

銀座将棋祭りに行ってきました・・・(^¥^)

 ふ ぅ 。 。 。 

  天皇賞(秋)  当日だと言うのに・・・


N名人に誘われて銀座将棋祭りに行ってきました。


くくく・・・数寄屋橋公園に行くのなんか慶早戦以来だのぉ~・・・

続きを読む »


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

M杯閉幕 (たまには真面目に将棋について語ろうか^^)

2ヶ月に渡り繰り広げられてきた「まさよし杯(通称:M杯)」が無事、閉幕したようです。
SMK会員の交流を主目的とし駒落ち主体の本企画はadinat0801さんの尽力のもと大成功でした。またディオゲネスクラブwanimaseさんの参加により大会は一層の盛り上がりを見せたようです。( しょぼい が一応)スポンサーのmasayoshi75氏をはじめまずは参加者の皆様に感謝の意を表したいと思います。

<(_¥_)> (^▽^笑) ( ´(ェ)`)y─┛~~ (T。T)y─┛~~

そしてwanimaseさんと言えば・・・

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

勝手に【飛車落ち王】宣言・・・(`.ω.´)シャキーン

いや・・・まぢでさぁ~ 前杯 ワニー 狩るよ^^^

飛車香落ち だと27 (下手にて6敗、上手にて2勝1敗)のJPさんですが・・・

飛車落ちは強いよぉ~ 71 (下手にて4勝1敗、上手にて3勝) ( 9/4現在 )

( いや、嘘だと思うなら大阪道場で棋譜検索してよw準王位^^にも勝ってるどヽ(´ー`)ノ )

故に誠に勝手ながら飛車落ち王を名乗らせて頂く・・・

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

フラ盤 バージョン アップ ヽ(´ー`)ノ

いやぁ~・・・なんか頑張っちゃったよ

つ~かそれほど「フラ盤ver.アップ」のプライオリティ~高くなかったんだけどね^^;

(少なくとも資格試験の勉強、今夜の友遊リーグ駒落ち(飛車香落ち)対策のが上)


続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

柳 ・ ・ ・

将棋クラブ24、第13回リレー大会に出場が決まりました・・・ヽ(´ー`)ノ

チーム名前は・・・「 柳 」   

由来は・・・

続きを読む »

テーマ : 囲碁・将棋・チェス - ジャンル : 趣味・実用

