

棋 譜 を 並 べ ま す ・ ・ ・(^‐^)♪ 5週目

あ~今週から何故か3局に!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私がちょっと味先生に調子こいてしまって・・・

>>銀冠森下システムに嵌ってて自主練してます

ここまでは正しい。
ちなみに銀冠系の棋譜は14局あるのだが・・・
もしかしてチャットで味に

既に全部並べた!!!


吹聴したかも
まぁ正確には7.8局は並べたけど・・・
まぁ全部、棋譜はデータベースからコピーしてフラ盤マルチっ娘の準備OK・・・
ってのが日曜日の作業でその夜の味との会話でつい物心(モノココロ)で・・・
ニュアンス的
に並べ終わった~的発言になった希ガス。

ふ ぅ 。 。 。

>>今週はブラさんが既に自主練終わっているとのことなので、
>>特別に3局やることにします。
>>そして銀冠森下流特集第1弾。来週もやるかも知れません


重くのしかかる・・『既に』の一言・・

続きを読む »


テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

棋 譜 を 並 べ ま す ・ ・ ・(^‐^)♪ 4週目

あ~、ここのところバタバタしてて放置気味~・・・

ってこともなく今週分は火曜日あたりに並べることは並べました。

と言うかすっかり銀冠森下システムに嵌ってて自主練してます。

味先生~♪

銀冠特集なら週に3局行けまっせ~♪   ヽ(´ー`)ノ 

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

棋譜を並べます・・・お盆休み特別編・・・

あ~ここんところ味夏隊長が忙しいようで・・・

未確認情報だが・・・味夏先生、6歳年下のスレンダー系だが乳はDカップの美人大学院生と若狭湾に面した景勝地に2泊3日の小旅行に行っているらしちぃぃぃね・・・C= C= C= C=┌(^ .^)┘

そこで不肖、私めが代理として今週は仕切らせて頂きます。 <(*≧з≦)>

おらは味夏隊長みたく優しくないぉぉぉぉぉぉ ( ・`ω・´)y─┛~~

3 局 並 べ と け や ・ ・ ・

フラ盤(@鯖背景)付きやでぇぇぇ~





えっ、柳のリレー対策ですでに並べてる棋譜じゃないの???だって???

いややわ、嫉妬深い人、うち、苦手やわ、もぅぅぅぅ痩せてしまうがな・・・(*><)

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

棋 譜 を 並 べ ま す ・ ・ ・(^‐^)♪ 3週目

トリマ~順調に3週目に突入~


あ~すでに今週分、どっちも並べ終わってます。
ところでここまで6局並べ終わったわけだが・・・

①.日浦市郎

②.真部一男

③.神吉宏充

④.小野修一

⑤.鈴木大介

⑥.村山 聖


物故棋士採用率5割・・・


まぁ古い本であること差っ引いてもこれはどうなのよ・・・


まだまだ大山15世名人に森安九段も控えておられる。


とてつもなくどうでもいいことなのだがふと気が付きました。


村山聖九段の命日は8/8で奇しくも私の誕生日でもあります。

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

棋 譜 を 並 べ ま す ・ ・ ・(^‐^)♪ 2週目

脳トレ7手詰脳トレ7手詰
(2009/06/24)
北浜 健介

商品詳細を見る


くくく、どうよ・・・( ・`ω・´)y─┛~~ 

この商魂・・・みんな買ってぇ~なぁ~ 


あ~ちなみに私は1週間くらいかけて100問解きました。(笑)
味夏先生は瞬殺したらしちぃですが・・・
基本的な手筋が多く基礎練習(地味練w)好きな私には合ってました。
ちなみに間違えた問題は・・・

48番 70番 72番 83番 89番 92番 97番 ですね・・・

特に97番は手も足も出なかったww

載せちゃおう・・・(*≧з≦)y─┛~~  


090729kitahama

答えを知りたい方は買いませう・・・<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> 

続きを読む »

テーマ : 将棋 - ジャンル : 趣味・実用

