

最近の将棋事情・・・ほか

ふぅ・・・とりあえずBLOGsonicしてます・・・ニッ

まぁ次はsonic師匠に倣って1級昇級譜までお預けですな・・・

( こりゃ!!!一生来ないと突っ込んだ君・・・狩るよ・・・@激8 )
つーことで最近の将棋(諸)事情・・・

とりあえず先月末からの風邪フィギュアスケートモード・・・

081223mao17

浅田真央、17歳浅田真央、17歳
(2008/12/12)
宇都宮 直子

商品詳細を見る


PC部屋が寒い・・・裏blogで遊びすぎ等、諸事情が複雑に絡み合い

ぶらぶらブログ

放置モードでした。(スケートネタで繋いでますがwe)
リンクはずしだけはご勘弁を・・・お代官様~・・・
まぁネタが無い(=将棋を指してない)のも一因なんですが・・・
つか逆に濃い将棋ばかり指してて軽く流せないんですよね。

ふふふ・・・

コウチャンも濃そうだねぇ~・・・毒素が一杯溜まってて・・・ ニッ

まぁ意図的な早指し訓練とは別に最近は早指しはほとんど指してないし指せない。
頭が1分モードで30秒だと手が見えない~~

まぁ将棋にはそこそこ前向きなんですけどねぇ~・・・
一応、24名人戦(=必然的にR対局が確保できる)に向けての

準備期間

と位置づけつつ・・・ゆるゆると過ごしております。ヽ(´ー`)ノ
(単に真剣に考えるのがめんどいだけとの噂も・・・ふぅ。。。)

あー、ちなみに好評の 大山中原123番熱闘譜 棋譜並べなんですが・・・
とりあえず企画変更しました・・・

 『31期&33期名人戦徹底研究』 

と題して新企画(あくまでも個人的な意味でwe)として改めて並べます。(予定)
決して下方修正ではないですよぉ~wewe
副部長ヽ(`Д´)ノの100回は無理としても・・・覚るまで並べます。
(楽しくね~・・・飽きたらよすけどwewe)
まぁたまたまネットで(↓)落札できたのもでかいと言うか・・・運命???

081223ooyamanakahara

第九、大山、除夜の鐘・・・

来年も良い年になりそうだにゃ~ ニッ

あー・・・それに伴う 『大山の受け』 企画ですが・・・

面倒~♪ まぁそもそも私が作成しただけで見てないと言う代物。
まぁいずれまたどすぅ~・・・

 3HK(三間飛車研究会)  ですが・・・

(勝手に)ライヴァルサークルKMK3MKに水をあけられてるのぉ~

人事刷新???

特に部長はKMKのボスImamu-飛車落ちで狩られたし・・・
(密かに頂上対決が行われていたwe)

実は自分には『三間飛車』の適正がないのでは??? 

と少~しだけ弱気になっております。(照)
慎ましい性格が仇となってるようですね。 

あははは・・・まさかね 8 ^ ¥ ^ 8 

うんこみたいな将棋指して

 『どうよ!!!フヒヒ、鯖キング~』 

とか・・・負けても

 『穴熊の暴力だぁ~ふぅ』 

で簡単に済ます能天気で極太なメンタリティを持つ輩が羨ましいどすぅぇ。

まぁぶっちゃけ戦型整理(定跡理解)が進んでないだけですけどw
とか言いつつ頼もしい助っ人GET・・・
(実は裏でわんぱく先生がかなりの情熱で教えてくれてるのだがw)

ふふふ・・・

081223katsumatahon

最新戦法の話 (最強将棋21)最新戦法の話 (最強将棋21)
(2007/04)
勝又 清和

商品詳細を見る


昨日、八重洲ブックセンターで棋書7000¥GETね。

まぁこれで今までの 『木も見ず森も見ず』 的な勉強から・・・
『とりあえず森は見る』 方向に・・・まぁ理論的に体系立てられる???
この本、読むまで升田式(石田流)は石田流だと気づかなかったね・・・
いやー・・・マジ、みなさんが信じられない部分での無知錯覚の嵐です。

まぁとか言っても今の最大の関心は

フィギュアスケート全日本選手権

です。
チケット取れるかどうか交渉中~・・・
長野行っちゃうぉ~ ニッ

 ふ ぅ 。 。 。 

穴熊の暴力図・・・



のくりあ名人熱闘3局・・・鈴木カンナ女流との指導対局2局含
(1局目は名人自らコメント、2,3局目のコメント作成は先月なのでネタ等ずれあり注意)

フラ盤2局目(香落ち戦)59手目▽28歩についてのN氏のコメント

>>その歩さぁー
>>カンナ得意気に打ったのよね。
>>指導将棋なのに・・・
>>カワイイチェリーボーイのアマ相手だよ???
>>おらー正直カチンと来て、午後もカンナに挑戦よ。


可愛いチェリーボーイの自覚があるなら・・・
せめて「飛車」くらい落としてもらいなさい。
それでカチンと来るのは八つ当たりってもんだよ、お客さんw

このままでは埋没しそうなので無理やりここでUPしますたwe
のくvsバンカナ@銀座の(なおっさん)の物語編もあるよぉ~

名人の生写真付きね


 ふ ぅ 。 。 。 

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

ここが初出かー!

ネット環境が復帰してブログを回ってたら、
新しい動詞「sonicする」を発見。
きっとブラさんだと思ったら案の定でしたv-11
でも私もブログ、アンソニックしたよーv-357
今年もよろしくお願いします~

し、師匠~~・・・

そ、そんな犯人探ししないでくっさいよぉ~www
こんな去年の記事にまで捜査網が・・・
しかし「sonic21」「sonicする」など師匠絡みの造語多いどすのぉ~・・・
まぁこれも師匠のお人柄ではないかなと・・・v-10
今、味が矢倉研究してますが・・・
リレーv-29v-30に備えて師匠も参加なさってはいかがでせうか???

フヒヒ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

