

詰み逃しのメモ・・・(T。T)y─┛~~ (其の二)

ふぅ。

すっかり五輪モード将棋離れが甚だしかった私ですが・・・

ようやく将棋に対して前向きに・・・な り つ つ あ る。

だいぶ涼しくなったしねぇ~

と言う事で・・・

   実戦詰将棋① (1分で24、5級)

080830BTtuminogashi62gyoku

    実戦詰将棋② (1分で24、2級)

080830jp1

答えを知りたい御仁は 続きを読む » をクリックねぇ~

続きを読む »


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

詰み逃しのメモ・・・(T。T)y─┛~~ (其の一)

皆様、御無沙汰しておりました。

「勝手に」夏休みから戻って参りました。

新IDも取得しますますヒヤカシ度合いに磨きをかけて行く所存であります。

新IDakane18(*´-`*)ノさん共有しようかなと思っちょりましたが・・・

指すたびに華麗な終盤力で最高R更新中

adinat0801^^^さん ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

強い反対  もありとりあえず考慮中ですww

( そもそも禁止事項の悪寒・・・ )

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

名人からの贈り物 ^ ^ ^

近場に こ こ ろ の 洗 濯 に出掛けて戻ったら・・・

名人からの贈り物が届いていた。

続きを読む »

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

「 勝 手 に 」 夏 休 み 宣 言 ・ ・ ・(T。T)y─┛~~

なんかこの1ヶ月は忙しかった。(将棋に関して…)
その証拠にあれだけ大騒ぎしてた

「  寄 せ の 手 筋 1 6 8 」

がまったく進んでない。(笑)

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

まさよし杯なるものが開幕したらすい。。。

一目散に穴熊に囲われるとサクッと血圧が上がってしまう・・・

激指君棋譜解析名人、前初杯まさよし2段@masayoshi75 提供の

大山康晴全集争奪まさよし杯 なるものが開幕したらすい。


詳しくはあじブログ参照・・・(*^-^*)    参加者募集中ですよ^ ^ ^

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

名人復調気配か!?

今朝、起きると名人から解説付き自戦棋譜が届いていた。(フラ盤1)

そう言えば昨晩もDIOワニーを密かに狩ったと自慢していたが・・・。

その棋譜も送られて来た。(フラ盤2)

つまり・・・

続きを読む »

テーマ : 美少女フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

