スポンサーサイト


3 H K 空洞化の危機なのか???  ~ 前 編 ~

ふぅ。。。 

泣く子も黙る3HK(三間飛車研究会)・・・

現在も入部希望者が続々らしいが・・・(つかそろそろ名簿更新するだ)

どうも初期会員(トップ3含む)の行動が緩慢であり自戒の意味も含めて晒すことにした。


ど・う・よ・・・この自浄能力・・・・


おお~~っと・・・その前に・・・

ここで朗報が飛び込んで参りました。 <(_ _)>

3HK名誉顧問 極鯖 こと 久保利明八段

棋王戦挑戦者に決定・・・  

部長の本気・・・

大晦日のS1王者決定戦において・・・
後手一手損角換わり採用時の会話・・・

BAD-BOY > 三間じゃないのか (事情通のBAD君)
JANGLE-POCKET > 本気のときは
JANGLE-POCKET > 飛車ですよw (部長の問題発言W)
BAD-BOY > 本気なのかw
JANGLE-POCKET > 笑
### あなたの勝ちです。おめでとうございます。この調子で。
BAD-BOY > 「投了」 (近日報告予定)
BAD-BOY > ありがとうございました。
JANGLE-POCKET > ありがとうございました。



副部長の浮気・・・

突然ですが、本格的に現代矢倉を勉強することにしました・・・
鯵ブログ参照

(さんけんはどうした・・・)


良しの3段昇段・・・

三間控えたら一気に3段に昇段した鯖良しは・・・

>>実のところ、私も三間に行き詰まりを感じて
>>最近居飛車党に戻りぎみです^^;
>>まあ三間の方も忘れずにボチボチ勉強します(笑)
 


(イカン・・・イカンゾー・・・最後の(笑)がすべてを物語っているぞ・・・)


萌え蔵は真昼間にすら駒音せーへんし・・・

P助に至っては部長に対して堂々と中飛車を仕掛ける始末・・・


   一時期のピーンと張り詰めた緊張感がなくなってきたどー  


するとさいいちのようなニュータイプも登場してくる


サイイチ語録の変遷・・・
(3HK掲示板より:一部、不快な画像あり注意・・・18才未満)

2008/11/16(日)
慎ましく▲三間飛車の棋譜を貼る。

2008/12/06(土)
師匠の棋譜のあと書くのもなんですが・・・
ネタ的におもしろい棋譜なので(三間でもないけど)貼ります。


非三間に対する遠慮は感じられる・・・まぁ面白さも大事だしOKね

2008/12/20(土)
棋譜はらしていただきます。
また三間じゃないけどね。(部員失格?)


敬語使っている分まだ救われるが・・・この男は三間に振る気あるのかとの疑惑が・・・
つ~か最後はタメ口???


2009/01/01(木)
貼ります。 
題名 入玉大作戦 (知らねーよw) 
当然三間ではない。 


開き直ってついに本性を現したWWW 勝手にテーマ作っているし・・・
「当然」はないだろWWW
入玉なんか3HKにまったく関係ねーじゃんwewe
元旦になにやってんだよ ! ! !


2009/01/04(日)
久しぶりに三間成功


部長の堪忍袋の緒が切れる寸前に三間に振る・・・
だがまだ要注意人物であることには変わりない・・・



と言うことで本来ならばこのあとサイイチの

「入玉大作戦」

等の棋譜がマルチッ娘される予定だが・・・
これから 「角落ち」研究タイム なので・・・

to be continued・・・

友遊2冠(S1王者&スイス式B組優勝)ぽけ

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

う~む、いかんなー副部長の矢倉宣言!
私はゆるしてね・・・

No title

味夏の処遇には考えるところがあ~る・・・

ニッv-218
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

