スポンサーサイト


困ったものだ・・・(´・ω・`)ショボーン

SMK順位戦もなんとか全局消化の目処が立ち・・・( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

また趣味の競馬のほうもダービー(安田記念)が終わりようやく一息。
「 こ こ ろ 」 に少しゆとりができたので長く塩漬けにしていた

友遊クラブのblog 「なんでも火曜日」 をフラ盤ver.でリニューアルしたのだが…。

不思議なことに私だけフラ盤が見える状態らしい…/(^o^)\ナンテコッタイ

正直、今の私の最大の悩みのタネです。
(ノキリアさんの悩みと比べれば「雑魚の稚魚の屁」みたいなものですが…( ´(ェ)`)y─┛~~)

ちなみに前回のブログで 「7連勝!!!」 とか調子こいてましたが・・・
その後、4連敗↓↓↓…Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン
特に土日にかけて開催された

 【 第 1 回 ス ズ ヒ ロ 杯 争 奪 早 指 し リ ー グ 】

においてsuzuhiro先輩、akane18姫に  ま さ か の 連敗を喫してしてしまいました。
(詳しくはあかねブログ参照、おらムカついてるから放置・・・ヽ(`Д´)ノ)
特に優勝したスズヒロ先輩は指すたびに最高R更新しているようです。

求 む ! ! ! 狩 人 ! ! !

(スズヒロ先輩から31点GET彩した方は将棋年鑑CDromあげちゃう~ヽ(´ー`)ノ)

CDrom

↑ ま だ ま だ 未 開 封 の 逸 品 で す よ wewe


と言うことで今日は私の二枚落ち上手快勝譜を・・・(笑)


まだまだ駒落ちビギナーの私ですがなんとなく駒落ちの効用がわかりかけています。

~ 対 上 手 ~

上手の読みのシビアさ(=私の読みの甘さ)を思い知らされる。
級クラスでは通用しているような手も上手が相手だとはまさに「鎧袖一触」されてしまう。
結局、将棋は「正確な読み」の積み重ねなのだと感じております。
まぁ他にもあるのですがとりあえず・・・。

~ 対 下 手 ~

あまり指す機会がないのですが実はこちらも相当、いい勉強になると感じてます。
特に序盤中盤からしっかり読みを入れて指さないとすぐに悪くしてしまう。
すべての駒を使う、手得を意識、位を取る、等・・・。
少しずつpointを積み重ね繋げることが大事で…大味な私の苦手なところです。
私はレート的に微妙(3級前後)な立場なのですができれば今後はもっと

「 駒 落 ち の 上 手 」

で指して上から目線で威張りtai…違

と言うことで二枚落ち上手、快勝譜up…みゃみゃみゃ…(*´-`*)ノ



テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

コメント

げげっ!

おいおーい。
かってに企画なんかしてー!(賞品まで出して)
下位者の人には弱いって、分かってるだろー。(C2で立証済み)
R100点差以下の人が挑戦してきたら、キャンセルするどー
その賞品、おれによこせー。ふう

あっ・・・

スズヒロ杯だw (あんまりかっこよくないのぉ~wewe)
なんかミスターのブログでも増長してましたね。くくくっっっ。
照れちゃダメよ。taka-cさんでなく「ミスター」と呼びましょうヽ(´ー`)ノ

>>その賞品、おれによこせー。ふう

これはなかなかの逸品ですぞ。ふふふ。。。
送料込みで3160円でどなてだす???(メール便で送るど)
勉強しまっせぇ~~( ⌒∇⌒) ニッコニッコ

いい将棋ですね

いろいろフラ盤が動かない理由を私なりに考えてみたんですが、やはり原因が分からないです。こちらのブログに貼り付けてもうまく行きませんか?

二枚落ちの棋譜、拝見しました。なかなかうまい差し回しですね。今度は下手銀多伝に快勝した棋譜がみたいです。上手としては、銀多伝に勝てるようになったら相当かなあ、と思います。

駒落ち上手で勝ちきれるようになると、不利な将棋で粘り強く逆転を狙うような将棋が指せるようになるイメージがあります。私もやってみようかなあ。

ふふふ。。。

さんきゅ~・・・
まぁおらはアジーと違って「会心譜」ばかり載せてるからのぉ~。
でもこの将棋は自分でも目から鱗だったよ。
(つ~かまたこんな感じで指せる自信ないのぉ~)

フラ盤の件、お手数かけまた。
まぁボチボチ原因解明してみます。

銀多伝に関してはスルーwe

原因が判明しました

本家の方が調べてくださったようです。棋譜ファイルが再生できなかった理由は、フラ盤がおかれているサーバと棋譜ファイルが置かれていたサーバが異なっていたのが原因のようです。もしよかったら、もういちどフラ盤本体をアップロードしなおして、それから再び棋譜ファイルをアップロードして試してみてはいかがでしょうか。

参考:http://blog.livedoor.jp/third_file_rook/archives/51438403.html

さんくす。。。

とりあえず原因らしきものが判明して助かったよ。
確かに「ぶらぶら」だと「21」で向こうは「41」と「19」なんよねぇ~。.゜.(ノД`).゜.。
とりあえずいろいろためしてみます。
本家のほうには近々、挨拶入れておくどー。( ゜-゜)y─┛~~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

