スポンサーサイト


SMK 会員HNについて色々・・・。

SMKのメイン掲示板でも書きましたが…。

【 イ ニ シ ャ ル 別 H N 分 類 】

などどうでもいいことなんですけどねぇ~www
ただ今季、順位戦のクラスが決まったとき漠然と…

「B1は tak~ が多いなぁ~…」

などと感じてたんですよね。(笑)
(もっと他のこと感じろって…矢倉党が多いとか…)
でなんとなく会員数がピッタリ70名だったからちょっとコピー&ペースト駆使してみましたw
akaneちゃんが拗ねるといけないから「勝手に」卒業生枠増設www

ちなみに見づらいからデータは一番下に・・・。

とりあえずかなりの「偏り」がありますねぇ~。(将棋クラブ24全体と比してどうなのか・・・笑)

① 「T」 12名
② 「S」 11名
③ 「M」  7名
④ 「A」, 「B」, 「H」, 「K」 5名

つ~か「チームtaka…」だけでも 【 6 名 】 もいるのだが…^^;

taka-c, takaponn, Takayoshi5275, takabee, taka1973, takayuki-koh

ちなみに私は随分長くミスター(taka-c氏)とtomo.tak氏の区別がつかないでいました。^^;
二人とも「t」ではじまって「tak」があり矢倉党?で強てくA級棋士・・・みたいな括り。
正直、順位戦のクラスが違う(=棋力に差がある)となかなか対局の機会がなく覚えられん。

まぁここらは弁解の余地があるのだが…(笑)

実はHigashionna氏と「nihonnnoyoake」さん(面識はない)との区別もついていなかった。

ってそもそもどこから「nihonnnoyoake」さんが出てくるのかさえ謎である。(爆)
しかも「東の女」と勝手読みもしていたのである。(「の」は無いし正式には「女」でもない)
「東の女」「日本の夜明け」…なんとなく似てない???(「東」と「夜明け」が繋がるでしょ???)
とりあえず特徴としては・・・

①.「HN」が長い。
②.「nn」がある。
③.「名詞」+「の」+「名詞」(「東の女」説)

でもって実はこの区別がつかなくて困ったことがあったのですよね。(笑)
と言うのも私が「第7期王将位」を獲得した後・・・
私が東京道場で対局、一人で検討しているときにわざわざ 

「 お め で と う ~ 」

と言いに来てくれたのがどうやら ヒガシ(Higashionna) だと思ったのだが・・・。
(あいにく私は退席中でログだけ残ってた。)
でもって後日、お礼を言いたいと思いつつも 「あれ? 誰だっけ???」みたいな感じで。
そもそも「東」と「夜明け」さんの区別もつかずw。(ヒガシはなかなか捕まらんし…)
そうこうしているうちに例の病に倒れ・・・うやむや。(笑)
この件に関してはヒガシ氏に礼を言ってないと思うので…
もしそのときの好人物がヒガシ氏であるならこの場を借りてお礼を言っときます。

「Thanks a lot…」

(↑ちょっと気になってくぐったら…((略式))どうもありがとう;((皮肉))よくもまあ, この野郎 だってw)
しかし「興味深い人物」ではあるが「好人物」には思えないのぉ~wewe

「友遊クラブ」や「DIO」は「ニックネーム」制度を使っているようですがなるほどですなぁ~
つ~か私のことをたまに「ブライアンズ」さんと呼んでくださる方がいらっしゃいますが・・・
「ズ」はいらんとですwww (そもそも「ブラ」でOKですけど・・・)

まぁ長くなったので終わりwww


新加入の会員の方々もせっかくですしいろいろな方と仲良くなりましょう~。(*´-`*)ノ

ますばHNと本体の一致からですな・・・。


【 今 日 の ま と め 】

nocriaさんが「suzuhiro先輩」と間違えて勝手に「suzushiro」さんに話掛けて無視されて悩み、
あげくの果てに憤慨していたことなど可愛いものってことです。( ´(ェ)`)y─┛~~




