

社団戦・個人戦・奮戦期・・・前編

先日の日曜日、友遊クラブのメンバーとして社団戦・個人戦に行って参りました。

体調は万全ではなかったものの・・・友遊のエースとして・・・

いや、言い過ぎましたwe・・・次世代のエース候補としての責務を果たすべく東上。

フ ヒ ヒ ・ ・ ・

結果は・・・
1回戦   ▽(後手番) 相振り飛車(▲四間▽三間) 

優勢な将棋も切らせて勝とうとして喰いつかれ・・・
即詰みに討ち取られる・・・


2回戦  ▽(後手番) フラ盤参照、角換わり腰掛銀

実質先手番で気持ちよく攻めていたのだが・・・
二転三転の後、やはり即詰みに討ち取られる


3回戦  ▽(後手番) 相振り飛車(▲四間▽三間) 

二枚飛車の攻めで大勝勢も寄せで失敗し一転敗勢に。
しかし相手も寄せで失敗し最後は頓死
ふぅ。。。初勝利ね


4回戦  ▲(やっと先手番) 新世紀ハイパーGSにて完勝!!!

フヒヒ・・・(一瞬、うんこ臭したけどねwe)

ちなみに相手は小学生くらいの男の子でした。
おら、勝負の厳しさを教えただ・・・ふぅ。。。


(ちなみに私は口悪く言えばかなりの雑魚クラスに配属されました)

【 フラ盤 】ぽけ・惜敗譜・・・らぶボード2・・・(*^-^*)にて 
(らぶボード2 3HK部員以外の無断借用厳禁)


えー当日は勝又清和六段もいらっしゃってしました。

(と言うか毎回、来てる気がするがwww)
それで私は勝又先生の「実戦に役立つ詰め手筋」持参しサインを貰ったのだが・・・
その際に私が指した将棋についてアドバイスを頂きまたそれが的確なのよwww

 「あんたプロかい!!!」 

ってくらい・・・目から鱗・・・もう涙腺崩壊しちゃいましたよ、お客さんwe

実戦に役立つ詰め手筋 [マイコミ将棋BOOKS] (マイコミ将棋ブックス)実戦に役立つ詰め手筋 [マイコミ将棋BOOKS] (マイコミ将棋ブックス)
(2008/09/23)
勝又 清和

商品詳細を見る

まぁその話は次回詳しくするとしてもう一人、specialなゲストが来てました。
仮にNさんとしておきましょう・・・(^¥^) 
まぁ実際とは多少、違いますが以下のようなやり取りがあったと思ってください。

P:ぽけ N:N氏

N:「おっす。。。」
P:「おっす。。。」
N:「社団戦どうよ???」
P:「おばはんに狩られた・・・(T。T)y─┛~~」
N:「くっくく・・・」
P:「続いておっちゃんにも狩られた(T。T)y─┛~~ (らぶボード参照) 」
N:「くくっく・・・そんなことより誰が来てるんよ?」
P:「ん?  (おらのことは眼中らしいwe)
N:「島井ちゃんいるのけ??? (注1) 」
P:「ん? おらんなー (うっせーおっさんやなw) 」
N:「誰がいるのよ!!!」
P:「んーっと・・・勝又先生に・・・」
N:「うんうん・・・ニッコニッコ
P:「阿久津先生に糸谷先生に瀬川先生に・・・(全部、嘘ですw) 」
N:「えっ!!!!!!!!!!!!!糸谷先生いるの??? (注2)
P:「うん、いたよ・・・(いるわけゃねーべ、常考~) 」
N:「騙してるんじゃないよね?ニッコニッコ… (機嫌がよくなっている) 
P:「写真 (注3) 送ったよ… (かなり良心が痛んだがwww) 」
N:「おおおおおおおおおおおおおおおお・・・」

以下、こうしてN氏の貴重な休日は社団戦観戦ツアーに・・・
なに単独で虎穴(友遊クラブ)に入って来てるんだよwewe

(注1)
前回、島井咲緒里女流初段が来場してて・・・
図々しくもぽけは2shotで写真撮ったのだが・・・
その写真をN氏に見せたところひどく羨んでた。 ・・・と言うより恨んでたwww

(注2)
N氏は糸谷哲郎五段の大ファン・・・
非公式ながら彼になら掘られてもいい発言があったとかなかったとか。

(注3)
N氏に送ったダニーのダミーの写真ねwewe  ()

【たまたまいた後姿が糸谷似の人】
081026nocriadanny

我ながらナイスなアングル。
くくく・・・
送ったあと30分で来たとよ「光速の訪問」 
もっともこのあと勝又先生のサイン(本)及び、箱書きをしてもらっていました。

【勝又6段の将棋カウンセリングコーナー】
081026katumata6dan

【転んでもただでは起きないN氏の今日の収穫】
081026nocriabox

しかも友遊の会長歴史的会談実現。(雪解けか???wewe)
なんで雪解けかどうかは

kouki3110の将棋

にお問い合わせください。  <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> 


 続 く ・ ・ ・

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

コメント

くくっく。

おらー最初、糸谷先生はうそだ思ったけど
すぐ、写メル送られ来たんで
まんまとはまったね^-^

あまりの早さに、ブラさん観戦してても気付かなかったしょ? 
 ふふふ。。。
おらーやる時はやる男よ。
観戦中キョロキョロして、うそに気付いたね^-^
乙女の純情をもてあそぶような悪質なイタズラ
よく思いつくよなぁ~
怒り通り越して、逆に感心しちゃったよ。
ゆうゆうの偉い人達にも紹介してもらったしね
まぁ~人生七転び八起き。
いろいろありますな。
とくにブラさんと一緒だとね^-^
ふぅ。
ニッコニッコ。


ふぅ。。。

いやぁ~さすがに厚顔なおらもバツ悪かったね、i-179i-179i-179
しかも来てるの盤上没我してていたのしばらく気づかなかったしのぉ~。
(あの将棋落としてれば怒涛の3連敗よwv-292)
くくく・・・名人の こ こ ろ の広さと商魂の逞しさには脱糞ですわ。v-294


ときに・・・・

竜王VS名人、永世を賭けた決戦!!
第21期竜王戦七番勝負「大盤解説会」のご案内

渡辺 明竜王 VS 羽生善治名人
誰もが待ち望んだ最高のカード、渡辺明竜王VS羽生善治名人の竜王戦がいよいよ開幕!
東京・将棋会館では、第2局より恒例の大盤解説会を開催します。
賞品の当たる“次の一手”の出題もありますので、終局までじっくりとお楽しみください。

★第2局
【日 時】2008年10月31日(金)
16時30分開場 17時開始
【会 場】東京・将棋会館2階道場
【入場料】一般 2,000円
60歳以上・支部会員・女性・学生・障害者 1,500円
全席自由・120席
【解説者】森内俊之九段
【聞き手】鈴木環那女流初段

i-179i-179i-179
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

