

ますたーず・・・

てけとーに

続きを読む »


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

おっす・・・

ネタが溜まってるね・・・

ふぅ。。。アシスタント欲しちぃよ・・・
つ~かおら、明日の友遊のスイス式頂上決戦に備えて忙しちぃのよねぇ~
おらの一世一代の晴れ舞台よぉ~・・・頂上
英語で言うとSUMMITで訳すと先進国首脳会議よ~
(こんな大舞台、SMKの王将戦決勝以来よ・・・( ・`ω・´))

おら、燃えてきたよ~( ・`ω・´)( ・`ω・´)( ・`ω・´) 

でも相手、超早見えで鬼強い6段よぉ~・・・
「やぽ~い(T T)」とか言ってる能天気6さん(six-formula氏)でなく・・・
6段よ・・・24レートだと2450超よ・・・おら、飛車香落ちで挑んじゃうよ~


 「二枚落ちで教えて下さい・・・<(_ _)>」 

とプライドが邪魔して言えなかったね。
だからblogで遊んでいる暇ないのよ・・・
今からブログsonicするよ・・・

ふぅ。。。 

 <ネタウエイティクングリスト> 

2009年の目標(将棋と競馬と恋愛について)
フィギュアスケート特集~
ぽけ 友遊順位戦 躍進記
ぽけ 大晦日決戦制して初代S1チャンプに
ぽけ 紅葉杯、健闘記
ぽけ スイス式トーナメント、奮闘記
ぽけ タニヤンハント失敗す・・・ (⇒没ネタ)
わんぱくの三間飛車特集
のくりあvsバンカナ 銀座の変の物語
のくりあ 詰み逃しまくりメモ^¥^
3HK名簿更新等・・・サイイチネタの続き
24名人戦 対抗戦 記録・・・
アホコキ隊員、アンヌ隊員との友情物語
 (⇒近日公開) 

ふぅ。。。

マヂで痩せてしまうがな。。。(^‐^)♪ 

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

現代将棋学論考・・・①

最近、将棋がとみに面白い。 (❀◕‿◕)

あまた要因挙げられるがその1つに 「羽生名人の将棋」 がある。

とにかく最近の羽生名人の将棋は凄い

もはや羽生マジックなど横文字では語れない領域に入ったといえないだろうか

至芸・・・

いやいやそんな陳腐な言葉では語り尽くせない。

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

狩るリスト一部公開・・・ふぅ。。。

と言う事で今回の最大のテーマは・・・

前回の ▽32香の感覚 なんですよね。


飽きっぽい性格の私は常に刺激とか受けないと継続が難しい。
まぁ言い換えれば  こ こ ろ が 弱 い  のですけど・・・
そんなときこのような ハッ とするような一手とか見たりすると刺激受けますのぉ~。

羽生名人の将棋とかそこらやはり魅力的ですね。
(竜王戦、対木村角(馬)使いとか・・・涙腺崩壊しましたよ) 

逆の意味で 「施しの歩」 の魅力も凄かったけどねwewe

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

狩るリスト一部公開・・・(>_<)

 【今日の宿題】 

081009wanpakuyouhei2

ここでの▽側、局面評価として・・・

正直、先手で竜に当てられ痛い (潮来:イタコ)
自玉は詰めろが掛かっているので・・・いずれは受けざるを得ない・・・
つまり竜は助からない・・・
ならば王手しながらどちらかのと差し違えるのが人情ってもんだ・・・


ちなみに▽18同竜 ▲同玉 だと ▽28と、以下、詰み( 頓死  )・・・
( こうはなりませんwww )

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

