

目覚めるとヤツがいた・・・

ドドーーーーーーーーーーン

最近の寒さですっかりblog放置気味どすぅ・・・

えろーすいまへん・・・ <(_ _)>

だって寒いんだもん・・・PC部屋・・・ふぅ。。。
と言う事でマジで体調が不安定なんですよね・・・

どないどす・・・この微妙な言い回しwewe

英語で言うと・・・not so goodfeeling??? (さらに謎wewe)

まぁ公式戦もないところでありますしゆるゆるに生きております。

一番の楽しみは某名人秘密特訓を発見することwww

くくく・・・暴れてますよ・・・フヒヒ・・・

名人ネタ溜まりすぎてて3部作くらいになりそうでさぁ~

逆に報知新聞ね、ニッ

ちなみに大山の棋譜並べですが・・・

親指のアカギレがひどくてお休みです。(笑)
 
そして3手詰HB、再開しましたぁ~いやぁ~最近、手見えなくて・・・

ふふふ・・・今年も24名人戦出るよぉぉぉぉ~~

【フラ盤】タニヤン王位、早朝の熱戦譜・・・

いきなりでえろーすんません・・・ <(_ _)>
ちなみに表題のヤツとは・・・タニヤンのことでおま・・・ニッ


【 113図 】 

琵琶湖畔に突如、出現した白亜の巨根・・・でなく巨城
金銀財宝をふんだんに使ったキャッスルオブタニヤン・・・

081211taniyan01

【 119図 】 

龍を追い払って自玉の安全を目論むタニヤンだが・・・

081211taniyan02

ここは▽28香成とされて困っていた。
勢い▼19金と龍を取りたいが・・・
その瞬間、▽39飛車(玉は下段に)以下、3手詰み・・・

タニヤン版、 本能寺の変 なのか???


081211taniyan03

【 132図 】 

耐えて忍んでようやく手番が・・・
ここは即詰みがあった。(手筋の宝庫)


081211taniyan04

本譜の進行通り・・・▲61と以下・・・
▽同玉なら▲72金~▲62金~71龍以下・・・
壁形がひどく合駒が利きにくい形・・・


081211taniyan05

実戦は▽41玉と逃げたが・・・
(これもヒドイ利かされだけどwww)
ここから色々と筋があるところだが・・・


部長好みの筋は・・・

▲53桂(空間を作り)~▲52角(危険地帯に玉を誘導)


081211taniyan06


ふふふ・・・

タニゾーもまだまだよのぉ ~ ~ ~ 
 



【 ク イ ズ 】

この▽のアホは誰??? ヒント:たいとるほるだぁ

081211ahokouki

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

この形は!!
も、もしやkouki先生の棋譜では・・・。
飛車好きのkouki先生ならではの、
飛車の守りを固めた攻めですな・・・。
ふぅ。。。

やぁ・・・

v-291心二・・・ノシ・・・
昨日は乙どすうぇぇぇ~・・・
しかしこの33飛車型の欠点は桂馬を渡せない点ですのぉ~
(▲25桂以下・・・飛車1手詰み)
しかしこの図は衝撃的だよ・・・v-294
佐藤棋王が王位戦で指した▽12飛車よりひどいね・・・ふぅ。。。

やぁ・・・

91手目の8二歩は思い浮かばないですなぁ

下の図は
とても美しい陣形ですね(^_^)

おっす・・・

▲82歩も・・・
1000万歩譲って▽33飛車も思い浮かぶとしても・・・

▽32金だけはない・・・v-12

Nothing!!!!!!!!!!

ふぅ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