SMK現役会員&順位戦参加卒業生 イニシャル別分類 (敬称略)

A:(5) adinat0801, atyuya.kimura, arakawa0804, (akane18)
B:(5) bondjkt, buchiken, brianstime88, bundle, bokaka_c
C:(1) cobra creed
D:(1) demon kun
E:(2) Excelsior, enderg
F:(1) fujitsu
G:(2) GETAYA, GT-Toshi
H:(5) Higashionna, h-kikuchi, Hideto123, hideponn, hirotomoku
I:(3) ikkouex, ikedatsu8, ichinensei
J:(1)(JANGLE-POCKET)
K:(5) kinshyati, kurisufamily_01, k-shun, kasukabeh, kouki3110
L:(0)
M:(7) Mackey Naya, myonda, mickey_minnie_, minakosuki-, mine1989
    (masayoshi75),(Moyuru)
N:(3) nozayan, nocria, (natsu.witch)
O:(2) okadama , okakky7, Oz lie
P:(2) pika_pika707, philippine cobra
Q:(0)
R:(2) Rajendra, ryou20051106
T:(12)taka-c, tomo.tak , takaponn, tarou.M, taniyandayo, twilight moon
     tuseyusa, Takayoshi5275, taku04042005, takabee, taka1973,
     takayuki-koh
S:(11)syu2619, Sun Ray, suzuhiro, s_hara, shogoki, shouji0113, syeba7
     Snus mumrik, shaker, (six-formula), (sonicspeed)
U:(0)
V:(0)
W:(0)
X:(0)
Y:(2) yoyo01, ygorou
Z:(2) Znyasu, zinx24
数字:(2) 646778, 15milk
記号:(1) +vulgar


【 訂正・・・】

A:(5) adinat0801, atyuya.kimura, arakawa0804, (akane18)  
⇒  A:(★4) adinat0801, atyuya.kimura, arakawa0804, (akane18)
O:(2) okadama , okakky7, Oz lie  ⇒ O:(★3) okadama , okakky7, Oz lie

あかねちゃん、二人分の価値あるから・・・アジーは・・・・・・( ゜-゜) 遠い目


現役生 70名 + 順位戦参加中卒業生 6名 + ゲスト1名 = 77名

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

これ

いる??まぁ別にいいですけど、私も一生懸命用途を考えてみたけど・・・・不明です(笑)

まぁ百歩譲ってですね、分類はありとしても

>優勝:「チームb」(2:王将,棋聖)
>二位タイ:「チームh」(1:王位),「チームm」(1:初杯),「チームs」(1:竜王)
>ビリ:「チームa」他

これは100パーセントいらないようなw私もまたなんらかしらの反撃を考えておきますね(笑)

おおお

すんばらしいですな^^

ミスターと友さんは私も最初は区別つかんかった。
とにかく入会当初強豪のイメージが強く、
「ダブルTコンビ」となづけてたくらいw
いや~しかしミスターといい、他といい、あだ名は親近感あっていいですなw

しばらくは勉強&留学準備等で将棋離れしますが、なんとか棋戦だけはでたいのでよろしくです。
(将棋自体はもはやしないのでもはやあがることはなさそうですがw一応1500台はキープしたい)

No title

 こんばんは^^久々にかきこします。HNの分析とはさすがにブラさん目のつけどころが違いますねえ。(気づいても分析まではしないだろうという噂もありますが・・)
 自分もSMKに入会して4年以上たちますが、正直最初の1年くらいは会員のHN、よくわからなかったですねえ。自分の場合、元会員のT氏に勧誘されたのが入会のきっかけでしたが、(まだ入会に紹介が必要だった時期・・)棋戦の構成や自分の位置づけ(入会時5級)もよくわからず、あたふたしてたような記憶があります。さすがに今では皆さんのHNや得意戦法くらいはわかってきましたが・・
 HNのつけ方にも皆さんこだわり(というか、発想の仕方)があるのでしょうが、よく使われているkunとかdesu、yan、のような標記を使う方には、それぞれに、なんとなく共通点があるような気もします。(これは何の根拠もありません。。)
 いろいろ書いているうちに長くなってきたのでブラさんご期待の連載「人に歴史あり」はまたの機会に^^

チームa

うーん、よく分かんないんですが、チームaって4人では??

