

棋譜を並べますよ・・・ヽ(´ー`)ノ

さすがに10blogで遊びすぎた。
投稿数 24 は ひ ど い ね w e w e

3HK(三間飛車研究会)を立ち上げつつ・・・
タニヤンハンターとしての狩猟活動。  ( ^ ¥ ^ ) 
毎晩のようにまずい餃子を食べさせられて・・・
リアルでは・・・

>>頼りになる新エースぽけさんガンバ~♪
>>(友遊クラブ、イベント掲示板より)

として社団戦等参加・・・


 ふ  ぅ  。  。  。 
痩 せ て し ま う が な・・・(^‐^)♪ 


まぁそれらの活動がよい影響を与えている面もあるのだが・・・
やはり自力に自信がない私は目に見える勉強量 が少ないと不安になる。
( ど う よ !!! こ の 謙 虚 な 姿 勢 & 発 言、慎ましい こ こ ろ がけ・・・(❀◕‿◕))
まぁたいした勉強してないんですけどねぇ~・・・
と言うのも毎度毎度、色々と計画を立ててるのだがw。
(詰め将棋、必至(寄せ)、棋譜並べ、定跡、実戦etcをまわす)
まずウォーミングアップとして詰め将棋を解いているが・・・
たいていはそこで終わる。(笑)

そこで発想の転換
もぅコペルニクス的転回しちゃいますよwe

ウォーミングアップ棋譜並べに変更・・・

 そ こ で ・ ・ ・ 

大山、中原激闘123番 (1981年)大山、中原激闘123番 (1981年)
(1981/08)
日本将棋連盟

商品詳細を見る

ooyamanakahar123

年内を目処に並べます。

どうよ・・・この着眼点

羽生名人19世名人資格取得したこの年に・・・

敢えて15世名人16世名人を並べる・・・

温故知新な  こ こ ろ ・・・

年明けには・・・

自然に駒が前に進みつつ強靭な受けを兼ね備えた棋士が誕生しちゃうよ。
くくく・・・照れるのぉ~・・・  
来年の アマチュア名人戦神奈川県予選 の日程調べておかんと。

1日2局でOK・・・OK・・・

最低でもに並べます。(笑)

つまりそう言う事です。

さてと・・・日課の3手詰めHB解くかな・・・

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

