

ブラの終盤力・・・

ふ ぅ 。 。 。 

先日、久しぶりに3手詰めHBを解いたのだが・・・

(^ー^*) とても歯応え感じちったね (*^ー^) 


しかもまだ解いている最中だねヽ(´ー`)ノ

    実戦 次の1手・・・

090516kk01

続きを読む »


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

詰み逃し発見選手権  解答速報

詰み逃し発見選手権 



続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

コウキ粛清・・・( ・`ω・´)

最近、リンク先のブログの廃頽っぷりが惨い・・・

Higashionna氏はの画像がおっぱいに見えるらしちぃ・・・
( 女 日 照 り で 盛 っ て る ん じ ゃ ね ~ の・・・(*´艸`) )

090512higashi 

の落書きも酷い・・・ ( だが少しだけ羨ましい・・・少しだけね(*^-^*) )

090512kouki01


sonic師匠手コキっぷりにも目を見張るのもがあるが・・・
(手抜きやんか・・・ヽ(`Д´)ノ)

そこで綱紀粛正せんがため本格将棋blog ( ・`ω・´)y─┛~~

「 ブ ラ の 終 盤 術 

復活することにした。
ふふふ、おらの華麗かつ精密な終盤を見て勉強するよ~に・・・

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

75手目問題・・・(^▽^笑)

今、一番ホットな局面・・・75手目問題・・・

次の1手は???


090129mj01

友遊クラブの若葉さん(^‐^)♪ と 5JKのMJ氏 ^o^ (別名:kouki hunter)との熱戦譜より。
(24名人戦9級60人L・・・)

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

瞬殺 詰将棋集 ^ ^ ^

とりあえず現在、9/13()夕刻なのだが・・・

この記事は無意味に翌日の2時に予約投稿してみるwe

と言うことでだらーっと囲碁将棋channel見てたら・・・

「解けたら初段7手詰め」ってのが4あって・・・・

うち3瞬殺したので自慢の意味も込めてUPします。

「瞬」殺 ⇒ 詰将棋なら30秒以内、指し将棋なら70手未満or5分以内に・・・

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