レスです。。。

しょーもないことに時間かけただけあってこの反応は嬉しいど・・・
(拍手が増えてないと言うことは・・・基本的にはダメ???Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン)

>>あかねっちw
反撃したのはあくまで副産物だよwww
そろそろ休戦協定結ばないか???
すずひろスズヒロ杯選手権者も・・・

suzuhiro=&=& > 礼儀講座→先輩はうやまえ

と言ってたど・・・くくくっ。

>>6さん
きっと最近入った方は「ダブルbコンビ」と呼んでいると思われるのぉ~。
(bond&brian…合わせて2冠・・・ヽ(´ー`)ノ )
渡米前に公式戦棋戦で教わりたいのぉ~。
まぁ take it easy・・・ってことでw

>>しゅーさん
>分析まではしないだろうという噂
誰っすか?そんな噂流してるのは???(|||_|||)ガビーン(私も聞いたがw)
いやぁ~シューさんも結構、好きじゃないですかww
分類して解析まで済んでるようで・・いつでもこのblogで発表してください。
アジーあとりがますます乗ってきてくれますよ。
(24全体の傾向とか・・・)
「syuの黒歴史・・・」楽しみにしてますヽ(´ー`)ノ

>>アジー
すまん、訂正しといたW
(抜けでなくてよかったぜw)

笑っちゃいました!

どうもです、凄い力作ですねー、これ見るとやっぱりハンドルの事考えます。
最初の文字を大文字にしないで「moyuru」にした方が良かったなぁ
といつも後悔してます。(苦笑)
そうそう、話が変わりますがDioの会員だけの掲示板があって、そこで24リレーの
メンバー構成をあれやこれやとやってるのを読んでいると・・・ん、そこに、あれっ・・・
どこかで見たことあるぞーこのハンドル!''brianstime88''!!
なんでここにこの馬いるのー?ってまさに業界有名人じゃないですかー!笑っちゃいました。
同じチームになった時はよろしくです。ww

もゆもゆ、こんばんは~

こんばんはーwe
しょうもない企画ですが意外と反応があって嬉しいです。(好評かは別としてw)

>>これ見るとやっぱりハンドルの事考えます

ええ、ええ。私もかなり適当につけたので少し後悔してるかなあ~。
特にJPのほうは「Jangle-Pocket」「Jangle-pocket」とか大文字の組合わせに苦心しました。
(ってスペルケアーしろって感じですが・・・汗、Jungleが正しいスペル)
Moyuruは私の感性的には「○」だと思いますけどねぇ~…
個人的に好みのHN @smkは・・・
Mackey Nayaさん,Sun Rayさん,philippine cobraさん,bundleさん,Oz lieさんあたりですかね。w
(私の好みとか超どうでもいいですがw)
ちなみに私が次に作るとしたら・・・「MAOMAI」あたりにしようかなと思ってますw

あと、リレーですが今回は友遊クラブのチームから出ることになりました。
優柔不断な私をお許しくだされー<(_ _)>

もう歳じゃよ

んな昔のこと覚えているわけが無い。
言ったような言わなかったような気がする。
ヽ(`Д´)ノコラー 今、そう言われると人違いかもと思ったな。(笑)

しかし、
>もしそのときの好人物がヒガシ氏であるならこの場を借りてお礼を言っときます。

「そのときの」は、余計だろう?(笑)

ふふふ。

相変わらずヒガシは照れ屋さんだのぉ~。
まあ正直、当時のヒガシは「得体の知れなさ」もあり「雲の上の人物」でもあり・・・
祝辞には素直に感動していたものだったよ。w
人間って知らないほうが幸せなこともあるんだね(≧m≦)ぷっ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

