

「詰むのに、詰まないのに・・・」 24名人戦のく名人観戦記 ~前編~

ふふふ・・・

おら、タニヤンみたいに

気合名人

目指して24名人戦の結果EXCEL管理してるよぉ~
(blogにUPするスキルがわずかだけ足りないのが惜しちぃね)
そして気づいたことがある・・・

部長の三間飛車成績@24名人戦

4-1・・・(実質5-0) 


唯一の敗戦はアカネちゃん(*´-`*)ノが観戦してていいカッコしようと・・・
光速の寄せしようとしたら光速の自爆だったね。
激指8評価だと、おら「3750 勝勢」からまくられたね。

ニッ
まずいな~・・・

このままではおらの三間飛車マークされちゃうよ・・・
まぁおらには他にもハイパーGETAYAsystem ver.3があるから問題ないけどね・・・

どうせならのくのくの右玉マークすればいいのに・・・

( のく名人右玉採用率 16/28 (ぽけ調べ) @1/27現在 )



お~っと・・・

ここで民営化された郵便局から郵便物が届きました。


佐藤棋王のサイン本・・・
090127noctume01

羽生名人「洗入り「イメージと・・・」、相模湾をバックに
090127nocimage01

おら、心心一だけど・・・揮毫するときは「洗心一」にするかのぉ~

ふふふ・・・のく名人からの贈り物です。
やはり持つべきものは財布の紐のゆるい友人ですね。

将棋もデカイ( ・`ω・´)が人間もデカイ( ・`ω・´) 
(ちんちんは・・・(T。T)y─┛~~)

(八重洲BC本店での将棋サイン本フェア(~2/14)に早速、自慢の原付ぶっ飛ばして行った模様、おら「大山康晴全集」所望したのにのぉ~、まぁこの場をお借り致しまして御礼申し上げまする。<8(_ _)8> )


おら、神戸オフ、行けなくなって・・・土日で佐藤の詰将棋本150題全部解こうとしたけど・・・

5問秋田ね・・・おっと飽きただ。

ニッ・・・


つ~ことでまたまた振りが長くなってしもうたので・・・

のく<(_ _)>の右玉大作戦@24名人戦・・・おまけあり(4局)



現代版「詰むや詰まざるや」 こと

 「詰むのに、詰まないのに・・・」 

は次回に(後編)に・・・<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

玉は囲わないと戦えない……

光速の自爆って面白すぐるw

そして、ノクさん強すぎw
でも、チキンな僕には見習えないです、ハイ。

のくりあ名人

やるね~さすがですの~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

光速の自爆。あれね。でもあれ以外は全部勝ってるんですな。。。。
もしかして私疫病神・・・・
しょぼーん(ι´・ω・`;)...ンー

まぁ・・・

>>富士山e-342

名人には定跡ないからねぇ~www
24名人戦の棋譜とか良く見てるけどほんと囲わない・・・
囲い方知らない説出ても可笑しくないねw
愛人e-266囲ってて王様囲う暇ないらしいよw

ニッe-287

>>ダイゴ

いやー、正直、自分でもびっくりよwww
三間、苦手意識あったからさーwww
まぁ起用に指しまくりの副部長ライバル視(目標?)i-84してたからねー。
前々杯と比べれば捨てたものではなかったってことだなwev-8
まぁ石田系は苦手だけど・・・三間飛車は結構得意な希ガスw
あとダイゴよりakane姫の応援が欲しちぃのぉ~v-10
って今日(金曜日)はバテバテなので行かないかも・・・

ふぅ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

