかれました。(T。T)
(特に21の桂馬が天使だか妖精だか傭兵の跳躍しまくりw)
57手目、57角を見て私が投了。 感想戦のような雑談をしていたところ・・・。
突然、Gさんが来て(私は面識ほぼ無い方)

「 まだまだ投了する局面ではない!!!」

とお叱りを受けました・・・。(´;ω;`)

私の主張は・・・「 攻防ともに見込みなし 」

具体的には・・・

以下▲78玉の一手に…

①いずれ▽35角成と桂馬を払ってもよい。
②その前に▽77桂成と銀を取りつつ王手でもしといてもよい。
③過激に行くなら(私の読み筋)・・・▽79金▲同金▽同角成▲同玉▽77桂成▲同桂▽58竜(↓図)
 くらいで 「だいたい必至」 だろうと。(さらに過激に▽58竜の前に▽78金とか捨てる筋もありか。)

叱られた必至図

Gさんは散々、悪態を付いた挙句・・・
(私は丁寧に面倒を見ておりました。「なるほど」「おっしゃる通りです」「参考になります」等)

「以上、低級の意見ですみませんでした~(^0^)/ 」

と「勝手に」締めて爽やかに去って行きましたw

こりゃ ! ! ! こりゃ ! ! ! あんた低級だったんかい ! ! ! ! ! (実際の棋力は不明w)

まぁ忌憚のない意見交換ができる組織風土は歓迎です。(*´-`*)ノ
そして こ こ ろ の弱いぽけさんは現場では平身低頭、謝罪し相槌打ちまくり・・・

こうして 密かにblogでネチネチと反撃しているのでございます。(≧m≦)ぷっ


こりゃ。 こりゃ。 こりゃ。



テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

募集中とのことなので

応募しておきますね。

「★ 禁止事項 ★ 」(←しかし罰則はあまりない。)
他人のブログやあじゃ盤で…(*´Д`)ハァハァ する。。。

えーーーーっっっ・・・・

おらの唯一の楽しみが・・・(´・ω・`)ショボーン

つ~かおら、リレー交流補欠???
秘密にしておきたい秘密兵器???
名義貸し???

みゃみゃみゃ・・・

今日もまた ブログ遊びに 精を出し
  ああ詰将棋   解けず(*´Д`)ハァハァ

て、低級だなんて・・・

んまあ、11級タブあたりの方々は、最後まで諦めない不屈の精神を持っておられますからのお。そこは見習うべきかw ときどき、詰んでるのに、まだ指し続ける人々もいらっしゃいますが。

今日こそは詰将棋やるどお。連続5日サボり中につき。

ふふふ。。。

私のよく知る方(こころの師匠)も頭金までされるまで指しますのぉ~。
まぁ私もアジーとの対局はあれでしたけどね。
詰め将棋はおらもさぼり気味。(一日3問くらいは解いてるけどw)
つ~か9月いっぱいくらいまで中飛車行きますので4649~。
棋譜満載だぜ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

