

sonic師匠・・・

狙いで JOJOネタ 書いたのに・・・・

ノーコメントで・・・

寂しいのぉ~ 寂しいのぉ~ (´・ω・`)ショボーン

続きを読む »


テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

後手番GS・・・

「ナチスの科学力はァァァァァァァアアア世界一ィィィイイイイ」

と声を大にして叫んでいた人が、かつていた気がするが…(笑)

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

わんぱくさんの教え・・・

まずは↓の局面図①をご覧ください。

私が指した次の数手をお考えください。(最善云々ではなく…)

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

駒落ち・・・飛車落ち編

かゆい所に目が届く方なら お 気 づ き に な ら れ た かも知れませんがwww

先日、さりげな~く カテゴリーに 【 自戦記・駒落ち 】と新規で分類してみた。

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

の く り あ め い じ ん 

の く り あ 名 人 観 察 日 記 ・・・。

( ´(ェ)`)y─┛~~<< 名人の一言アドバイス付きやで

続きを読む »

テーマ : ネタ - ジャンル : お笑い

リレーの季節 ? ? ?

昨日、DIOのワニ(※)ことwanimaseさんとお話しする機会があった。

(※ 別にSMKや友遊クラブや駒落ち村にもワニがいるわけでもないが…ぎゃはw)

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

昼下りの下駄屋システム・・・

5/10(土曜日)に 友遊クラブの オフ会@北千住 に参加してまいりました。

私は神奈川県の二宮町(東京駅までJRで75分)と言うところに住んでいるのですが・・・

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

雑魚に狩られた1局・・・①

くくくっ・・・

【 雑 魚 ( ざ こ ) 】とは多少、過激な表現ですが・・・we

誤解を受けそうですが悪い意味はまったくないです。(どこがじゃ~~ヽ(´ー`)ノ)

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

はじめに・・・②

竜頭蛇尾・企画倒れ・放置して次に進む…等は私の得意技なのだが…

せっかくだから 【はじめに…】 を完結させたいと思う。(笑)

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

下駄屋システム最新型・・・

はい・・・表題に釣られちゃった方々、ごめんなさい。(笑)

おっ・・・進化するGS ? 新手発見か ? などと期待しちゃいましたか ? (ないないW)

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

下駄屋システム稼働中・・・

下駄屋システム (通称:GS)については私の別ブログ「ブライアンズタイムの時間」で述べてますのでここでは省略。

とりあえず本局は第13回将棋クラブ24名人戦決勝Lより…。

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

相手が強すぎた1局・・・

貴重なGW最終日の午後を使い…ようやくフラ盤導入に成功致しました。(T。T)

いやぁ~私にしては相当、頑張った!!!頑張った(*´-`*)ノ
もぅ自分で自分を褒めまくっちょります。
(チャットでメールで指導してくださった味夏さんありがとう。)

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

はじめに・・・

SMK(初段を目指す会)の友人の味夏さん(通称:アジ―)に強制されてブログ開設。

正直、将棋関係のブログ何個持ってるのだろう…( ゜-゜)遠い目

まぁ今回は【 フ ラ 盤 】使用(予定)と言うこともあり自戦記をバンバン載せたいと思う。


続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

