スポンサーサイト


銀座将棋祭りに行ってきました・・・(^¥^)

 ふ ぅ 。 。 。 

  天皇賞(秋)  当日だと言うのに・・・


N名人に誘われて銀座将棋祭りに行ってきました。


くくく・・・数寄屋橋公園に行くのなんか慶早戦以来だのぉ~・・・

つ~か前日まで全然行く気なかったんだけどさぁ~

まぁ社団戦のときN氏誑(たぶら)かした事が負い目にあったのと・・・

まぁ目覚めがよかったので急遽、参戦ね。

ちなみに目玉女流による指導対局・・・

>>谷川治惠女流四段、関根紀代子女流四段、宇治正子女流三段、
>>早水千紗女流二段、上田初美女流二段、藤田綾女流初段、
>>中村真梨花女流初段、野田澤彩乃女流1級、貞升南女流1級、
>>井道千尋女流1級、坂東香菜子女流2級、中村桃子女流2級、
>>山口恵梨子女流2級


と言う豪華メンバーね・・・

ちなみにN坂東香菜子女流2級がお気に入り。
ぽけ中村桃子女流2級・・・
王将(来てないけどw)は藤田綾女流初段だそうです。

それとは別に・・・

「 井道千尋女流1級、可愛いのぉぉぉ・・・フヒヒ・・・ 

などと怪しいおっさん二人が囁いていました。

でもって抽選の結果・・・

N 氏 ⇒ 井道千尋女流1級
ぽけ ⇒ 坂東香菜子女流2級


当選ね・・・うーん・・・ぶっちゃけ相当、ラッキーですよね。

081102ginza1

でもって・・・「 さぁ対局だぁぁぁ~」 と席に着こうとしたらさー。
目、ウルウルさせて訴えるように見つめてくる某N氏がいるのよ。
そうそう・・・真冬に捨てられた仔犬のような悲しげなお目目でさぁぁ・・・

内心、「 超鬱陶しいのぉぉぉぉ、このおっさん・・・。」と思いつつ・・・
まぁ先週、誑かしたこともあって・・・

 「 のくさん、代わります??? 」 

って聞いたのよね・・・したら・・・

     ・ ・ ・ ・

しながらさっさとバンカナの席に行っちゃったねwewe

(あっ・・・ここら創作ですw)

ちなみに名人はMY駒持参(私の分も^^)で大好評でした。
まぁ後ろの方から・・・

あそこの席、駒はいいけど将棋はへぼだな・・・

と言う声が聞こえましたが・・・

と言うことで ぽけ vs 井道女流 との熱戦譜をお届けします。

私は慎ましい性格ですので飛車を落として頂きました。


あっ・・・名人の結果等ですか???

            おらの口からは言えません・・・くくくく・・・

















we


【 フ ラ 盤 】ポケvs井道千尋女流1級、飛車落ち熱戦譜


ふ ぅ 。 。 。 天 皇 賞 (秋) 。 。 。 ふ ぅ 。 。 。


11/27追記 キラリっ娘のそよ風日記より

指導対局をやったのですが、ぽけさんが
寒さに負けずに『う~ん』と声を出しながら、
じっくり考えている姿がとても可愛かったです


照 れ る ね・・・  ニッ

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

